2017年09月26日

キレッキレッのあんこ♪

おはようございます♪クッキーボンボンどす♪
ランキングに参加しています。
ぽちっと応援して頂けましたら嬉しいです。

ぽちっ!

下下下

にほんブログ村 犬ブロ
グ ミニチュアダックスフンドへ

にほんブログ村


line2.jpg

くきぽきままさんへ

おはようございます♪
北海道♪一緒に旅行気分を味わって頂けましたか?
嬉しいです♪
はい♪北海道はほんとサイコーでした♪
安井金毘羅宮さんへ行かれたんですね!
私事ですが、いつもここへ悪いものと縁を切りに行ったら
良い方向へと向かいます!
きっとくっきーちゃんの病もどっかへ行ってくれます!!
写真♪好きって言ってくださるとうれしいです。
ありがとうございます♪



ヨシキママさんへ

高校の修学旅行やったんですね♪
合掌造りの村での宿泊♪
素敵ですね!
冬目前!!それは寒い!!
そうですよね。こういう思い出って残りますよね(笑)
はい♪
会えることを楽しみにしていますね♪
雪が降りませんように!!(笑)



にーちゃんさんへ


そうなんです!
3連休中に行く予定をしていたのですが
お天気が悪かったので今回行ってきました
が・・・
暑かった・・
夕方のテレビで観た時はもっと涼しそうやったのに(笑)
魚津!!
暑かったでしょー!!



ななしさま♪


おはようございます♪
名前欄に入力されているのでご挨拶だけが
残ったみたいです。
もしもっと入力されていてたらごめんなさい。
また良かったらコメントしてくださいね♪

line2.jpg

おはようございます♪

今朝も太陽ガンガン!暑い朝のボンボン地方どす。
家の中は冷たい秋の風が通り涼しいのですが
レースのカーテンを開けると太陽熱がガンガンに部屋へ入り
部屋の温度が上がって暑いです。


掃除機をし終え、レースカーテンを引いて
やっと今、涼しくなってきた部屋です。


さて、昨日の続きどす♪



20170926101.jpg



にぃにとあんこが山の上のビューポイントへ登っている間


日影に入りのんびりしていました。



20170926102.jpg



帰ってきたよ(笑)



20170926103.jpg



キレッキレッで歩いてたもんな♪



そら暑いわ!



20170926104.jpg



ずっとカートの中にいて

日影にも入ったりしているクッキーは


比較的涼しい顔をしているよ♪


20170926105.jpg




いやいや




大げさじゃないよ・・・



太陽の下にいるとかなりの暑さやで。



20170926106.jpg



あかん・・・




あんこが




ブサイクになってきよった!



短時間の滞在でしたが、帰る事にしたよ。



本当ならもうひとつの集落にも寄りたかったんですが



暑いから今日は退散!!退散!!



クッキーを一度降ろしてオシッコタイム♪


20170926107.jpg



ちょっと待ってや、あんこ。




クッキーのオチッコが終わったら交代するしね♪


20170926108.jpg



20170926109.jpg



キレッキレのあんこまん♪



暑い太陽もへっちゃらで



ガンガン歩き倒していたよ(笑)


20170926110.jpg



20170926112.jpg



20170926111.jpg



こちらの観光は




今じゃないでしょう!!(笑)




まだまだ暑いので、もっともっと秋が深まってからの観光を
おすすめします(笑)



ちょいとここまでの道中でトイレ休憩に入った
ある小さな駅での話・・・



20170926114.jpg


トイレに入ったニィニをじっと待つあんこ。


20170926115.jpg



にぃにが戻ってきたので交代してあんこを連れて


あんこのトイレをさせていたら


バスからひとりのおばぁちゃんが降りてきた。




あんこを見るなり



「ひゃー!可愛いなぁー」



と大喜び!



そして突然




リードをガシッと掴み




ちょっと貸して!!




と強引にリードを奪おうとした。





「貸しません!!」





と断りリードを離してもらおうとしたけれど





おばぁちゃんのリードを持つ手が緩まらない・・・





ちょっと危険なおばぁちゃんやな・・と感じたので




キツイ口調でリードを離してもらえるようにお願いした。



リードを離したおばぁちゃんは次に




「これ・・いくらぐらい?」と聞いてきた。




このクソババぁ・・






嫌な予感的中のクソババぁや!





大事なあんこに対して「これ」扱いも嫌やし



値段を聞いてくる非常識さも嫌!!



クソババぁよ




安かったら欲しいのか?




安いから飼ったって



病気をしたらその何十倍と金がかかるんやぞ!



最後までちゃんと責任もって面倒みれるんか?


と心の中で悪態をつき早々にその場から離れようとすると



またリードを強引につかみ




あんこを自分の足元へひっぱり寄せ




「可愛いし触りたいけど




 噛みつくしやめとこ


と言って自分の靴の先であんこを触った。





こんなクソババぁには絶対にならんとこ!



と思いあんこを抱っこして車に戻りました。



そして、相倉合掌造り集落でランチを食べていた時のこと・・・



おじぃちゃんがあんこを見て



「可愛いなぁ〜」




なんかこの展開・・嫌な予感がするぞ・・




おじぃちゃんは、手にソフトクリームを持っていた・・




あんこを可愛いなぁーと言いながら



ソフトクリームにかぶりつき




次の瞬間




自分の手のひらに




ペッ!!




とクリームを吐きだした!




え?




と思った瞬間には




その手の平をあんこの口元に持って行った!





当然食いしん坊のあんこは




クソじじぃが吐きだした手の平のクリームをおいしそうに



食べた後だった・・・





ショック・・・




めちゃくちゃショック・・・




これで二度とあんこに





チューできひんやん!



クソじじぃと関節キスになるやんか・・(そこかい!!)







クソじじぃに


「こういうものは食べさせていないので


 やめてくださいね」(本当は食べさせたことあるけど)



とやんわり断ったが



ショックで呆然としている間に




またしても手の平にクリームを吐きだし



今度はクッキーの口元へ持って行った・・・




そして・・



「このくらい・・


 大丈夫やろ?



と言って笑顔で去っていった・・・




あんなクソジジイには



絶対にならんとこ!!!



と思ったボンボンなのでした!



二人ともきっと悪気はないんです。


ただただ可愛い犬を見て


触りたい、欲しい


何か喜ぶもんを食べさせてあげたい




そんな気持ちが起こした行動。



でも、この二人にはただの犬でも



私たちにとっては大事な家族。



小さな人間の赤ちゃんには絶対にしない行為を




犬やからと気軽にしたこの行為が許せない。



ボンボンより長く生きているんだから


もう少し人の気持ちを理解できる人間であってほしいわ・・



なんやろなぁ〜・・



たまにいますよね。こういう人・・



ほとんどの人たちは、可愛いなぁ〜の後に
触っても大丈夫?と聞いてくださったり
勝手に物を与えたりしないのに・・



たて続けに起こったことにちょっと心の中がもやもやして

書いてしまいました。すみません。



これがお年寄りでなければ確実に大阪弁で怒鳴り散らしていたボンボンです。



昔、勝手にスルメをクッキーに食べさせた


オッサンには怒鳴り散らしましたから・・



今日も応援のぽちっとな♪

下下下下下下下下下下下下下下下下

20170926113.jpg



みなさまの応援の1クリックが毎日の励みになります!どうか今日も応援よろしくお願いします。


20170421210.jpg

下下下下下下下下下下下下下

ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)「ボンボンのインスタグラム」はコチラをクリックぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


ニックネーム クッキーボンボン at 11:02| Comment(13) | 五箇山合掌造り集落 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月25日

夏の終わりのはずが・・・。

おはようございます♪クッキーボンボンどす♪
ランキングに参加しています。
ぽちっと応援して頂けましたら嬉しいです。

ぽちっ!

下下下

にほんブログ村 犬ブロ
グ ミニチュアダックスフンドへ

にほんブログ村


line2.jpg

ヨシキママさんへ

そうですね♪
きっと風さんからのメッセージを受け取っているんですね!

いや・・
もしかしたらの話です。
のんびり家にいてたら、もう少しのんびりしたい
気持ちになってますので(笑)
2月の3連休ですね!
もしかしたら、にぃにがどっかに行きたいって
言ったらごめんなさいね。
はい!タイミングがあったら是非♪是非♪
宇奈月温泉!ええですね〜♪
宇奈月も近いですので、もし日程が合えば
こちらから会いに行きます!!(*´▽`*)



麻衣子はんへ

あんこちゃんも風感じてはるんやな〜♪
うんうん。うちも鼻を上にあげてるわー♪
私も知らーん(笑)
まだ産まれてへんもんー♪
昔のCM特集で見ただけやでぇー(´▽`)(笑)


line2.jpg


おはようございます♪

朝からお天気が良く、ちょいと暑いボンボン地方。

真夏の暑さはないのですが、十分に暑すぎるボンボン地方どす。


そんなまだ暑い夏の終わりの昨日涼しさを求め行ってきたのは・・・


20170925101.jpg



20170925102.jpg



20170925103.jpg



春にも行った富山県の世界遺産


五箇山合掌の里、相倉合掌造り集落です。



山間にあるこちらの集落



コスモスが秋を感じさせますね〜♪



クキあんさぁ〜ん♪



秋を感じていますかー?



20170925104.jpg


20170925105.jpg



そう。秋を求め山へ行ってきたのに・・・




溶けるかと思うほど



暑かった!!!





あかん!あかん!


避難!避難せなあかん!




ということで前回も入ったお店に入ったよ♪



20170925106.jpg



あれ?




あんこは軒下の影やけど・・



クッキーは太陽にガンガンあたっとるな・・




20170925107.jpg

ぎゃ・・ギャルって・・




ま・・




まだ元気そうにしてるし



大丈夫か・・




20170925108.jpg




ちょ・・ちょっと





20170925109.jpg




あかん!クッキーが焦げてしまいよる・・




と言う事で




少し店内に入れました。



20170925110.jpg



これで安心して食える♪



注文したのは前回と同じく「天ぷらそば定食」1,350円♪



20170925111.jpg



20170925112.jpg



20170925113.jpg


天ぷらは味付けがされています♪

お野菜の天麩羅♪美味しかったよー♪



20170925114.jpg


冷たい蕎麦もめっちゃうまかったー♪



こちらは相倉合掌造り集落の中間点にある


「まつや」さん ← クリック



この定食、腹いっぱいになります!!(笑)



腹いっぱいになり、暑いけど集落を散策します♪



20170925115.jpg



この暑い中、元気に歩いているのは



20170925116.jpg





あんこだけ!!(笑)





20170925117.jpg




あんこに散歩させられてるニィニです(笑)



暑い中、歩きまわるのはキツイのでボンボン達は


下で景色を眺めゆっくりします。



20170925118.jpg



クッキーはカートの中でのんびり♪




20170925119.jpg


夏の終わりのはずが、まだまだ夏のど真ん中!の暑い一日でした。

もう少し続きます♪



今日も応援のぽちっとな♪

下下下下下下下下下下下下下下下下

20170925120.jpg



みなさまの応援の1クリックが毎日の励みになります!どうか今日も応援よろしくお願いします。


20170421210.jpg

下下下下下下下下下下下下下

ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)「ボンボンのインスタグラム」はコチラをクリックぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


ニックネーム クッキーボンボン at 08:29| Comment(4) | 五箇山合掌造り集落 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月18日

世界遺産で身軽になったあんこまん。

クキあん達に会いに来てくださり、ありがとうございます。
4月から新天地にて新生活が始まりました!
ブログも一新し頑張ります!
どうかこれからも応援よろしくお願いします。
皆様のコメント楽しみにしています。
ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

line2.jpg


おはようございます。ボンボンどす♪

朝からエエお天気ですが、最近家の中にいると日中でも肌寒いボンボン地方どす。


さて、相倉合掌造り集落の中にある
「まつや」さんという蕎麦屋さんでランチを食って


腹がパンパンすぎるほどパンパン!!


天ぷらが多かったー!!



美味しかったけど、ボンボンの腹をパンパンにするほど

量が多かったどす♪



この腹の苦しさをどうにかするために


集落を散策することにしたよ♪



クキあーん!昼飯食ったし散策するでぇー♪



2017051801.jpg

クッキー、ほっといて!

あんこ!アンタには昼飯ない!っちゅうねん!



ほら!機嫌なおして!



あそこに、なんか大きな楽器みたいなんが釣るしてあるし

記念撮影するな♪



ええ顔してやー♪



2017051802.jpg


なんで目つぶんねん!


なんで後ろ向くねん!!




あの左の蛇腹みたいなやつ!


何だか知ってはりますか?


触ったけど、どうするもんなんか謎でしたわ。






2017051803.jpg



2017051804.jpg




2017051805.jpg




ここ・・相倉合掌造り集落も平日だったせいか

あまり観光客の姿はなく、ゆっくりのんびり散策できたよ♪



2017051806.jpg


なんでやねん!




集落の一番奥まで進むと立山連峰?なのかな?も見えます♪



2017051807.jpg



2017051808.jpg



かき氷って・・クッキー・・・



2017051809.jpg



半あんあんって何やねん!




ふたりとも一回、飯のことは忘れてくれるか・・・




2017051810.jpg



あまり人もいないので、ここであんこを下に降ろしました♪



2017051811.jpg



やっと歩けるようになって、ロングリードをぐいぐい引っ張るあんこ。



そして、脇道に入り・・・




2017051812.jpg



ここ世界遺産やどー!!!





2017051813.jpg



ついでとちゃうわー!!!




ちゃんとあんこの落とし物は拾いましたよ。



全く・・世界遺産になんてことを・・・




2017051814.jpg



2017051815.jpg



2017051816.jpg



ぴょぴょーん!とちゃうわー!!!






2017051817.jpg



もう・・ええ・・




これ以上アホ面さげて言わんとって・・・




周りの人に・・




アンタがクソ垂れたん気付かれるやろ!!!




2017051818.jpg


うん?



軽くなったし?




2017051819.jpg



はいはい・・・



世界遺産で身軽になったあんこに
世界遺産で何してくれてんねん!とお叱りの
ぱしっ!とお願いします。


あんこにぽち!

下下下下

2017051820.jpg





そんなことできひんわー!


こっちの強盗あんこならしばけるわ!ってアナタは
こっちのあんこをばしっとしばいてください♪

下下下下

あんこ.jpg





みなさまの応援の1クリックが毎日の励みになります!どうか今日も
応援よろしくお願いします






20170421210.jpg

下下下下下下下下下下下下下

ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)「ボンボンのインスタグラム」はコチラをクリック♪ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
ニックネーム クッキーボンボン at 09:29| Comment(5) | 五箇山合掌造り集落 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする