2017年10月12日

立山黒部アルペンルート!秋の室堂散策♪

おはようございます♪クッキーボンボンどす♪
ランキングに参加しています。
ぽちっと応援して頂けましたら嬉しいです。

ぽちっ!

下下下

にほんブログ村 犬ブロ
グ ミニチュアダックスフンドへ

にほんブログ村


line2.jpg

ヨシキママさんへ

長いでしょー!!
なんと!1時間以上もかかりました!
休憩もめっちゃしたし(笑)
腹ペコになりましたとも!!
そこはぐぐぐっとこらえてチョコレートを1袋
食ってしまったよー!(笑)あかんやん!
あんこの腹をいっぱいナデナデ♪しました♪
海鮮丼!!食べてきたんですね!
私も海鮮丼たべたーい♪



にーちゃんさんへ

京都でも北の日本海近くになるとイントネーションも
方言も少し違います。
我が家の京丹波でさえも関西弁とはちょっと違う感じです。
なのでこんなに離れたらやっぱり全然違いますよね(笑)
あはははは
バイリンガルって騙されましたか(笑)
石川県は富山に近い方言でしょうか?
朝の散歩!ほんまや!こんなけ歩いたら遠足ですよね♪
あんこは、歩くことは大好きなんですけど
怖がりなんであまり遠くに行くと嫌みたいなんです。
でもちゃんと最後まで歩くんです。
きっと歩かせたらもっと歩くと思いますが心配でしたので
途中何回か抱っこして休憩させていました。
健診って恐怖ですよね〜
わたしゃ健診結果を見てもっと恐怖を感じています!(笑)



かーちゃんさんへ


そうなんです!
さすが北陸!!(今度は間違えなく言えた笑)
関西とは気温が違うんやな〜って思っています。
あんこは軽いので結構このポーズは楽なんですよ♪
クッキーはさすがに声が出ますが(ウッ!って)笑
ご褒美は、鹿の柔らかい肉のオヤツを与えました♪
めちゃくちゃ喜んでまた私の指まで食らいついてました!

line2.jpg

おはようございます♪
本日は雨のボンボン地方です。
昨日よりは随分と気温が下がり本日の最高気温は20度だそうです。



さて、少し前になります。


10月1日の日曜日♪


朝起きてカーテンを開けると



晴天♪




これは行くしかない!!




我が家から車で1時間弱で行ける





立山駅へ到着!!



20171012101.jpg



20171012102.jpg



到着時刻は8時50分♪


駅付近の駐車場はもちろん満車!!



駅前で降ろしてもらってニィニは遠くの駐車場へ行ってもらい

ボンボンはすぐに立山駅から室堂駅までの切符を購入♪



ここで約1時間待ちです。


立山駅から上の美女平駅まで行くケーブルが

出発時刻の決まった切符を購入するため
その時刻のケーブルしか乗れません。


※行きのみで帰りは自由です。


20171012103.jpg


この1時間を待てば、あとはスムーズに進みます。

順にくるバスに乗り継いで進みます。



9時50分発のケーブル(所要時間7分)



20171012104.jpg


ケーブルの終点駅、美女平駅からはバスで約1時間で室堂駅へ着きます。


この1時間のバスの車窓から見える景色はとても楽しめます♪




途中に見える日本一の落差を誇る「称名滝(しょうみょうだき)」も
バスを停車して見せて貰えます。



バスの車窓から見る山の景色は最高に綺麗な紅葉でした♪



室堂駅に到着したら、室堂周辺の散策道(ちゃんと整備されています)
を歩きます♪


20171012106.jpg



20171012107.jpg



20171012108.jpg



20171012109.jpg



ニィニがボンボンも撮ってあげると言うので


「ちょっと待ってやー」



気絶するし♪



20171012110.jpg



古っ!!(笑)



記念撮影のポーズは決して普通にはしないボンボンどす(笑)



少し歩いて「ミクリガ池」を望める場所で


20171012111.jpg





ランチターイム♪


20171012112.jpg



コンビニで買ってきていたおにぎりを食べます♪



現地でも暖かい食べ物(蕎麦やカレー等)食べられますが


山を見ながら外で食べるのも最高です♪


安くつくしね♪

ここではお弁当を広げている方がたくさんいらっしゃいました♪




食べ終えたら散策を再スタート♪


今日は写真が盛りだくさんです♪


多くて、同じようなアングルばかりですがよかったら見てくださいね♪




20171012114.jpg



20171012115.jpg



20171012116.jpg



20171012117.jpg



20171012118.jpg



ミクリガ池の透明度は



20171012119.jpg


こんな感じです♪



20171012126.jpg



池のほとりにはまだ雪が残っていました!




20171012120.jpg



池の周りには景色を楽しめるベンチがいくつか設置されています♪



20171012121.jpg




歩いていると硫黄の匂いがキツクなってきます。

20171012122.jpg



ここから硫黄臭の白い煙が立ち上っています。



20171012123.jpg



危険らしく立ち入り禁止でした♪



ここの近くに温泉が入れる山小屋があります。



温泉に入る準備を持って行ったら散策して温泉も楽しめますよ♪



20171012124.jpg




20171012125.jpg




20171012127.jpg




20171012128.jpg




20171012129.jpg




20171012130.jpg




20171012131.jpg



綺麗な山の紅葉を眺めてうっとりするニィニ。


20171012132.jpg



ミドリガ池です。




少しアップダウンの道が続きます。



20171012133.jpg




20171012134.jpg



20171012135.jpg



20171012136.jpg






ここで室堂の周遊コースを外れ少し山へ向かう道に入ります。




目的は上の方で綺麗に紅く染まる木々が見えたから♪




20171012137.jpg



あの辺の赤い部分まで山を登ります♪




20171012138.jpg



20171012139.jpg


20171012140.jpg





20171012141.jpg



20171012142.jpg



20171012143.jpg





20171012144.jpg



20171012145.jpg




20171012146.jpg




20171012147.jpg




20171012148.jpg





20171012149.jpg




最後に雷鳥のオブジェと記念撮影をして帰路につきました♪



ちょうどこの日が室堂の紅葉のピークでした。


今は残念ながら色あせているそうです。


3連休には黒部ダムを目指すつもりでしたが、
空には雲が広がっていたので来年にすることにしました。



関西育ちのボンボン

こんな壮大なスケールの山は見た事ない!!


今まで行った山の中で一番です!!


まるで若い頃に行ったスイスの山を思い出します♪ 


ボンボン達みたいな体力なしデブ夫婦でさえも楽に散策できる観光地です♪


HP情報によると「弥陀ケ原」「黒部平」が今見ごろのようです。



よかったら富山の観光地



立山黒部アルペンルートへお越しくださいね♪




笑顔で散策を終えたボンボン夫婦にポチっと応援よろちくびぃー♪
下下下下下下下下下下下下下下下下

20171012150.jpg



みなさまの応援の1クリックが毎日の励みになります!どうか今日も応援よろしくお願いします。


20170421210.jpg

下下下下下下下下下下下下下

ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)「ボンボンのインスタグラム」はコチラをクリックぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


ニックネーム クッキーボンボン at 10:29| Comment(3) | 立山黒部アルペンルート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月02日

立山黒部アルペンルート2017〜雪の大谷を歩く〜

クキあん達に会いに来てくださり、ありがとうございます。
4月から新天地にて新生活が始まりました!
ブログも一新し頑張ります!
どうかこれからも応援よろしくお願いします。
皆様のコメント楽しみにしています。
ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

line2.jpg


おはようございます!


朝から気持ちの良いお天気!

快晴のボンボン地方でございます♪


もうすでにGWに突入されている方もいらっしゃいますね♪

今年のGWは、ぜひこちら富山も視野に入れてみてくださいしね♪


昨日からアップしている富山の観光名所


「立山黒部アルペンルート 雪の大谷」の記事です♪






一歩足を踏み入れると



こんな世界見た事なぁーい♪





20170502101.jpg



いやいや・・




駅に貼ってあるポスターの世界やぁー♪




20170502107.jpg



20170502108.jpg



20170502109.jpg



20170502110.jpg



20170502116.jpg



20170502118.jpg




すんごぉーい!!!





20170502102.jpg


ん?


なになに?



雪のカレンダーとな?



20170502103.jpg



確かに雪の壁は縞々になってるやん。




20170502104.jpg



へぇぇぇ〜〜



と感心して写真を撮っていると・・・




20170502105.jpg




アンタ誰やねん!





突然顔を出すその名も




らりらり星人!!!




20170502111.jpg



らりらり星人は雪の壁を見上げ



なんやら考え込んでいる様子・・・



このらりらり星人・・・考えられる・・・



ノーミソは持っているようだ!




20170502112.jpg



な・・




何をしているのだ?





20170502113.jpg


な・・なんか



しゃべりかけられてる・・・




20170502114.jpg



変なことすな!

へーこくな!


悔しいけど・・・


じゃ・・若干・・



壁を支えているように見える・・




雪の大谷を抜けたその先には・・・




雪原が広がり山々が見渡せます!






20170502124.jpg



20170502121.jpg



20170502120.jpg


雲海♪



そして、今歩いてきた雪の大谷を見降ろすと



20170502119.jpg




20170502122.jpg



すごいなぁー♪




引き返して、雪の大谷を歩きます。
(雪原をあるいて戻る事もできます)


20170502132.jpg


巨人ボンボンの遥か上まで雪の壁があるよー♪



20170502106.jpg



ここは雪の壁アートコーナー


自由に描ける壁です♪



20170502127.jpg


ここが最高の高さポイントだよーん♪




20170502125.jpg



20170502126.jpg



20170502115.jpg




こんなん、よー作ったなぁ〜♪




作り方説明が貼ってありました♪


20170502128.jpg




20170502133.jpg



へぇぇ〜


GPS使って除雪してんねんや・・



ハイテクやなぁ〜♪



帰りのバスの中でも、バスを止めて行きと同じ観光説明をしてくれます。


20170502129.jpg


杉です。
たぶん




説明は忘れました!
えっへん!

忘れた事、自慢すな!(笑)





なんか知らんけどすごいらしい。




20170502130.jpg



下界に降りてきたのは、12時。



6時の始発に乗り12時に終了!



始発のケーブルさえ手に入れれば
混雑するこの時期でも、そんなに並ぶ事なく
スムーズに観光できました!


20170502131.jpg




よろしければ、ぜひ!



富山の立山黒部アルペンルート!雪の大谷にきて


不思議な世界観を楽しんでくださいね!


動画でもどうぞ♪












めっちゃくちゃ良かったで!ここ!!


20170502117.jpg




あんこにぽち!



下下下下




あんこ.jpg




みなさまの応援の1クリックが毎日の励みになります!どうか今日も
応援よろしくお願いします





20170421210.jpg

下下下下下下下下下下下下下

ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)「ボンボンのインスタグラム」はコチラをクリック♪ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


ニックネーム クッキーボンボン at 07:53| Comment(0) | 立山黒部アルペンルート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月01日

立山黒部アルペンルートPt.2 〜みくりが池周回編〜

クキあん達に会いに来てくださり、ありがとうございます。
4月から新天地にて新生活が始まりました!
ブログも一新し頑張ります!
どうかこれからも応援よろしくお願いします。
皆様のコメント楽しみにしています。
ありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

line2.jpg


本日3本目の記事どす♪

さて、立山黒部アルペンルートの続きどす♪


室堂駅に到着したものの目的の雪の大谷が歩けるのは
朝の9時30分から・・


室堂駅に到着した時刻は7時30分。



2時間の空き時間。



とりあえず階段を上がり展望台へと行きました。



展望台から続く道を進むと


20170501301.jpg



20170501302.jpg


360度銀世界!







青い空にそびえる山!






20170501303.jpg



思わず万歳三唱!!




そして・・・




20170501304.jpg




20170501305.jpg



ジャンプせずにいられない



デブ二人!




着地した後、雪に埋まらなかったの?





なんて思ったアナタ!!





雪原は硬く、ちょっとやそこらのデブが
ジャンプしたくらいじゃぁ・・





穴は空かないよ!!




写した写真を見比べて


なー!私の方が高く飛べてるなぁ〜♪


いやいや


俺の方が高いわ!



と高く飛べた自慢を始めるデブふたり!



デブ同士が飛んだところで



そないに高く飛べる訳ないのに・・・




それでも、自分の方が高いと言い張るデブら・・



もう一度チャレンジした!



20170501306.jpg



デブ1のジャンプ




20170501307.jpg



デブ2のジャンプ




さぁ!


アナタはどちらのデブに1票を?






ジャンプのし過ぎに雪崩が起きなかった?



なんて思ったアナタ!!




この美しい銀世界が、デブふたりごときで



崩れる訳ない!!




2時間の間、みくりが池周回コースを歩いて散策することにしたよ♪

しばし、美しい銀世界を堪能あれ!!



20170501308.jpg





20170501309.jpg


雲海です。




20170501311.jpg




壮大な山に人はすべてミニチュアに見えるよ。




20170501310.jpg






20170501312.jpg




20170501313.jpg


周りを見渡すと美しい山景色を写真に収める人ばかり。




20170501314.jpg




20170501315.jpg



20170501316.jpg



20170501317.jpg



20170501318.jpg



20170501319.jpg



20170501320.jpg


中央の雪に埋もれたくぼんだ場所が「みくりが池」です。



20170501321.jpg

こちらは温泉が楽しめます。


次回温泉の準備をして入ろうと思います。



20170501322.jpg


山を見るとどうしても万歳をしたくなるボンボン。



20170501323.jpg


遠くにいるカップルをアップにすると



20170501324.jpg



バックの雪山には無数の滑り降りた跡が・・


20170501325.jpg



20170501326.jpg


スキーヤーたちがもっと頂上まで登っていきます。



20170501327.jpg



上から滑り下りるんでしょうね。


頑張れ!



20170501328.jpg


ブルトーザーさんのお陰でこんな上まであがることができました!

ありがとう!




20170501329.jpg


登山してへんわ!


周回してただけやろ!




周回していただけのこのコース。


意外としんどかったです。





20170501330.jpg



雪の大谷ではなく、7mの雪の壁を体験できる場所が
ありました。



早速歩きます。



20170501331.jpg



普通に立っているニィニですが



この前に、雪に足をとられ



思いっきり、すっ転んでいたのですよ(笑)



思いっきり大笑いしてもたわ(爆)




あちゅう間に2時間が過ぎました。



目的の雪の大谷へと足を運びます♪




あんこにぽち!



下下下下





あんこ.jpg



みなさまの応援の1クリックが毎日の励みになります!どうか今日も
応援よろしくお願いします






20170421210.jpg

下下下下下下下下下下下下下

ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)「ボンボンのインスタグラム」はコチラをクリック♪ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
ニックネーム クッキーボンボン at 17:14| Comment(2) | 立山黒部アルペンルート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする