2017年08月06日

じゃんとこい魚津祭り 海上花火大会2017

クキあん達に会いに来てくださり、ありがとうございます。
4月から新天地にて新生活が始まりました!ブログも一新し頑張ります!
どうかこれからも応援よろしくお願いします。皆様のコメント楽しみにしています。
ありがとうございます。


にほんブログ村 犬ブロ

グ ミニチュアダックスフンドへ

にほんブログ村


line2.jpg



今、ボンボンの住んでいる町では祭りが行われています。

「じゃんとこい魚津まつり」

3日間祭りが行われ


1日目は、「たてもん祭り」←クリックで記事に飛びます。


2日目は、「海上花火大会」


3日目は、「せり込み蝶六踊り街流し」


です。本日最終日の3日目は祭りを見に行く予定はないのですが、

1日目と、昨日の花火大会はカメラ片手に自転車に乗って観にいってきました♪



今日は、その花火大会の様子をお送りします。


クキあん達の記事は本日の午後からの予定です。
その時にコメントのお返事もさせてくださいね。
いつもありがとうございます♪

line2.jpg



にぃにと夕陽を眺めながらいつもの海岸線の散歩道を走ります。


2017080601.jpg


祭りのために歩行者天国となり、端には屋台が並びます。


海上花火を打ち上げる大型の船が海に2隻浮いています。


2017080602.jpg



2017080603.jpg



太陽が沈み、空が黒く塗られるのを待ちます。


2017080604.jpg


2017080605.jpg


暗くなってきました。






合図の小さな花火が打ちあがり





次の瞬間!











ドーン!!!!


2017080606.jpg






あっかーん!!!!





予定よりずっと花火が大きかった!!!




次々と打ちあがる花火の中、慌ててカメラのレンズを交換します。




焦ってレンズが中々セットできひん・・・





やっとレンズが交換でき、花火の様子を収めることができました。




少々、ボンボンの撮った花火をお楽しみください。



2017080607.jpg



2017080608.jpg



2017080609.jpg



2017080610.jpg



2017080611.jpg



2017080612.jpg



2017080613.jpg



2017080614.jpg



2隻の船から打ちあがる花火。



大きな大会の夜空いっぱいに埋め尽くす花火ではないけれど




海面に写る花火の残像とともに



夜空に広がる花火は





圧巻!!
でした♪




先日の新潟の長岡花火大会をテレビで
2日続けて観ていたので
(録画までして何度も観てた 笑)



地元の花火なんて・・・





しょっぼいやろ!





ってバカにしてました。




でも



予想をはるかに超える花火大会で





めちゃくちゃ楽しかったー!!!




ボンボンの感動が、つたないボンボンの写真で

少しでも皆様に届きますように♪





今日も食欲満天クッキー花火に応援のぽちっとな♪


下下下下下下下下下下下下下下下下

20170805214.jpg



みなさまの応援の1クリックが毎日の励みになります!どうか今日も
応援よろしくお願いします。



20170421210.jpg

下下下下下下下下下下下下下

ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)「ボンボンのインスタグラム」はコチラをクリック♪ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


ニックネーム クッキーボンボン at 06:49| Comment(2) | 富山の花火 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月23日

富山市 水橋花火大会2017

クキあん達に会いに来てくださり、ありがとうございます。
4月から新天地にて新生活が始まりました!ブログも一新し頑張ります!
どうかこれからも応援よろしくお願いします。皆様のコメント楽しみにしています。
ありがとうございます。


にほんブログ村 犬ブロ

グ ミニチュアダックスフンドへ

にほんブログ村


line2.jpg

よっぱらいはんへ

あはははは
鬼嫁!バンザーイ(^O^)/


いぬきちはんへ

へへへ(*^▽^*)


けいさんへ

わー♪
よかった♪
一緒♪一緒♪
ねー!食べますよね〜♪


ちゃたママさんへ

ぴぴももちゃん達は幸せや〜♪
あはははは
はい!私ですからね!(笑)


line2.jpg



昨日、富山市まで行ってきました♪





目的は・・・


2017072301.jpg





2017072302.jpg




2017072303.jpg




花火大会!




しばし、花火をご覧くださいまし。



間違って滑川市になっていますが、富山市です。



2017072304.jpg




2017072305.jpg



2017072306.jpg



2017072307.jpg



2017072308.jpg



2017072318.jpg



2017072316.jpg



2017072313.jpg



2017072314.jpg



2017072317.jpg



2017072311.jpg



2017072310.jpg



2017072312.jpg



2017072319.jpg



2017072315.jpg


最後はナイアガラで終わり。




座った場所が悪く、




右と左の2か所で花火が上がったものだから



カメラを右へ左へ




終盤になってくると連続で上がるからレンズを交換する間もなく



あまりうまく撮れなかったけれど



皆様には夏の風物詩、花火の様子が伝わりましたでしょうか?





家に帰ると腹を空かしたハイエナ達が・・・



2017072320.jpg



ごめんな〜。




お腹空いたなぁ〜。




2017072321.jpg


黒いハイエナが茶色いハイエナの落としたブツに気づき・・




2017072322.jpg



素早くゲット!




2017072323.jpg




落としたブツを食べようと見た茶色のハイエナですが・・・




後ろの悪い顔したハイエナにやられた後でした♪





たった一粒なのに食べられなかったショックの大きい
クッキーに今日も応援よろちくびぃー♪

下下下下下下下下下下下下下下下下

2017072324.jpg



みなさまの応援の1クリックが毎日の励みになります!どうか今日も
応援よろしくお願いします。



20170421210.jpg

下下下下下下下下下下下下下

ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)「ボンボンのインスタグラム」はコチラをク

リック♪
ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


ニックネーム クッキーボンボン at 09:02| Comment(2) | 富山の花火 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする