2017年07月16日

我が家の休日の朝。

クキあん達に会いに来てくださり、ありがとうございます。
4月から新天地にて新生活が始まりました!ブログも一新し頑張ります!
どうかこれからも応援よろしくお願いします。皆様のコメント楽しみにしています。
ありがとうございます。


にほんブログ村 犬ブロ

グ ミニチュアダックスフンドへ

にほんブログ村


line2.jpg

けいさんへ

広島も暑そう〜
までに夏に行ったときに死にそうに暑かったも〜ん!
クッキーは昔からそういう子なんですわ(笑)
ふふふ
やったったわ♪的な後ろ姿のクッキーに
またやられた〜って・・(笑)


rose &rose さんへ

あはははは
ルナちゃんもやりそう〜♪
うんうん。ルナちゃんは、クッキーと
同じ匂いするわー(笑)
うん!しゃーないよね(^◇^)


けいこはんへ

せやでー
汗が噴き出たちゅうねん!(笑)
うん!夏でよかったわ!
クッキーは、ほんま確信犯や!(笑)

line2.jpg




3連休の2日目の朝は大きな雷と大雨で目が覚めたボンボンどす!



2017071601.jpg




休日の朝の洗濯ものは、干す時は



にぃにと一緒♪



家事を分担?まではいきませんが



洗濯を干すくらいは



手伝わさなければいけませんよね!



カゴから洗濯ものを出し、ボンボンに手渡しするのを




手伝わせます!




黒いくしゃくしゃに丸まった



ボンボンのワンピースをそのまんま渡すニィニ!





「ちょっとー!



 こんな丸まったまんまで渡さんといてーや!



 これは、小さく綺麗に畳んで



 両手でパンパン!ってして



 シワを伸ばしてから渡してんかー!





 丸まった塊を伸ばして干していると


 ボンボンの背後で早速




 ぱんぱん!




 ぱんぱん!





 と音がした。





 よっしゃ。よっしゃ。



 ちゃんと学習しとるな♪



 と振り返ると、ボンボンの言った通りに


 丁寧に丸まった洗濯もんを伸ばしていた。




「ちょっとー!



 それは




 そのまんまでええんやー!




 早よ渡してんかー!!」





 まったくもう・・・





 早よ渡してくれんと、いつまで経っても



 洗濯干しが終わらへんか・・・




すると・・にぃにが口を開いた・・



「なんで?」





 へ?




なんでって・・・





 これはアンタのTシャツや!





 シワッシワッのまんまでええんや!





・・・・。




ちょっと納得にいかない顔をしとったけど



それはサラっと無視をして・・




ほら!次はタオル!




タオルはボンボン側を表にして渡してや!



その方が受け取ったらすぐに干せるしな!




ほらほら!




そんなタオルを横向きにしたら



一旦、縦に向け直さなあかんし




手間やろ!



タオルは縦にして、表側をボンボンに向けて渡してや!




ボンボンの指示通り、手早くタオルを渡せるようになったニィニ・・・




「ええなぁ〜♪


 めっちゃ効率ええわ〜♪



 まるで




 ワンコそば!みたいや〜ん♪





手早く洗濯もんが干せることを食べ物にしか



例えられないボンボン。





こんなワンコそば的な洗濯干しの作業も




ニィニは来週になると




スッカリ忘れてしまう!





毎週、休日の朝に繰り広げられる我が家の洗濯もの干しの姿である。




2017071602.jpg




さて、朝っぱらから疲れきっている



我が家のクキあん達。


2017071603.jpg




今日、ボンボンの妹夫婦が富山にやってきます♪



今日から3日間!




ボンボンよりも犬アレルギーのきつい甥っ子きゅうちゃんのために


朝から疲れる事をしたクキあん達なのでした。




その様子は、本日続きます♪




ようちゃん家族がやってくるまでの間
充電中のあんこに今日も応援ぽちっと
よろちくびぃー♪


下下下下下下下下下下下下下下下下

2017071604.jpg



みなさまの応援の1クリックが毎日の励みになります!どうか今日も
応援よろしくお願いします。



20170421210.jpg

下下下下下下下下下下下下下

ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)「ボンボンのインスタグラム」はコチラをク

リック♪
ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


ニックネーム クッキーボンボン at 11:35| Comment(1) | 小話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月12日

ボンボンの家族は天然なのかバカなのか?

クキあん達に会いに来てくださり、ありがとうございます。
4月から新天地にて新生活が始まりました!ブログも一新し頑張ります!
どうかこれからも応援よろしくお願いします。皆様のコメント楽しみにしています。
ありがとうございます。


にほんブログ村 犬ブロ

グ ミニチュアダックスフンドへ

にほんブログ村


line2.jpg

いぬきちどん

アルフも似てへんわー!
ブサイクやんかー!(笑)


ちゃたママさんへ

バハムートやアルフ・・
クッキーは、ブサイク系ばっかりやーん(笑)
でも可愛いって言ってくれて
ありがとー♪


よっぱらいはんへ


うんうん♪
エルフくんもクッキーの仲間入りや!(^O^)/



けいさんへ

私も、両方とも知らなかったですよー(笑)
こーんなブサイク系に似てるなんて
ひどいですよねー(笑)




line2.jpg



今朝は朝から曇り空のボンボン地方。

天気予報を見ていたら30度は超えるけれど、昨日に比べたら
5度ほど低く、朝起きても昨日よりもずっと楽な朝だった。


昨日の富山県!



日本一の暑さを記録していましたね!



朝から暑すぎてエアコンの効きがめっちゃ悪かったですわ!



京都でも山の中の涼しい地方に住んでいたボンボン。



あんなに息苦しい朝を迎えたのは、初めてどす!


死ぬかと思ったわ!


そんな死をも予感させる地獄の日だった昨日



ある人が遊びに来てくれたよ♪



20170712200.jpg


豪華弁当と大量のお土産を持ってやって来たのは




麻衣子はん♪




ブログってええですね〜♪




ブログへのコメントを書いてくれたきっかけで



未開の地の富山県へ引越してきてもお友達がいるなんて




なんて素晴らしい事なんやろ♪





麻衣子はん♪ありがとうやで〜♪



めっちゃ笑顔の可愛らしい



そして、




めっちゃおもろい麻衣子はん♪




なぜか自分も天然の匂いをプンプンさせているくせに




ボンボンの事を天然だという




わたしゃ、無知なだけで




めっちゃしっかり者やでー♪




と言っても天然、天然という・・。




なぜだ?




20170712201.jpg



先日、ボンボンの妹のようちゃんに電話をした。



すると・・



「現在電源が切れているか、電波の届かない場所にいます」




の声が流れた・・・




「ふ〜ん・・風呂でも入ってるんかな・・・」




そして次の日も電話すると



「現在電源が切れているか、電波の届かない場所にいます」


またや・・・



時間を置いて何度か電話をするも



「現在電源が切れているか、電波の届かない場所にいます」




・・・。




まっ・・いいか。




ようちゃんに電話をしたのは、ボンボンよりもさらに無知な妹に



ここは「東北」やと思っていたかどうか?を聞きたかったのだ!




長年の付き合いであるボンボンは、ようちゃんが絶対に



「東北」だと答えると確信していた!




とにかく毒を除き、無知な姉妹なのである。




何度か電話をしたので着信履歴が残り



それを見たようちゃんからラインが来た。




「ケアンズにいます。」





ケアンズ?





ふーん・・・






ホームセンターに買いもんに行ってのか〜




そっか。そっか。




買いもんに夢中やし、電話に出られへんのやな。





買いもん終わったら、電話してくれるんやな。



20170712202.jpg



次の日、おかんから電話がかかってきた。




「なー?ようちゃんに何度も電話をしているんやけど・・・



 全然電話が繋がらへんのやけど?何かあったんか?」





話を聞くと、




ちょっと前に、ようちゃんから明日

息子を預かってほしいと頼まれていたそうな

その確認をするのに電話をしても繋がらないという。





「現在電源が切れているか、電波の届かない場所にいます」



という音声が流れ繋がらないと言う。





それを聞いたボンボン・・・




あ!と思いあたる事があった。





「ケアンズにいます」







あー♪




そういえば昨日






ホームセンターで買いもんしてるって言ってたわー




いや言ってはいない。

勝手にそう解釈しただけだ。






また、ホームセンターに買いもんしてて



買いもんに夢中で




電源切っとんねんろ♪





と答えた。




またライン送っとくわー♪




おかんに連絡してって、ライン送っておくし



待っててやー♪




と電話を切り、そのままラインをせずに




夜まで





忘れていた!




20170712203.jpg





夜になり、ご飯を食べ終え




ソファで寛いでテレビを観ているときに



ふと思い出した!




せやせや!




おかんからのメッセージをラインしな!




そして、ラインを開け再び




「ケアンズにいます」




の文字を目にした。




そ〜いえば・・・




ようちゃん





いつになったら連絡してくれるんやろ・・・





ホームセンターって





そんなに大きかったかな〜・・・





20170712204.jpg


おかしいなぁ〜




ケアンズって、ボンボンの知ってるホームセンターと





違うんかな?と思い




隣で寛いていた、にぃにに聞いてみた・・・




「なー?




 ケアンズって





 何?







返ってきた答えは





意外なものだった!





「オーストラリアやろ?」




20170712205.jpg




オ・・





オーストラリアーーーーー!!!!!!





えぇぇぇぇぇーーーー





オーストラリアって





あの






カンガルーとかコアラの





オーストラリアかいなー!!!





オーストラリアを確かめるのに




カンガルーとコアラしか思いつかないボンボン。





えー!聞いてへんし!




きっとホームセンターやって!




と慌ててようちゃんにラインで確認をした。




「なー?



 ケアンズって





 どこ?」





すぐさま返事が返ってきた。




「オーストラリアのケアンズ」







ケアンズって・・・





ケアンズって・・・






ケアンズって・・・





オーストラリアなんて誰が思うねーん!!!




この話を麻衣子はんにしたら




天然やと笑われた・・・




そして・・




「ボンちゃんの言うてるホームセンターってもしかして





 カインズ?








・・・





せや・・






ケアンズとちごて・・





カインズやった・・・





ちなみに、ボンボンのおかんにも



「ここはどこやと思う」と聞くと



「中部?」とかえってきたので




中部と違うわー!

(後で麻衣子はんに聞いたら、中部も合っていたそうな)



と答えると




「じゃぁ関東?」と言われ




それも違うわーと言うと





「じゃぁ・・





 東北や!






やっぱり・・・







そして、おかんに息子を預けると約束しておきながら

外国へ家族旅行へ行ってしまったようちゃんに注意すると

「何度も次の週やって連絡したで!


 

 あかん・・





 ボケとるな、あのババぁ




とラインが返ってきた・・・





こ・・これは・・





日常、普通に使われている




ごくごく




普通の関西弁です!






これを標準語に直すと




まぁ〜



 ちょっと勘違いなされてるわ〜




 おかぁさま〜ったらぁ〜



となる。



たぶん・・・





そしてオーストラリアから戻ってきた

ようちゃんからかかってきた電話





「ブログ見たでぇ〜



 
 私も





 東北やと思ってたー







ボンボン家の4人





毒を除いて3人が東北だと思っていた!




もう4人中、3人が東北やと思ってるやし








多数決で東北でええんちゃうのん♪





と思っているボンボンである。




ボンボン家の家族





これは天然なのか?




それとも




ただのバカなのか?





判断は、貴方にお任せします。





妹ようちゃん。



今週末、家族で




東北の我が家へ遊びにきます!
(笑)





まだ東北と思い込んでいるようちゃん。



着て行く洋服を気にして






「なー?




 そっち寒いやんな?




あったかい恰好のがええやんな?」




と言ってきた・・・





昨日、日本一の暑さを記録しましたけど?(笑)





しかし・・ようちゃんよ・・・




たとえここが本物の東北やとしても





夏が寒い訳ないやん!




日本やでここ!!





ようちゃんよりは




かなり頭の良いボンボン
今日も応援のぽちっとよろちくびぃー♪

下下下下下下下下下下下下下下下下

20170712206.jpg



みなさまの応援の1クリックが毎日の励みになります!どうか今日も
応援よろしくお願いします。



20170421210.jpg

下下下下下下下下下下下下下

ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)「ボンボンのインスタグラム」はコチラをク

リック♪
ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


ニックネーム クッキーボンボン at 09:43| Comment(8) | 小話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月02日

富山の元気なおばぁちゃま。

クキあん達に会いに来てくださり、ありがとうございます。
4月から新天地にて新生活が始まりました!
ブログも一新し頑張ります!
どうかこれからも応援よろしくお願いします。
皆様のコメント楽しみにしています。
ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

line2.jpg



こんにちはー♪

本日2本目の記事どす♪


良いお天気ですね〜♪

ボンボン洗濯もんを済ませボンボン号(自転車)に乗り
ちょいと市役所へ行ってきたよ♪


その帰り、スーパーへ寄ってカゴいっぱいの荷物になり
その重さでちょいとふらつきながら自転車をチャリチャリしていた。


すると、前にもう1台自転車がチャリチャリしていた。


その自転車に乗っていたのは、
80はいっているかと思われるおばぁちゃんだった。


あのおばぁちゃま・・


80過ぎてるのに・・

(あくまでボンボンが受けた印象のお年です)



自転車乗ってる・・



そりゃ乗る人だっているやろ!




世のおばぁちゃまごめんなさい。



80歳を過ぎて元気に自転車をチャリチャリこいでいる方を見ると

すごいなぁーって思うんですわ。




でも80は80・・



中年のボンボンが負けるわけない!




自転車を最高のレベル3に切り替え



おもいっきりペダルを踏み込んだ!




家へ帰る道はゆるぅ〜い下りになっている・・



思いっきりこいだら、80のおばぁちゃんなんて



すぐに追い抜かせる!




しかし・・・


一向に追いつかない!!!




はぁはぁ・・・




おかしいなぁ・・・






はぁはぁ・・・




下り坂のはずなのに息が乱れる・・・




くそっ!




さらにペダルを踏み込んだ!




はぁはぁはぁ





はぁはぁはぁ・・・






はぁはぁはぁはぁ







やった!




やったー!!!




やったぞーーーーー!!!!!




とうとう抜いたぞ!!!





おばあ!を抜いてやったぞー!!




80を過ぎた、おばあ一人を抜いたところで
そんな喜べることではないが・・・




やっとおばぁ!を追い抜き安心し



ペダルを踏み込んでいた足を少し緩めた・・・





すると・・




背後から抜き去った





おばぁ!が追い付いてきた!







えぇぇぇぇぇーーーーー!!!






振り返るとすぐそこまで追いついてきている・・・




せっかく必死のパッチで追い抜いたのに




ここで追い抜かれるわけにはいかない!




全身全霊をかけ




ペダルを踏み込んだ!!




それでも近づいてきた




おばぁを引き離すことはできなかった!





引き離せなくとも


せめて、おばぁ!に抜かされまいと




家に着くまでの間




渾身の力でペダルを踏み込んだ!





はぁはぁ




はぁはぁはぁはぁ





はぁはぁはぁはぁはぁはぁ





な・・なんで・・




このばばぁ!こんなに早いねん!



いつしか


おばぁちゃまは、おばぁ!に変わり



最後には、ばばぁ!になっていた。





つ・・ついた・・





家・・に・・ついた・・・




アパートの敷地へと入ると安心してペダルを踏み込む力を抜いた・・・




い・・いったい・・




このクソババぁ!どんなけの体力あんねん!




(ばばぁ!はクソババぁへとなっていた)




魚ばっかり食っとるし、カルシウム取りすぎて




足腰強いんか!





(港町に住んでいるかといって、魚ばっかり食ってるとは限らない)





どんな顔しとんねん!




カルシウムくそばばぁめ!



普通に自転車をこいでいただけで

えらい言われようだ。





去っていくばばぁを見ると・・・





理由がわかった・・・



ばばぁは、カルシウムを取りすぎていたわけではない・・・



ただ・・・




自転車が・・・





電動やっただけや!





おそるべし!




電動自転車!




そして、心の悪態をついてしまったおばぁちゃま。

ごめんなさい。。。




ボンボンは、決してお年寄りを見て






クソババぁとは






声に出して言いませんから!




さて、昨日の日中の事です。



パソコンをして、ふと下を見ると・・・



20170502201.jpg



ひゃぁぁーーん♪



可愛いやぁ〜ん♪




あんこは、よくこの格好をします。



短いあんよが後ろへぴょーん♪


20170502202.jpg



この姿を見ると可愛くてついつい




待て!!



をさせてしまいます。



20170502203.jpg



そのままやでぇ〜




後でオヤツあげるしなぁー♪




そのまま!


20170502204.jpg


意外と従順なあんこを待たせ


この可愛い姿をカメラにおさめます。



20170502205.jpg



はいはい♪


約束のしろもんやね♪


20170502206.jpg



そやね♪



あんこのもんは、クッキーのもんやね♪



と待てをしていたのはあんこなのに、


年長のクッキーからオヤツを与えます。



20170502207.jpg




20170502208.jpg




20170502209.jpg



口の中に入れて、中々噛まないクッキーに



少々苛立つあんこなのどした♪




あんこにぽち!



下下下下



あんこ.jpg




みなさまの応援の1クリックが毎日の励みになります!どうか今日も
応援よろしくお願いします






20170421210.jpg

下下下下下下下下下下下下下

ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)「ボンボンのインスタグラム」はコチラをクリック♪ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



ニックネーム クッキーボンボン at 13:28| Comment(0) | 小話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする