2017年05月05日

ひみまつり 獅子舞フェスティバルのいやさー!いやさー!にビビるあんこ。

クキあん達に会いに来てくださり、ありがとうございます。
4月から新天地にて新生活が始まりました!ブログも一新し頑張ります!
どうかこれからも応援よろしくお願いします。
皆様のコメント楽しみにしています。
ありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

line2.jpg


みなさま!GWは楽しんでらっしゃいますか?

20170505101.jpg


20170505102.jpg


ボンボンは昨日、新潟の海岸線をドライブに行ってきました♪
その様子はまた後日・・。



GWの初日


氷見市と能登半島を楽しんだ記事から♪



まずは、氷見市♪



氷見市と言えば


20170505111.jpg



忍者ハットリくんの街♪



20170505112.jpg



標識にもハットリくん♪



氷見市に着いたら腹が減ったよ。



ちょっとだけクキあん達に車でお留守番をしてもらい



20170505113.jpg


行列に並びます!



なんだか知らないけれど、テレビで紹介されている人気店らしい。



並んでいる途中で、年配のご夫婦にお声をかけられた・・・・



「ここは有名なお店なんですか?」




「さぁ・・・


 行列が出来ているから並んだだけなんですわー!




いい加減な返事である(笑)


大概行列に並んだら



間違いないやろ!




的なボンボン家の発想である。



中に入ると券売機があり、好みの丼の券を購入。



ボンボン達は、海鮮丼にしたよ♪


味噌汁と茶わん蒸しが付いて1,680円♪



20170505114.jpg


沢山のお魚が入っていて美味しかったよ♪



20170505115.jpg




外に出ると・・・




天狗発見!!




20170505116.jpg



どうやら、この日は氷見市の「ひみまつり」らしい♪


早速クキあん達を連れて



祭りのイベントが行われる広場へ向かったよ♪



20170505103.jpg



いやさー♪



いやさー♪


の奇妙な掛け声で震えだすあんこ!



20170505104.jpg


よいやさー!じゃなくて



いやさー!です(間違い)




20170505105.jpg




20170505106.jpg




動画でもごらんください♪






踊りも珍しく、めちゃ楽しかったよ♪



20170505107.jpg




20170505108.jpg




20170505109.jpg




20170505110.jpg



獅子舞フェスティバルが終わると、獅子舞と天狗達は船に乗り
海の上の小さな島に向かって去っていきました♪



少しお散歩して、つぎは能登半島のドライブへ向かいます♪




あんこにぽち!



下下下下





あんこ.jpg




みなさまの応援の1クリックが毎日の励みになります!どうか今日も
応援よろしくお願いします





20170421210.jpg

下下下下下下下下下下下下下

ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)「ボンボンのインスタグラム」はコチラをクリック♪ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


ニックネーム クッキーボンボン at 09:04| Comment(0) | 氷見市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする