2017年07月01日

小さな・・小さな・・・でも愛情たっぷり♪

クキあん達に会いに来てくださり、ありがとうございます。
4月から新天地にて新生活が始まりました!ブログも一新し頑張ります!
どうかこれからも応援よろしくお願いします。
皆様のコメント楽しみにしています。ありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

line2.jpg

れもん哀歌さんへ


あははは
田舎っこなんで食べ慣れています(笑)
まるがぶりできない子、多いみたいですね。
うちは、ふたりとも最初から、まるかぶりが
出来る子なんで、性格じゃあないですか?
いやいや・・訓練なんて(笑)
各々でいいと思いますよー(^O^)/


line2.jpg


おはようございます。

昨夜から雷雨のボンボン地方。
今ようやく雷がおさまったようです。


どどどどどどどーん!!!!


激しい地響きとともに鳴り響いた雷に何度も起こされた夜でした。


今週は雨の北陸。(東北とちゃうでー笑)



先日、ボンボンのブログを見て毒から電話がかかってきた。



「なー?

 
 あれ・・




 本気?





毒が本気と聞いてきたのは




ボンボンが





北陸を東北と間違えた事である






本気やけど?なにか?




と言うと・・・




アホすぎるぅー!!!!!!





と・・また




毒を吐きやがった!



毒は旦那とふたり





またボンボンの事を笑っていたそうな・・・




毒夫婦め!





でも・・きっと





同じ頭を持つボンボンの妹ようちゃんは




いや・・




ボンボンよりも奇想天外な頭を持つ妹のようちゃんなら





東北も北陸も知らないはずだ・・・



ボンボンの家族で頭がええのは




毒だけなのだから・・・



後でようちゃんに聞いてみよっと♪





さて、アホやけどなぜか





人様に親切にされる、昔からお得な人生を歩んできたボンボン。




ご近所のおばぁちゃん達から頂いたお野菜が



我が家の食卓を彩り豊かにしています♪



ある日のお弁当。


2017070107.jpg



ポテサラのジャガイモっと

インゲン豆の胡麻和えのインゲン豆。




ある日のランチ。


2017070106.jpg



たっぷり入った、ズッキーニのパスタ♪





ある日のディナー。



2017070105.jpg



頂いた、ジャガイモ、玉ねぎ、ズッキーニを使ったドライカレー。




2017070108.jpg



頂いた大根を使っておでんと、大根おろしでお雑魚を頂きました♪




有り難いことです♪




さて、一昨日頂いたソラマメ♪




焼いて、クキあん達と一緒に食べる事にしました♪




2017070101.jpg




クッキーが待ちきれんばかりに



ガラステーブルの下から覗いています♪



目が見えていないので、ソラマメの美味しそうな香りがするんでしょうね♪




その前に・・・




ネットで調べる事が・・・




クキあん達には、まだソラマメを食べさせたことがありません。





ソラマメが犬にとって大丈夫なのかを調べます。




何々・・・





「そら豆は、食べさせても大丈夫!」




オッケーやね♪



そして・・・




「そら豆は豆が大きいので・・」




大きいので?




「喉に詰まらせないように・・」




詰まらせないように?





「気をつけてください」





気をつけてください?





そら豆は、大粒とな?






2017070102.jpg




こ・・





小粒やけどーーーー!!!!!!!






小粒中の小粒やけど?????





喉を詰まらせないようにとな?





2017070103.jpg



2017070104.jpg



どこを、どうやって





これを喉に詰まらせるんやー!!!!!






逆に・・






詰まらせてみたいわ!





ご近所のおばぁちゃまから頂いたそら豆・・・




実は小さいけれど・・・




小さな実は、とても甘く




愛情はとっても大きかったです♪




クッキーとあんこもおいしそうに食べてたよ♪
よかったら動画もどうぞ♪






ご近所さんの親切にお腹も心も満たされています♪

ありがとうございます♪



久々登場の強盗あんこに今日も応援のぽちっとな♪
あんこにぽち!




下下下下下下下下下下下下下下下下

あんこ.jpg



みなさまの応援の1クリックが毎日の励みになります!どうか今日も
応援よろしくお願いします





20170421210.jpg

下下下下下下下下下下下下下

ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)「ボンボンのインスタグラム」はコチラをクリック♪ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

ニックネーム クッキーボンボン at 08:56| Comment(5) | 富山野菜食堂 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月30日

あんこの半分ことは・・・。

クキあん達に会いに来てくださり、ありがとうございます。
4月から新天地にて新生活が始まりました!ブログも一新し頑張ります!
どうかこれからも応援よろしくお願いします。
皆様のコメント楽しみにしています。ありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

line2.jpg

麻衣子はんへ

ちびあんこ♪
可愛いやろー(*^▽^*)
ドックラン!
麻衣子はん家のあんこちゃんも
走りにおいで〜♪


rose&roseさんへ

あははははは
元気いっぱいで男の子みたいやもんね(笑)
ゴンちゃん、全速力は怖いんですね。
わかります・・・
はい!
走れるうちは、走らせてあげようと思います♪
専用ドックラン!
うちしか使ってないから、ボンボン家の専用みたいですよ(笑)



ちゃたママさんへ
動画!
可愛いですか?(^◇^)
りんご!
もうちょっと前は、ふたりとももっと
勢いよく齧っていたように思うんやけど・・
やはり年ですよね〜
あははは
ほんまや!クッキーが突破口開けたら
あんこに齧らせてたね(笑)

line2.jpg


今朝は湿度の高い朝です。
汗が止まらず、今夏2度目のエアコン稼働どす。


昨日も朝は暑いと感じたのですが、10時頃を過ぎると
カラっとした気候になり、風が部屋を通り抜けると
爽やかに過ごしやすい日中でした。

夕方に急に湿度が高くなり、不快感マックスになったな〜
と思ったら大雨が降りました。


今朝も朝から雨のボンボン地方どす。





昨日の朝、ピンポーン♪



誰やろ?




モニターを見ると・・



誰もいいひんやん・・



おかしいなぁ〜・・





と思ったら




モニターの下から突然




にゅっ!!



モニターの画面いっぱいに


玉ねぎのおばあちゃんの顔面が現れた!!!




きゅうり置いておくね〜」と・・




すぐに降りますー!(ボンボン家は2階)



と言って外に出たら、自転車で去っていくおばあちゃん。




ありがとうございますー」と叫んだら




笑顔で振り返るおばぁちゃん♪




ご近所のおばあちゃん。




めちゃくちゃ可愛らしい方です。





今朝、頂いたお野菜を広げると


2017063001.jpg




早速、黒い子がやってきたよ♪



ソラマメ、大根、キュウリを頂きました♪





食べられるのはキュウリだけやでぇ〜♪



とキュウリを差し出すと



2017063002.jpg



マンマンな顔で食いつきます。




遅れてやってきた茶色い子にもキュウリを与えます。







2017063003.jpg



仲良く半分こしぃや〜♪




2017063005.jpg




半分こ!って言ったやろ!!




2017063001.jpg




黒いやつは・・・





半分の意味を理解していないらしい・・・。










キュウリから黒いやつを引き離し



半分に折って、それぞれに与えたよ・・




2017063007.jpg




2017063008.jpg

クッキー♪おいしいね♪




黒いやつは、半分を渡したら
とっとと去っていきやがった(笑)




過去動画♪

rose&roseさん♪
クキあん達、昔は遊んでいました♪




食いしん坊すぎる黒いやつに
今日も応援のぽちっとよろちくびぃー♪


下下下下下下下下下下下下下下下下

2017063009.jpg




みなさまの応援の1クリックが毎日の励みになります!どうか今日も
応援よろしくお願いします






20170421210.jpg

下下下下下下下下下下下下下

ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)「ボンボンのインスタグラム」はコチラをクリック♪ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
ニックネーム クッキーボンボン at 09:25| Comment(1) | 富山野菜食堂 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月28日

マンマン!ふんがー!の戦い!5番勝負の行方。

クキあん達に会いに来てくださり、ありがとうございます。
4月から新天地にて新生活が始まりました!ブログも一新し頑張ります!
どうかこれからも応援よろしくお願いします。
皆様のコメント楽しみにしています。ありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブロ

グ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

line2.jpg

rose & rose さんへ

ふっふっふ(´▽`)
まだまだ!
勝負はついていませんよー!!
ご近所さんから頂く新鮮野菜でみんな益々元気です!
本当にありがたいことです!
なんでも食べるクッキーですけれど
いんげん豆の生だけは無理やったみたいどす(笑)



麻衣子はんへ

新鮮野菜!ええやろー♪
あーっはっははははは北陸!北陸やね♪
あはははははは(-_-;)…



けいさんへ

間違った勉強になりますね(笑)
新鮮野菜は、元気になりますよね♪
子どもさん達も新鮮な野菜で野菜大好きなんですね!
新鮮野菜は甘くてスーパーよりもずっと美味しいですもんね♪ 
ご近所さんの親切に感謝です♪

line2.jpg


今朝も曇り空で涼しいボンボン地方です♪


さすが!東北!!!!(笑)



間違い!!



北陸−−−−!!!!!
でした!


ボンボン地方、東北じゃなくて、北陸です!!(笑)


「とうほく」と「ほくりく」




めっちゃ似てるやぁ〜ん♪(^◇^)





アホなボンボンは置いといて・・・





昨日のいんげん豆の1番勝負!




勝敗はクッキーの勝ちでしたが


たった1回の勝負なんてありえへーん!!!



と敗者(あんこ)からの申し出により




もう数本勝負することに決定〜♪




2017062801.jpg



2017062802.jpg



2017062803.jpg



さぁ!




マンマンとふんがーの戦いが始まった!!!




2番勝負の行方やいかに!!!







2017062804.jpg



マンマンです!




マンマンが勝ちました!





2番勝負は、マンマンの勝利ー!!!!





1番勝負のリベンジを見事果たしたマンマン選手!!!






さぁ!こうなったら




ふんがー選手も黙っていられません!






さらに勝負を挑む




ふんがー選手とまんまん選手!!!





2017062805.jpg




鼻息の荒さは互角だ!!!



3番勝負の行方はいかにーーーー!!









おーーーーーーっと!!!!!



2017062806.jpg




反則です!





ここでマンマン選手の反則が出たー!!!!!





審判が動きました!




反則により、ふんがー選手に少し




いんげん豆を齧らせます!





いんげん豆の長さが短くなりましたが




これでフェアー!






改めて次の勝負に入ります!





2017062807.jpg



2017062808.jpg




4番勝負は




ふんがー選手の勝利!





さすがです!




ハンタークッキー




いやいや・・




ハンターふんが―選手!健在なり!!






ふんがー選手の勢いに押され手も足も・・・





いやいや・・・





口が出せなかったマンマン選手!






では、ここで最後の勝負とします。



2017062809.jpg


最後の勝負の行方は




ふんがー選手なのか?

2017062810.jpg




はたまた



マンマン選手なのか?

2017062811.jpg



最後の行方は皆様のご想像のままに・・・(*'ω'*)






勝負の行方が気になる方も
そんなん解ってるわーな方も

今日もクッキーとあんこ・・

いやいや・・

ふんが―とマンマンに応援のぽちっとしてもらえたら
嬉しいどす♪



下下下下下下下下下下下下下下下下

2017062812.jpg




みなさまの応援の1クリックが毎日の励みになります!どうか今日も
応援よろしくお願いします






20170421210.jpg

下下下下下下下下下下下下下

ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)「ボンボンのインスタグラム」はコチラをクリック♪ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
ニックネーム クッキーボンボン at 08:54| Comment(2) | 富山野菜食堂 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする