2017年11月01日

クッキーの通院の後のお楽しみ♪

おはようございます♪クッキーボンボンどす♪
ランキングに参加しています。
ぽちっと応援して頂けましたら嬉しいです。

ぽちっ!

にほんブログ村 犬ブロ
グ ミニチュアダックスフンドへ

にほんブログ村


line2.jpg

ヨシキママさんへ

あははははは
意地悪ボンボンです(笑)
クッキーは暴れまくってその状態を回避しますが
あんこはずっと固まっています。


下呂温泉♪
ええですね〜♪
寒いから温泉いいなぁ〜♪
わぉ!雪ですか?
風邪ひかないように旅行楽しんでくださいね♪

line2.jpg


おはようございます♪


今日もよいお天気のボンボン地方。
でも相変わらず空気は冷たく寒いです。

(あれ?ブログを書いていたら曇ってきたよ)



我が家のサンルームです。


2017110101.jpg


昨日ホームセンターで買ってきました♪

よりどり3つで500円♪

ミニシクラメンとクリスマスの赤い葉(←名前ど忘れ 笑)です♪



そして最近大事に育てている


2017110102.jpg


ニンジンさん♪



お料理の時に出たニンジンのヘタ部分を捨てずに
水に浸して芽が出てきました♪



お庭がなくなったので外で植物を育てる事が
出来なくなったけれど、こうして
小さい鉢をちょっとだけ家の中で楽しんでいます。


2017110103.jpg



ちょっとだけでも家の中にお花や緑があると
癒されますよね〜♪



昨日の朝。


2017110104.jpg



朝ご飯を食べると早々に毛布に埋もるあんこはん(笑)


2017110105.jpg



こっちも(笑)


2017110106.jpg



昨日はクッキーの歯の通院日。



気持ちよく寝ていたけれど起こして明るいところで
クッキーの歯茎の様子を見ます。


2017110107.jpg



2017110108.jpg



2017110109.jpg



全体的に赤くなって歯の付け根の部分の歯茎が
切り割かれて、そこから血が出ます。



病院の先生はこのまま内科的治療で進めるようです。


13〜4歳を老犬と考えるか、中高年と考えるかは人それぞれ。
私は、この年齢で全身麻酔をして手術をすることは避けたい。



とおっしゃっています。



今のところ、ご飯も普通に食べるし
痛がっているそぶりも見えないので
緊急に手術をすることはない状態のかなと思います。



本音を言えば、ちゃっちゃっと歯を抜いてスッキリさせたい!
って思っているのですが、病院の先生も手術はせずに
薬で治療とおっしゃるし・・




なんと言っても




ニィニが手術に大反対!!





我が家はかかぁ天下に見えていますが
実は、大きな問題の決定権は



ニィニが持っています!!



ニィニがダメだと言ったら、絶対にダメなのです・・。



病院の帰り道



2017110110.jpg



お天気が良かったので、クッキーの好きな芝生へ行ってきました。



病院から一番近い芝のある市役所の前の公園です♪



2017110111.jpg



ちょうどお昼休みでポケモントレーナーが数人集まっていました♪



ポケモンをしていない皆さま♪



こういう光景を街で見かけませんか?


これは、ジムで「レイバトル」っていうのをしている光景です。


ジムでタマゴから孵ったポケモンの強さのレベルで
倒せるトレーナーの人数が違います。


ここはマックスのポケモンが孵ったので数人が集まっていました。


なんと今日からまた新しいレアなポケモンがアジア大陸に
やってくるので、このマックスの強いポケモンをゲットするのに

こんなもんじゃない人が集まる予定です。


ここら辺は、ひとつのジムで最低20人は集まると思います。



ボンボンもこの日のためにポケコインを集め
今日は最高で8回バトルできます。


ちょっと街の光景に目をやってみてください。



ポケモンをしていない人たちにはきっと



異様な光景に写るでしょう(笑)


さて、ポケモンの話はここまでにして(笑)



2017110112.jpg



大事な用ってなんや?




2017110113.jpg




ウンチ爆弾かーい!!





2017110114.jpg




2017110115.jpg





2017110116.jpg



次の用ってなんや?




って・・




どうせゴロゴロやろ!!




2017110117.jpg



2017110118.jpg



2017110119.jpg



2017110120.jpg





クッキーは芝の上に置いておくと




延々とゴロスリをします!(笑)





ゴロスリが好き過ぎるクッキーに
今日も応援のぽちっとな♪

下下下下下下下下下下下下下下下下

2017110121.jpg



みなさまの応援の1クリックが毎日の励みになります!どうか今日も応援よろしくお願いします。


20170421210.jpg

下下下下下下下下下下下下下

ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)「ボンボンのインスタグラム」はコチラをクリックぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


ニックネーム クッキーボンボン at 08:53| Comment(4) | 富山の病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月02日

我が家の薬事情。

おはようございます♪クッキーボンボンどす♪
ランキングに参加しています。
ぽちっと応援して頂けましたら嬉しいです。

ぽちっ!

下下下

にほんブログ村 犬ブロ
グ ミニチュアダックスフンドへ

にほんブログ村


line2.jpg

MANA(きなのママ)さんへ

それがね〜・・・
カレンダーも冊子も市役所から貰ってもっているのですが
ここの資源日は段ボール回収がないんです。
街のリサイクルゴミの設置のコーナーにも
段ボールだけがなくて・・・
冊子には市に何か所かある段ボールを回収する場所へ
持参するか、細かく切って生ごみ日にゴミ袋に入れて
出すしか方法しかないんですわ・・残念・・
ありがとうございます(^◇^)



よっぱらいはんへ

犬界やと
3億円やもーん♪(*´▽`*)
ウシャシャシャシャシャシャシャ


rose&roseさんへ

そう♪頑張って?笑
豪邸建てた甲斐があったですわ(笑)
こちらこそ楽しんでくれて
ありがとうです(^O^)/



ヨシキママさんへ

そうなんですよね。
あんこはクッキーが楽しそうにしていたら
絶対に欲しくなるんですよね(笑)
あかん。あかん。
一緒には絶対に入らないですわ。
だってあんこは意地悪さんやもん(笑)

ワンダフルライフ・・
これ・・予告動画だけで大泣きやったし
絶対に無理ですわ・・
うん!
きっとヨシキくん生まれ変わっているよ!
きっとまた出会えるよ!!


麻衣子はんへ

あははははは
雑やろー(´▽`)てへへ♪
悪徳業者って・・
その通りですが!何か?(笑)
泣くで!
絶対に泣くで!
わたしゃ無理やわ

line2.jpg

おはようございます♪

曇り空のボンボン地方どす。

土日の休日♪秋晴れの爽やかな行楽日和でしたね♪
皆様、どこかへお出かけをされましたか?

ボンボンはこの2日間、フルに楽しんできました♪
その様子は準備が整い次第アップしていきたいと思います。


さてこの2日、用意していた記事ですが
何度チャレンジしてもアップが出来ないでいました。

アセラさんの不具合なのか?


ボンボン家のネット環境なのか?


何度トライしても記事を更新するマイブログのページが開かない状態でした。


なのでお出かけ記事の前に、金曜日に受診した
クッキーの今後の歯の治療と、薬事情をアップします。



クッキーの歯周病の薬。


一日2回服用中、晩の薬の中に一つ薬が追加されました。


腫れはないのですが、左の犬歯の歯茎からじんわりと血が滲みます。


ダラダラと流れていた血の状態に比べ随分とよくなっているのですが
血は完全に止まっていません。


先生は、避けられるものなら手術は避けたい意向。


このまま薬で抑えきれず、鼻と貫通したりはしないのか?
と問うと


それを避けたいために今、薬で調整し抑え込もうとしているとの事。



今、薬で抑え込めたとして、もっと年をとった時に貫通し
今よりも手術のリスクが高くなった年齢に手術をするような
事態にはならないのか?
と問うと



そんな負担をかけるような治療はしません。

年内には手術か、このまま薬かの判断はするとの事。


手術は避けたいけれど、どうしても手術が必要となったら
全力でします!との事。



なので、このまま薬で様子を見て、手術かどうかは
年内に出される先生の判断にお任せすることにしました。



手術をどうしても避けたいと考えてらっしゃる先生が
手術をしなければいけないと判断されると言う事は

有無なく手術が必要なのだと言う事。


私も正直手術はしたくないのでこのまま薬で抑えられますように・・。



今、クッキーが治療している薬とサプリメントです。

20170930109.jpg


上がクッキーのみの薬。



下はあんこも飲んでいるものです。


9月30日はフィラリア予防の日。


麻衣子さん!ちゃんと飲ませたー?(^◇^)



下の左の「アンチノール」はサプリメントで

年末、クッキーの首ヘルニア発症から京都の先生に勧められ
飲み続けているサプリメントです。


関節にいいので、腰のヘルニアを発症したあんこにも飲ませています。



この「アンチノール」



1月から現在まで9カ月飲み続け感じたのは



クッキーが去年の秋頃に比べ、


断然よく歩くようになった!



あんこの後ろ足のヘルニアの後遺症が



断然よくなった!



あんこの歩く姿の動画はよくアップしていますが、


どうですか?



よろよろしていた後ろ足の歩き方が断然よくなっていませんか?



本当は、もっと早くにこのサプリメントの効果が出ていたのですが
もう少し飲ませて様子を見てからこのサプリメントの事を
お知らせしたくて、今回に至ります。


1日1回。


クキあんふたりとも服用して年間送料、税込みで 71,712円です。
うちは3ヶ月毎に3ヶ月分、年4回送られてくるようにしています。


あえてリンクはしません。


どうしても気になるかたのみ自分で調べてみてくださいね(笑)



個体差はあるのでみんなに効くとは思っていないです。


ただ、うちはふたりともに効果が目に見えたので
ちょっとご紹介したいと思ったんです。



年に一回のフィラリア予防の高級肉を食べるあんこ。


20170930110.jpg



目がキラキラですやん♪



20170930111.jpg



痛で!!




あんこは加減をしらないから



思いっきり指を一緒に噛まれます・・




クッキーは



20170930112.jpg



20170930113.jpg



20170930114.jpg


ちゃんと加減を知っているので同じように指も噛まれても


全く痛くないです。



金曜日病院の後、良いお天気だったので


近くの公園と、蜃気楼に行ってきたよ♪



公園の様子はまた今後♪



蜃気楼でのクッキーの表情は



20170930115.jpg


20170930116.jpg



20170930117.jpg


とっても嬉しそうでしたよ♪



クッキー♪



目薬やら、服用の薬やらサプリメントやら


色々薬は増えているけど、まだまだ元気に長生きしてや!


20170930118.jpg




青い空に笑顔が良く似合うクッキーに
今日も応援してもらえたら嬉しいです♪

下下下下下下下下下下下下下下下下

20170930119.jpg



みなさまの応援の1クリックが毎日の励みになります!どうか今日も応援よろしくお願いします。


20170421210.jpg

下下下下下下下下下下下下下

ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)「ボンボンのインスタグラム」はコチラをクリックぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

4月からの病院の診察料と最近の領収書。
ニックネーム クッキーボンボン at 09:01| Comment(1) | 富山の病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月04日

あんこの抜糸と、クッキーのマズルの腫れ。

クキあん達に会いに来てくださり、ありがとうございます。
4月から新天地にて新生活が始まりました!ブログも一新し頑張ります!
どうかこれからも応援よろしくお願いします。皆様のコメント楽しみにしています。
ありがとうございます。


にほんブログ村 犬ブロ

グ ミニチュアダックスフンドへ

にほんブログ村


line2.jpg

あかくろべー♪さんへ

そうなんです。
突然で私もびっくりしました。
薬によって眼圧が関係するので、ここはいつも気をつけています。
ありがとうございます!
このまま腫れが治まるようにと思っています。


まろんママさんへ
アレルギーってほんと怖いですよね。
まろんちゃんも大事なくてよかったあです。
ふふ。あんこの隅に隠れる姿、ほんと笑います!
メール、もう一度送りましたので
良かったらご確認くださいね!
何度もごめんなさい。
ありがとうございます。


rose & roseさんへ

他はそんなに馬力が出ないんですが
なぜかクキあんの事になると力が出ます♪
よくなってきていますよね!
そうですよね!
ずっと見ているとよくわからなくなってきて・・
はい!
可愛さ!2倍!のが勝っているので
頑張ります!!
ありがとーです!


かーちゃんさんへ

ありがとうございます。
影にかくれるあんこの姿に心配の心が吹っ飛びます(笑)
いつも心配かけてすみません。



みゅうママさんへ

原因は結局よくわからないんです。
痛みは見受けられないんです。。
ありがとうございます。
このまま腫れが引いてくると信じています!


ちゃたママさんへ

咳との因果関係はよくわからないです・・
たぶん歯茎です。
うん。ほんまこの年からの手術は心配でたまりません。
回避できますように・・
いつも、ありがとうー!!



line2.jpg


さっきまで爆睡していました。


たっぷり寝たので、体力は回復しましたボンボンどす♪


ここ最近、心配事が多すぎてちょいと凹んでいるニィニ。


今朝も仕事へ行く顔が・・



死にかけのじじぃやったよ・・




そんな顔されたら、こっちまで凹むわ!




そんな訳で、逆に元気満々のボンボンどす!





もうすぐ楽しい夏休みやし、それまでに全ての問題が
クリアしてほしいと願うボンボンどす!




まずは、あんこの事から・・



グロイので苦手な方はスル―してくださいね。



あんこの腹の抜糸!



20170804401.jpg



20170804402.jpg



無事に終わりました!


切除したできものの検査結果もでました!



良性のイボ!



安心。安心。




抜いた歯の傷も



20170804403.jpg



20170804404.jpg




20170804405.jpg


20170804406.jpg



安全地帯に逃げ込むあんこ。




綺麗に治ってきています!



歯の方の糸は溶ける糸を使っています♪



あんこの歯!



すごく綺麗になりました。




口臭も




生ごみから大自然の緑の香りに大変身!!




薬は同じのが、もう1週間でました。
これは、歯のための薬です。


今度は8月10日に病院へ行きます。



順調に治っているあんこです




そしてクッキーのマズルの腫れの原因・・・




20170804407.jpg




20170804408.jpg



結局原因は解りません!




ただ、アレルギーではないとのこと。



理由がアレルギーになる要素が全くないから



朝の散歩は早朝の5時。



朝の5時に散歩をして、夜の8時にアレルギーの症状が出る事は
ないとのこと。


食事関係も、全く日ごろと変わらず



市販されているオヤツは、あんこの手術日からふたりには



全く与えていません!





歯や、健康のために、これからオヤツを与えることは
避けていこうと考えています。



お出かけした時や、ちょっとしたご褒美程度に
少しだけ与えるようにしようと思っています。



アレルギーの要素がないのでアレルギーの線はなくなりました。



はっきりした原因は解らないけれど、先生の見解では



やはり歯!





歯茎に何らかの細菌が入り、炎症を起こしたのでしょうとのこと。




腫れも引いてきているようなので、しばらくは薬で様子をみます。




薬!




なんと!




腫れで使う薬!





咳で頂いた薬で効果があるとのこと!




じゃぁ、じゃぁ・・




じゃぁ!!!!





あの日から、咳の薬を飲ませていたら、




たとえ、細菌が入ったとしても



この腫れから回避できていたのでは?






大失敗!!!






またしてもアホぼんぼんのせいですわ・・




帰ってすぐに飲ませましたよ・・




クッキーの歯を抜かないといけないのかどうかを伺ったのですが、



しばらくは薬で様子を見て、腫れが引かなかったり、


これを繰り返すようでしたら考えましょう。とのこと。



やはり、全身麻酔をするのは先生も避けたいとのことでした。




もし、今回の腫れの原因が本当に歯であるならば



腫れても薬で対処できるのであれば



これからの犬生、騙し騙しでもいいから


私もクッキーにこれ以上全身麻酔のリスクを負わせたくないと

考えています。


クッキーはこれまでに、避妊手術、目の手術、乳腺手術、首ヘルニア検査で



合計4回も全身麻酔をしています。



年齢も12月で14歳。




できるだけ、これ以上身体に負担をかけたくありません。




どうか、どうか、クッキーのマズルの腫れが引きますように。




20170804409.jpg




20170804410.jpg




20170804411.jpg



20170804412.jpg


ほんまに歯が原因なんやろか?



床に腫れてる方のマズルをスリスリしとるし、



思いっきり頭降っとるし・・




歯やったら痛くないんやろか?




それとも、クッキーは・・




アホやし痛みを感じてないんやろか?はて?




20170804413.jpg




20170804414.jpg


痛て!




突進してきょった(笑)




夕ご飯の時間です。




今日もクキあん達は食欲満天!5つ星!




ご飯で安全地帯に逃げ込んだあんこを釣ります♪





今日もふたりに応援のぽちっとな♪

下下下下下下下下下下下下下下下下

20170804415.jpg



みなさまの応援の1クリックが毎日の励みになります!どうか今日も
応援よろしくお願いします。



20170421210.jpg

下下下下下下下下下下下下下

ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)「ボンボンのインスタグラム」はコチラをク

リック♪
ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


ニックネーム クッキーボンボン at 17:25| Comment(3) | 富山の病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする