2017年08月01日

あさっての方向のクッキーはん。

クキあん達に会いに来てくださり、ありがとうございます。
4月から新天地にて新生活が始まりました!ブログも一新し頑張ります!
どうかこれからも応援よろしくお願いします。皆様のコメント楽しみにしています。
ありがとうございます。


にほんブログ村 犬ブロ

グ ミニチュアダックスフンドへ

にほんブログ村


line2.jpg

麻衣子はんへ


そうなんー。
クッキーは老犬やし、ちょっとしたことでも
気になるねんな〜。
うん!心臓は大丈夫やったし!ほっとしたわ♪
あはははは
あんこの頭見てると麻衣子はんもなんか
乗っけたくなるって!(笑)


れもん哀歌さんへ


シニアになると色々心配ですよね。
うんうん。クッキーも昔はめちゃくちゃ音に
敏感でしたけど、耳も遠くなりちょっと音には
全く反応しなくなりました。
ずっとずっとこの可愛い寝顔を見たいですよね!
頑張りましょうね!!


乃亜さん大好きさんへ


ありがとー!!!
ほんと気持ちだけで十分だよーん♪
いつも本当にありがとうねー(*^。^*)


MANA(きなのママ)さんへ


大丈夫です!!ありがとうー♪(^O^)/
うんうん!
真っ白けっけ妖怪になって100歳まで生きるでぇー!!
え・・松坂・・・
え!!神戸!!
えええええーー!!米沢!!!!!
うちらがご飯食べられへんよーになってまうぅーーー!!(笑)


あかくろべー♪さんへ

はい!この年になると少しの事が重大な事に繋がるので
ほんま心配症になってしまいますわ・・
そう!!
病院近いのめっちゃ便利!!ええですわー!
あんこは、賢い子なんで重いもの以外なら何でも
乗っけてくれるからついつい・・(笑)


みきさんへ


はい。心配しすぎてしまいました(笑)
心臓じゃなくてほんとよかったです。
アンジーちゃんとサンちゃんも咳をしてはるんですね・・
心配ですね・・原因がわかりますように・・。
早くよくなりますように。。。

ちょっと、質問させてくださいね。
どんな感じの咳ですか?
今はどういう治療をしていますか?
もしよかったら教えてください。お願いします。

line2.jpg


おはようございます。

昨日はクッキーの事でご心配くださり、コメントをくださり
ありがとうございます。


実は、クッキーの薬は、今はまだ飲ませていません。


病院で、薬を飲んだらどういう変化が現れるかを
観察して教えてくださいと言われましたが


一日何回。


いつごろどんな感じで咳をしているのか


よくつかめていません!



なのでちょっと薬を飲んでいない時を観察してから
薬を飲ませようと思っています。


なぜか昨日は一度も咳をしなかったクッキー。


今日は、3時半頃にトイレに行くのに目覚めたボンボンの気配で
起きてしまったクッキーが寝起きに3回


カンカンカン!ゲ―!


って感じの咳を続けて3回しました。



そして、8時20分頃に同じ咳を1回。


最後はいつもゲ―!ってするんですが

何も出ないです。


今日一日咳チェックをします。



さて、ご飯前のあんこです。


2017080101.jpg




2017080102.jpg


なんで上から目線やねん!!(笑)





いや・・・



お手をしているので




上から目線に見えるけど




あんこなりに、かなり下からお願いしているんでしょうね(笑)




2017080103.jpg



なぜかいつもクッキーは明後日の方向を向いてしまいます(笑)



ご飯を乗せたテーブルを下へ置くと



2017080104.jpg



おいおい!クッキーさんよー!!




早く気付かないと




あんこにやられっちまうよー!!!





寝ている時間が多くなっても
咳をしていても




食欲だけは絶対に落ちない



クッキーはんに
今日も応援よろちくびぃー♪

下下下下下下下下下下下下下下下下

2017080105.jpg



みなさまの応援の1クリックが毎日の励みになります!どうか今日も
応援よろしくお願いします。



20170421210.jpg

下下下下下下下下下下下下下

ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)「ボンボンのインスタグラム」はコチラをクリック♪ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


ニックネーム クッキーボンボン at 09:11| Comment(2) | 退院後 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月31日

鮫犬の我が家!

クキあん達に会いに来てくださり、ありがとうございます。
4月から新天地にて新生活が始まりました!ブログも一新し頑張ります!
どうかこれからも応援よろしくお願いします。皆様のコメント楽しみにしています。
ありがとうございます。


にほんブログ村 犬ブロ

グ ミニチュアダックスフンドへ

にほんブログ村


line2.jpg

ちゃたママさんへ

あんこのちゅぱ顔♪可愛いって言ってくれてありがとー♪
あはははは♪
きっと疲れですよー!
ゆっくりと休んでくださいね!!
ゆっくり。ゆっくり。



あかくろべー♪さんへ


はい!すっかり♪
この子たちって回復力がすごいですよねー♪
きゅうり!!
それもエエ手ですね♪
サンマーメン?
野菜たっぷりあんかけラーメン♪
めちゃくちゃ美味しそうですね♪

line2.jpg


今朝は朝からかなりの湿度!

暑い朝です。

夜が寝苦しくて寝返りをうちまくっていたら・・




朝・・




首が周りません!





寝違いをしちゃいました・・痛い・・・



さて、あんこの追加の薬。



2017073101.jpg



これを飲み切り、順調に行ったら今週金曜日に抜糸をし


完全復活予定です!





肉飯やトマ飯のお陰ですっかり薬を上手に食べてくれるようになったあんこ。


肉とトマトを交互に与えているのですが肉飯の時は・・・







ビーム光線の強さがハンパない!(笑)



2017073102.jpg



まぶしいわ!(笑)



2017073103.jpg

食べる勢いもすごく



いつ指をやられるかとヒヤヒヤもんです。





これにあやかりクッキーはんも貰える肉飯♪



2017073104.jpg




毎朝、毎晩・・








鮫犬に指を食われそうになっているボンボンです(笑)



さて、今日はちょいとクッキーの事で気になることがあり
またまた病院へ行ってきます。


大事ありませんように・・・



肉飯を食って大満足で爆睡しているクッキーに
今日も応援よろちくびぃー♪

下下下下下下下下下下下下下下下下

2017073106.jpg



みなさまの応援の1クリックが毎日の励みになります!どうか今日も
応援よろしくお願いします。



20170421210.jpg

下下下下下下下下下下下下下

ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)「ボンボンのインスタグラム」はコチラをク

リック♪
ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


ニックネーム クッキーボンボン at 08:17| Comment(1) | 退院後 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月29日

肉飯の次は、とま飯!チャレンジ!

クキあん達に会いに来てくださり、ありがとうございます。
4月から新天地にて新生活が始まりました!ブログも一新し頑張ります!
どうかこれからも応援よろしくお願いします。皆様のコメント楽しみにしています。
ありがとうございます。


にほんブログ村 犬ブロ

グ ミニチュアダックスフンドへ

にほんブログ村


line2.jpg

ベルの姉ちゃんへ

うん。ほんま安心したわ〜♪
ありがとうな〜♪
せやろー♪さすがのあんこですわ!

line2.jpg



本日2本目の記事どす♪


今日は、大阪出張のにぃに。


朝早くに大阪に向かって行っちゃいました♪


弁当の用意もいらないし、昼飯の用意のいらない!


もちろん夜の用意もいならーい!!



ガスを使わずに済むーーーー!!!!



ボンボンは夏の調理が大嫌い!!




理由はただひとつ!




暑いから!!!


今日は曇っていて、窓を開けると風も入り、


ガスさえ使わなければ



快適な日です♪



ガスを使いたくないし、ボンボンのランチはアイスバー2本で済ませたよ♪


さて、あんこの肉飯!


20170729201.jpg



20170729202.jpg




くぇ!って何ぃーーーー!!!



に・・肉飯にしたら・・いつもよりさらに




怖いわ!




20170729203.jpg



か弱いクッキーもこの表情(クッキーは決してか弱くないけど(笑)



普段でも食ってる表情が怖いあんこ。



薬のために肉飯を与えると




怖さ倍増!!!




ちょ・・ちょいと・・




肉・やめて・・みようかな・・




と言う事で(どういう訳で?笑)





考えたのが・・





トマ飯!


20170729204.jpg

ちゃたママさんごめんよ・・(笑)



ミニトマトの中身をくりぬき(中身は食べさせた)



その中に薬を投入♪



20170729205.jpg


え・・えっとぉ〜・・



今日も肉飯を期待するあんこ。



違うけど・・



い・・色は・・



同じやで〜。



20170729206.jpg




そうそう。色は似てるやろ〜。




いっぺん食べてみぃー。




20170729207.jpg



よっしゃ♪よっしゃ♪



何や知らんけど



くぇ!って言っとる・・




トマトは好きやけど、苦い薬がちゃんと調和されるかな?



ドキドキ・・・



薬だけ、ペッて吐きださへんかな?




ドキドキ・・・


肉飯の時と違って




えらい味わっとるな〜・・


20170729208.jpg



お♪




食いよった♪




よかった♪



もういっちょ♪




トマ飯やで〜♪




20170729209.jpg



あ・・あれ?




ちょっと固まっとるな・・・




あかんか?





失敗か?





薬が入ってるのバレたか?




20170729210.jpg



20170729211.jpg




20170729212.jpg




大!大!成功〜♪





トマ飯でも無事に薬を食ったあんこどす♪




日帰り出張のニィニ




9時に富山駅に着くという。



そのあと、最寄りの駅まで迎えに行って



夜は居酒屋でも行ってこよ〜と♪



結局食いもんなら何でも食うあんこに
今日も応援よろちくびぃー♪

下下下下下下下下下下下下下下下下

20170729213.jpg



みなさまの応援の1クリックが毎日の励みになります!どうか今日も
応援よろしくお願いします。



20170421210.jpg

下下下下下下下下下下下下下

ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)「ボンボンのインスタグラム」はコチラをク

リック♪
ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


ニックネーム クッキーボンボン at 18:13| Comment(5) | 退院後 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする