2017年10月07日

道の駅親不知ピアパークの海岸で。

おはようございます♪クッキーボンボンどす♪
ランキングに参加しています。
ぽちっと応援して頂けましたら嬉しいです。

ぽちっ!

下下下

にほんブログ村 犬ブロ
グ ミニチュアダックスフンドへ

にほんブログ村


line2.jpg

rose&roseさんへ
はい!20センチは軽く飛んでいたと思います♪
こういう広いお庭があれば、毎日走りまわるんでしょうね!
ほんと楽しそうでした♪
rose&roseさんも楽しい気持ちになってくれはりましたか?
よかった!嬉しいです♪


麻衣子はんへ

ええとこやったでぇー!
ほんま、日本って美しの国やと思うわ!
若い頃は海外にしか興味なかたのに年を重ねると
海外よりも日本の美しさに目が行くわ!
まだまだ行けてへんとこだらけや!
にぃに♪これよくあるねん!
笑けるやろー!!あはははは
あんこ!すごいやろー!飛んでるやろー!
クッキーは若い頃、もっと飛んでたで!
あはははは♪うんうん歌っといて♪(^◇^)


かーちゃんさんへ

飛んでますでしょー♪
嬉しくてついつい飛んでしもたみたいですわ♪
クッキーはのんびりマイペースでした♪
ゴリラに見えませんか?(笑)
写真褒めてくださって嬉しいです!
ほんと自然の山の写真を撮るには最高の場所やと
思っています♪
あはははは
同じ世代ですね♪


よっぱらいはんへ

あはははははは
確かに、あんこはウナギ犬やけど(笑)


にーちゃんさんへ

あははははは
にーちゃんさんもですか(笑)
あんこ!すごい飛んでますよねー♪
あんこはすごいスピードで走る事が好きなので
この庭をめっちゃ気に入って何周も走ってました!
はい♪よほど楽しかったみたいですわ♪
にーちゃんさんとこはいつもですか(笑)
うちもよくあるんですわ!
これが笑けてねー(笑)
クッキーはマイペースでのんびり楽しんでました♪


けいさんへ

まぁー。
ご主人・・お気の毒・・
可愛い娘さんに・・
これはあんこのがっかりどころじゃないですね(笑)
やはり母は偉大ですね!!
あんこ!元気でしょー♪
あははは♪私も丸くなったこの後ろ姿好きです♪
クッキー・・ブラジル人との交信に
いつになったら返事くるんやろ?(笑)
稲!太陽の光を浴びた時ってほんま黄金色ですよね!
すっごい綺麗でした!!
来年是非じっくりと見てくださいね!!

line2.jpg

おはようございます♪
今日はお天気の悪いボンボン地方です。

昨夜、あまりの寒さにホットカーペットを出しました。
ホットカーペットの上で寝転がり昼寝をしていたら
起きたら脇にあんこ。
股にクッキーが寝ていました(笑)
暖かい場所をよくわかっているふたりです(笑)



さて、白馬村からの帰り道。

新潟にある道の駅「親不知ピアパーク」に寄りました。


こちらには世界一のシンボルとなる大きなブロンズ像があります。


20171006101.jpg


海亀のミリオンさん♪


全長6m 重さ5トンだそうです!



クキあーん♪

ミリオンさんと同じポージングしてんかー!!



20171006102.jpg



20171006103.jpg



うんうん♪


亀さんにあやかって長生きしよな♪



この亀さん!


20171006104.jpg



ちょっと不思議じゃないですか?



え?



どこが不思議って?



20171006105.jpg



ここ!!




気付きました?




え?




解らないって?




じゃぁ!アップで!



まずは右目!


20171006106.jpg



目の中に鳩さん!




そして左目!



20171006107.jpg



左目には天使さん♪



作者の方がどういう思いで目に鳩と天使を入れられたのか
調べようとしたんですが・・


どこにも載っていない・・



なぜなんだろう・・


知っている人がいたら教えてくださいね♪



さて、ここに寄った理由は



20171006108.jpg



海岸に寄るため♪



降りて、海とクキあんの写真を撮りたかったんです♪



20171006109.jpg



20171006110.jpg



ちょっとー!



もっと迫力ある波との写真撮りたいから




もっと海に寄ってくれるかー!!




とまた無茶な要求をします(笑)

20171006111.jpg





20171006112.jpg


どんな無茶な要求でも精一杯こたえようとするにぃに(笑)



20171006113.jpg



いつまで経っても海のそばから離れない気配に



20171006114.jpg



海が大嫌いなあんこの強烈な視線が刺さります。



20171006115.jpg




20171006116.jpg





20171006117.jpg


新潟の海って大きくて綺麗♪



ボンボンの近くの海は富山湾。



湾になっているから大きさは感じません。



日本海ってなんか好き♪




日本海を見ているとなぜかいつも




津軽海峡冬景色の歌を口ずさんでしまいます♪



上野発の夜行列車降りた時からぁ〜♪


あはははははは



麻衣子はん♪今日は一日中これやろ!(笑)



それとこちらの海岸ではヒスイが取れるそう・・・



にぃにったら・・




俺!ヒスイ見つけるの得意やねん!




って・・・



アンタと知り合ってから15年以上経つけど



そんな話!初めて聞いたわ!




海岸に降りて下を見るにぃに・・・




そしてすぐに一つの石を手にとった!




ほら!ヒスイ見っけ♪




得意そうにボンボンへ持ってきた緑色の石・・・





アンタ・・





これ・・・





どー見ても!ガラスやし!!





ヒスイでもなく・・




石でもないものを得意げに




おれ!ヒスイ見つけ名人やねん!





って言いきるニィニ・・・





めでたいヤツや・・




さて、今日は立山の黒部ダムへ行く予定をしていましたが
お天気が悪いので来年に持ち越しそうです。


お天気の悪い今日はニィニとポケモン旅に出かけます(笑)


皆様も今日一日良い日でありますように♪


今日も応援のぽちっとな♪

下下下下下下下下下下下下下下下下

20171006118.jpg



みなさまの応援の1クリックが毎日の励みになります!どうか今日も応援よろしくお願いします。


20170421210.jpg

下下下下下下下下下下下下下

ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)「ボンボンのインスタグラム」はコチラをクリックぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


ニックネーム クッキーボンボン at 08:24| Comment(8) | 新潟 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月10日

新潟の海に沈む真っ赤な夕陽。

クキあん達に会いに来てくださり、ありがとうございます。
4月から新天地にて新生活が始まりました!
ブログも一新し頑張ります!
どうかこれからも応援よろしくお願いします。
皆様のコメント楽しみにしています。
ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

line2.jpg


こんにちは♪

ちょっと遅い更新のボンボンどす♪


昨日、久しぶりに近所のバーマ屋へ行って
髪の毛を切ってきました!

歩いて行ける距離にパーマ屋さんがあるって便利ですよね〜♪


カットついでに髪の毛を少し明るめにしたかったので
カラーリングもすることにしたよ。



今までの職業柄あまり派手な髪色にできなかった。



折角なんだから




ヤンキーになろう!


(いやいや色が明るいからってヤンキーとは限らない)



と意気込みパーマ屋へ入った!



どんなヘアースタイルにしますか?と尋ねられ・・・




手を使い




この辺を





ふわってして、




この辺は




しゅっしゅっ!って感じで!





ほら・・





今流行りのやつ!





そんな感じにしてください!




これが関西なら



身振りと



擬音のみで





通じるのだが!






できあがったのは・・・






サモハンキンポー!!!






いやいや・・





パーマ屋を出る頃は、もっと良かった!





ヘアースタイルを決めてもらえて




中々・・ええや〜ん!




って思っていたのだが、





家に帰り昼寝をして起きて




洗面所に向かったら





鏡の中に・・・






サモハンキンポーがいた!







これは・・・





整えてあったヘアースタイルが




だらんと垂れ下がり・・・





短いおかっぱの段カットになったのがいけないのか・・・






それともサモハンキンポーのような・・・





体系がそう見えるのか?




軽くショックを受けたボンボンどす。

(もうどうでもええわ!とヤケになっている・・笑)







パーマ屋の最後に肩をマッサージしてもらった・・・。




肩こり症のボンボンだが




今は仕事もせず




4食昼寝付!!



(4食のとこはスルーしてください)





肩の凝る事もなく、楽をさせてもらっている。




肩の凝りも




全く感じない!




しかし・・・




凝ってますねー!



固いですねー!




パーマ屋のおねぇちゃんは、力の限り肩を押してくれた。




そうですか?



仕事もしてへんし、全然肩が凝ってるって思わないですけどね〜・・・




というと・・・




こんなに凝ってるのにですか?




と驚かれた。




そしてつぶやかれた・・・






おかしいなぁ〜・・





指が入らない!




どうやら、




他の客には入るであろう


ツボに指が入らないらしい・・・






おねぇさんよ・・・





それは、凝って指が入らないのではなく・・・



ボンボンの肩が



太っているから肉厚で・・・

指が入らへんだけやろー!!




と心の声が叫んでいた・・・




サモハンキンポーも肩のマッサージで

ツボに指が入らへんのやろか・・







さて改めまして!昨日…



サモハンキンポーに変身したボンボンどす♪



今日もよろしくどす。




新潟の続きどす。




海岸線をドライブしていたら、大きな芝生の公園を発見!



ずっとドライブで車の中にいたクキあん達を


広い芝生の上に放流したよ!



20170510101.jpg




20170510102.jpg




20170510103.jpg




20170510104.jpg


ついでにオヤツって何やねん!




20170510105.jpg



あかん!




お散歩してからや!




20170510106.jpg




散歩せぇー!!!



20170510107.jpg



クッキーは芝生好き!


ごろすりもたんまりしたけど、散歩もたんまりしてくれたよ♪




そしてここでUターンして家路につきます。




途中の海岸で




20170510108.jpg



20170510109.jpg




20170510110.jpg



綺麗な夕陽を撮影♪




海に沈む夕陽って、ほんま綺麗やなぁー♪



20170510111.jpg




真っ赤な夕陽が海に浸かる時





ジュン!って音がしてそう(笑)


20170510112.jpg




そして大好きな



マジックアワー♪



20170510113.jpg



20170510114.jpg




20170510115.jpg




20170510116.jpg



暗くなるまで写真を撮り続けてしまいました。



何も言わず、車の中で待っていてくれるクキあんに感謝♪



え?



にぃに?




にぃには、車の中でポケモンしとるしええねん(笑)



もうすっかり飽きてポケモンをしなくなったボンボン。



ニィニはしつこくポケモンにはまっています(笑)




今日もあんこにぽち!


下下下下




あんこ.jpg




みなさまの応援の1クリックが毎日の励みになります!どうか今日も
応援よろしくお願いします




20170421210.jpg

下下下下下下下下下下下下下

ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)「ボンボンのインスタグラム」はコチラをクリック♪ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


ニックネーム クッキーボンボン at 11:20| Comment(6) | 新潟 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月09日

橋を渡っても家じゃないよ!

クキあん達に会いに来てくださり、ありがとうございます。
4月から新天地にて新生活が始まりました!
ブログも一新し頑張ります!
どうかこれからも応援よろしくお願いします。
皆様のコメント楽しみにしています。
ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

line2.jpg



おはようございます!

今朝は薄い曇り空のボンボン地方。

京都に住んでいるときは、山間部だったので
朝からカンカンに晴れている日が少なかったボンボン地方。


霧や、山影になって
太陽が顔を出し明るい青空が見えるのは
10時頃が多かった。

富山へ来てからは今の季節
晴れている日は早朝から空が青く明るい。


暑いのが苦手なボンボンは
夏場は、朝から青空が広がり
まばゆい日差しが降り注ぐ晴れたお天気より

今日のように薄い雲がかかった
少し日差しの弱い日の方が好きです。



さて、新潟の続きどす。

鯉のぼりと記念撮影をした後は、橋を渡りましたよ♪


20170509101.jpg




20170509102.jpg




20170509103.jpg



とにかく海が嫌いなあんこまん!



海のそばにいることが苦痛でならないようです。



橋を渡った小さな島には鳥居がありました。



20170509104.jpg




20170509105.jpg




20170509106.jpg


小さな島を脱出し、


ようやく家に帰れるかと思ったふたり・・・




20170509107.jpg





20170509108.jpg




綺麗な海やなぁ〜♪



クキあーん♪



後ろ見てみぃー♪




綺麗な海やろー♪




20170509109.jpg



と・・・




綺麗な海で大喜びしているのは


ボンボンだけだや!




とクキあん達の心の叫びが聞こえたかどうかは



アナタ次第。(笑)



ランチに中トロを贅沢に盛ったスペシャルまぐろ丼を頂き

20170509110.jpg


新潟のドライブは続きます。



あんこにぽち!


下下下下





あんこ.jpg




みなさまの応援の1クリックが毎日の励みになります!どうか今日も
応援よろしくお願いします





20170421210.jpg

下下下下下下下下下下下下下

ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)「ボンボンのインスタグラム」はコチラをクリック♪ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


ニックネーム クッキーボンボン at 08:58| Comment(0) | 新潟 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする