2017年10月06日

うさぎになったあんこ。

おはようございます♪クッキーボンボンどす♪
ランキングに参加しています。
ぽちっと応援して頂けましたら嬉しいです。

ぽちっ!

下下下

にほんブログ村 犬ブロ
グ ミニチュアダックスフンドへ

にほんブログ村


line2.jpg

おはようございます♪
今日は午後から雨のボンボン地方。

寒いですよね〜・・・
急激に気温が低くなりましたね〜・・・
裏起毛のパーカーを羽織っているボンボンです。


寒くなると持病の首が痛みます。(首の骨が変形して神経に触っている)
今から整形外科で首を


吊ってこようと思っています!(首の牽引ね!)


さて、長野県白馬村にある犬も一緒に入れるお蕎麦屋さん
「呑者屋」(のんじゃえ)さん←クリックでHPへ
の裏にある綺麗なお庭♪


20171005101.jpg



素敵でしょう〜♪


こちらのお庭であんこを放流すると・・



20171005102.jpg



呼吸を整えるあんこ。




20171005103.jpg



そしてゆっくりと歩き出し・・・




準備運動をします。





準備が整ったら






あんこ!オラオラショーのはじまりぃ〜♪はじまりぃ〜♪




20171005104.jpg






20171005105.jpg






20171005106.jpg






20171005107.jpg




駆け寄ってくるあんこに手を差し伸べるニィニ・・




20171005108.jpg



なんでゴリラのポージングやねん!





差し出した手をぎゅっと握りしめ悲しそうな表情でしたよ(笑)



20171005109.jpg



20171005110.jpg




20171005111.jpg




お庭で爆走するあんこ





爆走だけじゃ物足りず





20171005112.jpg




空を飛び出した!!!






20171005113.jpg






20171005114.jpg




また飛んだ!!!






あんこ〜が〜とんだ〜♪



あんこ〜が〜とんだ〜♪




20171005115.jpg




ウサギやん!





昨日、綺麗なマン丸お月さまやったし



お月のウサギに感化されたんか?(笑)




足が短く、地べたを転がるように爆走するイメージのあんこ。



クッキーは若い頃よく飛んでいたけれど、あんこが飛ぶイメージは
あまりなく、ちょいと驚いたボンボンどす♪



爆走中にくぼみに足を取られ前にひっくり返っていたから
くぼみを飛び越えることにしたようです(笑)


あまりおすすめできない行為ですが(腰のために)


楽しそうに走っていたので走るのを止めずに見守ることにしていました。




20171005116.jpg



走り過ぎてゼイゼイ言うてるやん!(笑)



休憩して息が整ったら再び爆走し出したあんこです(笑)




白馬村は天高く



20171005117.jpg



20171005118.jpg




20171005119.jpg




稲肥ゆる秋。(笑)




20171005120.jpg




秋の足音が聞こえる白馬村。



20171005121.jpg



もう少ししたら赤く染まる景色が楽しめるのかな?


20171005122.jpg



新蕎麦の食べ放題が始まったらもっかい行ってみよ♪



あんこ高く、あんこ肥ゆる秋♪
空に向かって跳ねるウサあんこに今日も応援ぽちっとな♪

下下下下下下下下下下下下下下下下

20171005123.jpg



みなさまの応援の1クリックが毎日の励みになります!どうか今日も応援よろしくお願いします。


20170421210.jpg

下下下下下下下下下下下下下

ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)「ボンボンのインスタグラム」はコチラをクリックぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


ニックネーム クッキーボンボン at 09:34| Comment(7) | 長野県 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月05日

胸の蕎麦飾りの行方。

おはようございます♪クッキーボンボンどす♪
ランキングに参加しています。
ぽちっと応援して頂けましたら嬉しいです。

ぽちっ!

下下下

にほんブログ村 犬ブロ
グ ミニチュアダックスフンドへ

にほんブログ村


line2.jpg

ヨシキママさんへ

そう♪
ガラステーブルってそういう楽しみがあるんです(笑)
あんこったら子どもの頃はガラスがあるって
わからずに飛び上がってガラスに頭をぶち当ててましたよ(笑)
ガラステーブルの上にオヤツを置いた時は
下から必死にとろうとガラスを舐めたりもしていました!
おもしろかったですよー♪
ススキやお花を飾って素敵なお月さま鑑賞でしたね♪
ヨシキくんは、お月さまのウサギさんとその様子を見てはったかな?

line2.jpg


本日2本目どす♪


さて、白馬村で蕎麦を食べ終えお店のお庭で遊んだよ♪


写真で見つけたクッキーの胸元についていた蕎麦。


20171004201.jpg



一体どこで蕎麦が消えてしまったのか?



20171004202.jpg



ちょいと写真を見て蕎麦の行方を追ってみたいと思います。


20171004203.jpg



20171004204.jpg


おいおいクッキーさんよ♪



こっち向いてくれないと蕎麦の行方がわからんやん!


20171004205.jpg



うん♪呼んだよ♪



20171004206.jpg



あれれれれ?



向こうへ行ってしもたら見えへんやん!



クッキー♪



20171004207.jpg



そうそう♪



いつも前見せてやー♪



20171004208.jpg



こらこら!




そっちへ行くな!ちゅうてんねん!




20171004209.jpg



クッキー!!!



どーしたんや!!!





大丈夫かーーーーー




慌てて駆け寄ると・・・




20171004210.jpg



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。





20171004211.jpg




勝手に刺さっとけ!!





ところでクッキーはん!




芝生に刺さるんはええけど




蕎麦は無事なんやろな?



20171004212.jpg



20171004213.jpg




まさか!!




人様の大事なお庭の芝に




埋まってしもたんとちゃうやろなー!!!








20171004214.jpg





なかった事にすなーー!!!!






そんな子は家の子とちゃう!





反省して





ずーと!そこにいときぃー!!




20171004215.jpg






爆走編のあんこが見たいって方は
ここをぽちっとな♪

下下下下下下下下下下下下下下下下

20171004216.jpg



みなさまの応援の1クリックが毎日の励みになります!どうか今日も応援よろしくお願いします。


20170421210.jpg

下下下下下下下下下下下下下

ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)「ボンボンのインスタグラム」はコチラをクリックぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


ニックネーム クッキーボンボン at 09:53| Comment(0) | 長野県 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月04日

蕎麦で1本釣り♪

おはようございます♪クッキーボンボンどす♪
ランキングに参加しています。
ぽちっと応援して頂けましたら嬉しいです。

ぽちっ!

下下下

にほんブログ村 犬ブロ
グ ミニチュアダックスフンドへ

にほんブログ村


line2.jpg


にーちゃんさんへ


おはようございます♪
はい♪白馬まで下道で行っても2時間弱で行けます♪
今まで長野なんて旅行以外行けなかったので
日帰りで行けるなんて夢のようです♪

どなたかのブログで見つけたんで早速に行ってみました♪
ん?あんバターどら焼き?
んまぁぁーー!!!!
そんなんが付いてたんですね!
気付かへんかったー!(笑)
あんこの後頭部♪食いしん坊感丸出しですね!(笑)


ちゃたママさんへ

山菜そばも捨てがたいですよね〜♪
馬刺し!ちゃたママさんも美味しいって思ったことないんですね。
そうそう臭くはないけど旨味がない!
その通りですわ!
ニィニが九州で食べた馬刺しが美味しかったっていうから
一度でいいから美味しい馬刺しを食べたいって思って
食べ続けています(笑)
クッキー・・そうなんですよ。
固いの食べられないから、すでに購入済みの固いオヤツを
細かく刻んで与えています。
いま残っているオヤツが終わったら、老犬用の柔らかいのを
探して少しだけオヤツ解禁するつもりしていますが
もうあまり与えないようにと思っています(^◇^)
手術は避けられますように・・・ドキドキ・・


くきぽきままさんへ

秋でしたよー!!
ニィニの洋服が半袖から長袖になっているでしょー
寒いから車に長袖をとりにいったんです。
秋でしたわー♪
空気も澄んでとってもええ空でした♪
山菜♪人気ですね(笑)
ぽっきーちゃんの後頭部にそっくりなんですね(笑)
ウエーブまで♪すごーい♪
三井寺近くでも一緒に食べられるんですね♪
今度機会があったらそのお店探してみます♪
蕎麦で言うと、出石にも店内で一緒に食べられるところ
ありますよね♪
蕎麦屋さんは犬に寛容なのかもしれませんね♪



麻衣子はんへ


あははははは
ほんまやなー♪
麻衣子はんは、にーちゃんさんと一緒やね♪
ええとこやったでー!!
蕎麦の食べ放題の時期になったらまた行くわ♪
馬刺しは、あんまり美味しくないから
一生食べなくてもええ感じやで(笑)


かーちゃんさんへ

あはははは
みんな参加されてるし(笑)
にぃに、メニューが豊富すぎて結構悩んでましたわ(笑)
私はニィニの決めたのに乗っかりました♪
あんこ♪食べる気マンマンすぎて笑えます♪
はい♪とてもよいお天気のよい景色の時に行けました♪


MANA(きなのママさんへ)

いいでしょ〜♪ここいいでしょう〜♪
新蕎麦の食べ放題になったら行く予定しているので
もしわかったらここでお知らせしますね♪


けいさんへ

スイス♪
若い頃に行きました!!
うんうん♪スイスみたいです!!
ハングライダーは、三角のやつやと思います。
パラグライダーは布状のパラシュートみたいなやつです♪
ご主人のご実家の田んぼに落ちて来られるって
怖いですね!!
青い空にカラフルなパラグライダー♪
キャンディ―みたいでしたよ♪


マロももさんへ

おはようございます♪
わぉ!!!!
もう積雪なんですね111
ひぃぃーーー!6度とな!!
ここと10度以上の気温差がありますね!!
もう冬ですね!北海道は!
風邪ひかないようにしてくださいね!
犬と一緒のそばが楽しめるっていいですよね
そば大好きです♪
北海道もそば屋さん沢山見かけたのですが
一緒に入れる店はないのかな〜・・・
はい!ウマウマの様子見てくださいね♪

line2.jpg


おはようございます♪
今日はこれから晴れる予報ですが今は曇り空なので
家の中でもかなり寒いです。

さて皆さん♪コメントで注文する蕎麦を選んでらっしゃいましたね♪(笑)


折角なので投票結果ーーーー!!!発表!!!


天ざる 2
レディースそば定食 2
山菜そば定食 3
そばセット 1


と言う事で、今回の蕎麦投票は



山菜そば定食に決定〜♪




やはり女性は山菜がお好きなんですね♪
ボンボンも好きですが、天ぷらはもっと好きなので
天ぷらは外せなーい♪



さて、蕎麦はいつも年末の年越しの時に1本づつ食べさせている我が家。



なので今回も少しだけこやつらに与えます(笑)



クッキーはまだ寝ぼけているので、まずはあんこから♪


201701003101.jpg



201701003102.jpg



201701003103.jpg



201701003104.jpg



あんこの蕎麦1本釣り〜♪



さて、クッキーが覚醒したようなのでクッキーにも♪



201701003105.jpg



201701003106.jpg



クッキーの蕎麦1本釣り〜♪



ちゃたママさんもこやつらの

1本釣りに来て〜♪




こちらのお店♪



ワンコ用のオヤツもサービスで頂けます♪


201701003107.jpg




201701003108.jpg



201701003109.jpg



201701003110.jpg



201701003111.jpg



201701003112.jpg


今、写真で見て気付いたよ。

クッキーの胸元に蕎麦がひっついてる・・

これ・・どうなってんろ?(笑)



201701003113.jpg


痛いわ!




あんこはいつも口元へ運ぶ前から

こうして飛びついてボンボンの指まで食おうとします"(-""-)"



どんなけ躾をしても守れないあんこ・・・



201701003114.jpg



クッキーの番なのに・・・



201701003115.jpg



痛い!!!ボケー!!!




賢いはずなのに・・・



ちゃんと言う事聞けるはずなのに・・・



カメラを構えているので




舐められているボンボンどす!



カメラを構えていると、何をしても許されると思っているあんこです。




さて、お蕎麦を食べてお店の人に聞いてみたよ♪



こちらのお蕎麦屋さん♪



綺麗に整備された芝生のお庭があります。



こちらのお庭で遊ばせてもいいかとお伺いしたら



OK!との事♪



201701003116.jpg




八方尾根を眺めながらお庭で少し遊んだよ♪


その様子は次で♪




今日も応援のぽちっとな♪

下下下下下下下下下下下下下下下下

201701003117.jpg



みなさまの応援の1クリックが毎日の励みになります!どうか今日も応援よろしくお願いします。


20170421210.jpg

下下下下下下下下下下下下下

ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)「ボンボンのインスタグラム」はコチラをクリックぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


ニックネーム クッキーボンボン at 09:29| Comment(4) | 長野県 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする