2017年05月07日

GWの意味がわかったよ!

クキあん達に会いに来てくださり、ありがとうございます。
4月から新天地にて新生活が始まりました!
ブログも一新し頑張ります!
どうかこれからも応援よろしくお願いします。
皆様のコメント楽しみにしています。
ありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

line2.jpg



おはようございます!


本日5月7日は、ニィニの誕生日でございます!

先日・・・

5月24日はあんこのお誕生日やなぁ〜♪
5月はGWもあるし、あんこのお誕生日のあるし
ビックな月やなぁ〜♪

って話していたら・・・



にぃに「おれもな・・・」




へ?



何が?




にぃに「7日は俺の誕生日・・・」





・・・。




あぁぁぁ〜。




せやったな!





心の中では・・・




アンタの誕生日なんか・・・




どーでもええんやけど!



と思った鬼嫁ボンボンどす(笑)




昔、すっかり忘れていて

一月も経った頃に、ニィニが拗ねて自分の誕生日を
忘れられてたなんて言ったもんだから

忘れないように・・・忘れないように・・・


と思っていたけど・・・



やっぱり忘れていた!



GWの時期に・・・




生まれるアンタが悪いんや!




また拗ねられたら、ややこしいから(笑)



昨日の夜もご馳走を作ってあげた




出来た嫁!ボンボンどす!



今日は、にぃにの大好きな唐揚げを揚げる予定です♪




さて、GWも本日が最終日!



お天気のよいボンボン地方ですが、本日もゆっくり
まったり過ごそうかと思っています。




GW初日の続きどす。




20170507101.jpg


能登半島にドライブに行ったボンボン家。

橋を渡り「能登島」という島にも行ったよ。


またすぐに、もう一つの橋を渡り能登半島へ戻り


20170507102.jpg



輪島市へ向かいました。





20170507103.jpg




20170507104.jpg




先日も乗せた写真ですが



白米千枚田の景色はほんと素晴らしかったです。


晴天の日にもう一度訪れたい場所です。


今日も景色だけの写真?



クキあん達は?



と思ったアナタ!



いますとも!



ほら!


20170507105.jpg




20170507106.jpg




20170507107.jpg


さぁ〜・・・




なんか知らんけど・・・





千枚田の看板の上から顔を出した



写真が撮りたーなってん!(笑)




犬よりも忠実な助手ニィニは、毎回
似非キャメラマンボンボンの指示を




忠実に守ります!(笑)





沢山のカメラを構えた人だかりの場所へ移動します。



20170507108.jpg




20170507113.jpg



20170507114.jpg


20170507115.jpg



はいはい・・



もうすぐ沈むから



もう少し我慢してやー!




20170507108.jpg



真っ赤に染まる夕陽と棚田!



20170507109.jpg




20170507110.jpg




20170507111.jpg



だるま夕陽は見られませんでしたが、
美しい夕陽でした。



だるま夕陽って冬季の、ある一定の条件を満たさないと
見られないそうですね。
冬の日本海って・・・



相当な厳しさがあるやん!



だるま夕陽は、一生見られないと思ったボンボンどす。



夕陽が沈み




マジックアワーを見て


20170507116.jpg



家路に着きました。



続きます。




あんこにぽち!



下下下下




あんこ.jpg




みなさまの応援の1クリックが毎日の励みになります!どうか今日も
応援よろしくお願いします





20170421210.jpg

下下下下下下下下下下下下下

ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)「ボンボンのインスタグラム」はコチラをクリック♪ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


ニックネーム クッキーボンボン at 09:57| Comment(4) | 能登半島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月06日

能登食祭市場でデザートを♪

クキあん達に会いに来てくださり、ありがとうございます。
4月から新天地にて新生活が始まりました!
ブログも一新し頑張ります!
どうかこれからも応援よろしくお願いします。
皆様のコメント楽しみにしています。
ありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

line2.jpg



こんにちはー♪

本日は朝から雨のボンボン地方。

GWは3日から5日まで連チャンお出かけだったボンボン家。


今日は、雨なのでゆっくり、まったり疲れを癒しています♪



さて、3日の続きです。


ランチを食って腹を満たし能登半島へのドライブへと進みます。


ブログで、にーちゃんさんがコメントを残してくださっているのを見て

「七尾市というところで青柏祭」というのが
あるらしいとの情報をゲット!


早速、七尾市へ向かいました!


でも青柏祭の山車が巡行される時間に七尾市にはいないので
祭りは諦め、「食祭市場」の看板を目にし
そちらへ向かいました!


にーちゃんさん!
輪島の朝市は、次回!早く家を出た時にぜひ立ち寄ってみます!
沢山の情報ありがとうございます!



七尾市にある能登食祭市場です♪



20170506101.jpg



中に入ると・・・




ええにおい〜♪



20170506102.jpg



ランチを食ったばかりで





腹がいっぱいだったので



こちらでは







デザートを食う事にしたよ♪




食ったデザートは…



20170506103.jpg





イカ焼きとたこ串!!





デザートとちゃうやんけー!!!


と思ったアナタ!



いえいえ・・・




ランチを食った後に、ちょいとつまむもんやから




立派なデザートです!




しょっぱいデザートを食ったら



次は甘いデザートが食いたくなった




デブの法則をしっかり守るボンボン!




20170506104.jpg



ソフトクリームも買ったよ♪



能登牛乳で作られたソフトクリーム!



めちゃくちゃ美味しかったよ♪



ここ能登食祭市場は、ボンボンの心奪われる食材がいっぱい!



今度は、ここを目指して



腹を空かして!←ここ重要!!




たらふく食いに行きたいと思います!





車でお留守番しているこやつらに



デザートの残りを持って




20170506105.jpg



あるで♪



ちゃんとお土産あるでぇ〜♪




20170506106.jpg



あんこ・・




おらおら!やめんかい!!




ソフトクリームのコーンを持って車に戻った時から


コーンを持ったボンボンの左手から目を離さないあんこ。




先にあんこから与えると・・・


20170506107.jpg



食いついたあんこの目の色が変わった!



20170506108.jpg



これはうまい!




って言いたいんやなぁ〜♪




言って♪言って♪



これはうんまぁ〜い♪って言ってぇ〜♪





20170506109.jpg




コケコッコー!って何ぃーー!!!



なんで鶏やねん!




次はクッキーにあげようなぁ〜♪





あれ・・






あれ!





あれ!あれ!




20170506116.jpg



あんこー!






はなしなさーい!!!!





く・・




クッキー・・




ごめんな…



20170506110.jpg



お…お土産の…




コーンのカスやで!






結局、あんこがほぼ全食いしてしまって



クッキーには、カスしかあたらなかったよ・・・




20170506111.jpg



下に落ちたコーンのカスをペロペロして



他にも落ちてないか探すクッキー・・・




20170506112.jpg



もうないよ〜・・




20170506113.jpg



でも大丈夫!





だってクッキーは・・・




20170506114.jpg




すぐに忘れてしまうから!




20170506115.jpg




いくら忘れてしまったからと言っても


これじゃ、あまりにもクッキーはんが気の毒なので


持ってきたオヤツをたんまり与えました♪




笑顔のクッキーはん♪



オヤツ持ってきて、ほんまよかったわ・・




全食いした悪わんあんこをしばいてくださいまし♪

下下下下





あんこ.jpg




みなさまの応援の1クリックが毎日の励みになります!どうか今日も
応援よろしくお願いします





20170421210.jpg

下下下下下下下下下下下下下

ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)「ボンボンのインスタグラム」はコチラをクリック♪ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


ニックネーム クッキーボンボン at 12:36| Comment(0) | 能登半島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする