2017年05月20日

消えた蜃気楼にあんこは・・・。

クキあん達に会いに来てくださり、ありがとうございます。
4月から新天地にて新生活が始まりました!
ブログも一新し頑張ります!
どうかこれからも応援よろしくお願いします。
皆様のコメント楽しみにしています。
ありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

line2.jpg



本日2本目の記事アップどす。


さきほど、街の放送が流れました。


今!蜃気楼が見えているらしいです!




昨日も



20170520201.jpg



家の窓から見えた立山連峰。



こんなクッキリ綺麗に見える空と、気温が一気に上昇するこの時期。



きっと蜃気楼が見えるであろうと思っていたら



夕方、放送が流れました。




あんこを連れて(クッキーは爆睡中)慌てて海に行きました。





放送を聞いて続々と海に向かう人の群れ。



海の駅蜃気楼に着いた時には・・・



20170520207.jpg




すでに沢山のひとだかり・・・



放送では黒部方面に見えたとの情報だったので


黒部方面にカメラを構えるも・・・


20170520205.jpg



ん?




どこに見えるんやろ・・・?




カメラを構えているおじさんに

「どこに蜃気楼が見えるんですか?」と聞くと・・・




今、ジャストに見えてるでぇー(関西弁なのはお許しを笑)



「覗かせてもらえますか?」と三脚で固定されていたカメラの

ファインダーを覗かせてもらった。




おじさんは



新湊大橋が切れてるやろー♪」と自慢げに行った。




ん?




20170520202.jpg



新湊大橋が真っ二つに切れてるとな?






おっさんよ・・・



20170520203.jpg





どこが切れてるねん!!





カメラを覗き、オッサンの顔を見ると



満面の笑みを浮かべて



得意そうである!




ほ・・



ほんま・・です・・ね・・




真っ二つに切れてますね!








嘘をついた・・・






笑顔のオッサンにウソをついてしまった・・・





あんなに得意げな顔をされたら・・・




嘘をつけない人間などおらぬ!!



ボンボンも一応人の子・・(疑問を持ったものもおるやもしれぬが)




愛想よく、切れてますね〜♪



切れてますよ♪




と何度もウソをついてしまった・・・



20170520206.jpg




あんこよ・・・



アンタは正しい・・・




人間はウソをつかなければいけないこともあるのだ・・・



でもアンタは犬・・・




正直でええ!!





これやったら4月に見えた橋のがすごかったわ!



20170520204.jpg



エックス状になった新湊大橋の蜃気楼。




結局、海に着いた頃には蜃気楼は消えていたのだ。



蜃気楼さんは・・・




恥ずかしがり屋さんなのだ!






どんなけ待っても蜃気楼は再び現れる気配がなく



20170520208.jpg




あんこと夕方の散歩を楽しみました。



20170520210.jpg




20170520211.jpg




そして・・・




見ていないけれど・・・




20170520212.jpg



蜃気楼を見た証を頂きました。




海の駅蜃気楼のすぐそば



埋没林博物館の受付で発行してもらえます。



結局蜃気楼を見る事ができず無駄に終わったけれど
あんちゃんぽを楽しめたしよし!でした。

お散歩するあんこに今日も応援よろちくびぃー♪

下下下下


20170520213.jpg




強盗あんこにぽち!
下下下下


あんこ.jpg



みなさまの応援の1クリックが毎日の励みになります!どうか今日も
応援よろしくお願いします






クキあんのリアルタイムを配信中♪

20170421210.jpg

下下下下下下下下下下下下下

ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)「ボンボンのインスタグラム」はコチラをクリック♪ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

ニックネーム クッキーボンボン at 11:09| Comment(0) | 蜃気楼 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月27日

魚津 春の蜃気楼 レベル3の蜃気楼を初めてみました!

クキあん達に会いに来てくださり、ありがとうございます。
4月から新天地にて新生活が始まりました!
ブログも一新し頑張ります!
どうかこれからも応援よろしくお願いします。
皆様のコメント楽しみにしています。

ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

line2.jpg


おはようございます!


頂いたコメントのお返事を頂いているコメント欄にさせて頂きました。
お返事の抜けている方いらしたら教えてくださいね。
いつも皆様のコメント楽しんで読ませて頂いております。
いつでも何でも書いてくださいね!
皆様のコミュの場にして頂いても全然オッケー牧場です♪



今日は朝から晴れのボンボン地方。

あれ?今は、少しうす曇りです。


本日1本目の記事です。



突然ですが



みなさま!蜃気楼って見たことありますか?




実は、今ボンボンが住んでいる街は



「蜃気楼が見える街」なのです♪



近所を自転車でチャリチャリしていると


市役所のアナウンスが入りました。



「今、蜃気楼が見えています」



と・・・



慌てて家に帰り、カメラを持って



海に向かいました!





海に着くと



20170427101.jpg




20170427102.jpg




20170427103.jpg



地元テレビ局も来ているほど



大勢のギャラリーがひしめき合っていましたよ!




早速、近くにいたおっちゃんに声をかける



「すみません・・


 蜃気楼ってどれですか?



蜃気楼なんて見たことないし



どれが蜃気楼なのか



さっぱり!!わからない!





おっちゃんは蜃気楼を指さし



「あの



 バーコードみたいなやつやで!

(関西弁の表現なのは許してください 笑)




バーコード?



バーコード・・・バーコード・・・




20170427104.jpg





20170427105.jpg




20170427106.jpg



確かに




バーコードや!




そのバーコードはまるで橋がかかったようです!



そして、新湊大橋は




20170427107.jpg



エックス状の形状に変形しています。



時間が経過すると



エックス状の形状から上部のみ直線がかかっています。


20170427108.jpg



不思議やなぁ〜



20170427109.jpg


なんでこんなんが見えるんやろ〜・・



20170427110.jpg



不思議やなぁ〜・・・




この日は、晴天!



後ろを振り返ると



20170427111.jpg



20170427112.jpg



青空に立山連峰がクッキリ!



すごいなぁ〜♪


すごいなぁ〜♪


を連発していると


おっちゃんの奥さんが



「あそこにいったら


 蜃気楼を見た証明書が貰えるで

(関西弁の表現はお許しを 笑)





貰ってきた証明書は



20170427113.jpg



長いこと生きているけど



蜃気楼を見たのは初めて!



貴重な経験をしました!



今回の蜃気楼はレベル3



レベル2



レベル1


の蜃気楼も見て見たいと思ったボンボンどす♪



また見られたら写真撮りますね♪


クキあん達の記事は、洗濯もんを干してから
またアップします♪


今日も続きます。



あんこにぽち!



下下下下






あんこ.jpg




みなさまの応援の1クリックが毎日の励みになります!どうか今日も
応援よろしくお願いします





20170421210.jpg

下下下下下下下下下下下下下

ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)「ボンボンのインスタグラム」はコチラをクリック♪ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


ニックネーム クッキーボンボン at 07:53| Comment(4) | 蜃気楼 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする