2017年10月09日

魚の駅生地13周年「秋の大創業祭」で消えた肉文字。

おはようございます♪クッキーボンボンどす♪
ランキングに参加しています。
ぽちっと応援して頂けましたら嬉しいです。

ぽちっ!

下下下

にほんブログ村 犬ブロ
グ ミニチュアダックスフンドへ

にほんブログ村


line2.jpg

ヨシキママさんへ


あはははは
クッキーは気付いたら寝てますわ♪
寝顔ってつられますよね〜♪
あんこはパワフルに動きまくっています!
私が家にいるので私が動いたらどっかに
連れていってもらえる!!って目がキラキラしてます!

おしゃべりしながら泳ぐなんてすごすぎー!!
私、結構脂肪多いんですがあんまり浮く感じないです。
潜水!!うちの姉が昔から全然潜水ができなかったです!
浮くんですよね!
あれってなぜ?潜れない姉を見てよく笑っていました(笑)
蟹報告♪次の記事までちょっと待ってくださいね!



海坊主さんへ

おはようございます♪
わぉ♪
白馬へ行かれたんですね!!
お味はどうでしたか?
お口にあいましたか?
って店のもんちゃうし!!(笑)
新蕎麦の食べ放題にはまた行く予定ですので
よかったら行ってみてくださいね♪
記事を見て行ってくださって嬉しいです♪



にーちゃんさんへ

蟹!!美味しいですよねー!!
ズワイガニ!!
松葉蟹の事ですよね!
私は福井や京都の日本海側でこっちばっかり
やったんですが、紅も美味しいですよー!
しかも安い!!(^◇^)
そうそう♪蟹を食べているときは無口が基本ですよね(笑)
えー!!3杯!!!となー!!
さすが若さですね!!
わたしゃ2杯がせいぜいです!
蟹の時期ですか?よくわからないんですが
紅は今頃なんですか?
ズワイガニの解禁は12月頃ですもんね。
香箱ガニ?ってコッペガニ、セコガニと呼ばれるものと
同じですか?
小ぶりですが私は好きですよー♪
確かに食べにくい(笑)
カニカマも好きですよー♪



麻衣子はんへ


あははははは
クッキーが特訓せんでも泳げたのに、あんこは
泳げへんのが可哀想やったから特訓してあげたんやん!
愛や!愛!!(笑)
シャワー嫌がるんやったら泳ぐの嫌いかも?
クッキーは水系が得意やしな〜笑
うん!蟹!!蟹!!蟹ーーや♪
大好き♪



よっぱらいはんへ

蟹食べたい?
おっしゃ覚えとくな♪(^◇^)


line2.jpg


おはようございます♪

今日は暑いボンボン地方。
それでも最高気温は25度までなのでがまん!がまん!
関西は予報では29度まで上がるらしいですね!
季節外れの夏日に体調をくずされないようにしてくださいね!


さて太陽がガンガン降り注ぐ中、さきほど近所のポケモンジム(800m先)
まで自転車を走らせてきました。

ブログを書いていたら起きてきたニィニが携帯を見て
近所のポケモンジムで「バンギラス」が出没中やで♪


って・・・



あんた・・


それ・・・



私に獲ってこい!ちゅう事やな!



と言う事でまだ「バンギラス」を持っていないニィニのために
すでに「バンギラス」を持っているボンボンが
炎天下の中、自転車を猛スピードで走らせ獲ってきましたよ!



食パンを頬張り喜ぶにぃに・・・。


ボンボンってええ嫁や(笑)


さて昨日、紅ずわい蟹を買いに行ってきたよ♪


会場はボンボン家から6キロ先にある「魚の駅生地」←クリックでHP


20171009101.jpg




20171009102.jpg



20171009103.jpg





高志の紅ズワイ蟹♪



20171009125.jpg


3杯1,000円と2,000円の2種あったんですが

2,000円の方が大きな蟹だったのでこっちにしました!


「重いのを入れてくださいね♪」


と言ったら




なんと!4杯も袋に入れてくれた!!




3杯2,000円でも安いのに



さらにおまけで1杯追加!!





いえ〜い♪




持っていった保冷バックに入れて夜ご飯にします♪



現地で頂いたのは



20171009104.jpg


3食丼と大粒ホタテ焼きと蟹の甲羅と



20171009106.jpg


蟹身が入った「蟹鉄砲汁」1杯200円♪


20171009105.jpg




20171009107.jpg



あかんでー!



クッキーとあんこはこれ♪



20171009108.jpg



絶対に食いしん坊あんこが蟹を欲しがると思ったので

朝からご飯を炊いて、クキあん達のために


お弁当を作ったボンボン♪



ええお母さんやで〜(笑)



20171009109.jpg




なんや!そのガッカリ顔は!!




20171009110.jpg


なにがしょぼいねん!




アンタにはあげへん!







クッキー♪おにぎりさん食べようなー♪



20171009111.jpg




20171009112.jpg




20171009113.jpg





結局食うんかい!




あんこをニィニに抑えてもらって




クッキー♪




お肉さんやで〜♪



20171009114.jpg



20171009115.jpg



20171009116.jpg



20171009117.jpg



20171009118.jpg




それはボンボンの肉(指)やー!!!!




アンタのその興奮度!




これで冷ましたろ!



20171009119.jpg




20171009120.jpg




20171009121.jpg





20171009122.jpg




凍らせたカルピスウォータ♪持ってきて正解!




あんこの肉欲が薄れていったよ!(笑)



20171009123.jpg



肉欲が薄れたら・・



蟹欲が復活かい!






暑いから早々にお昼ご飯を食べて蟹を持って家に帰ったよ♪




1杯 500円の紅ズワイ蟹!




どんな中身かはお楽しみに♪






箱乗りあんこに応援のぽちっとな♪

下下下下下下下下下下下下下下下下

20171009124.jpg



みなさまの応援の1クリックが毎日の励みになります!どうか今日も応援よろしくお願いします。


20170421210.jpg

下下下下下下下下下下下下下

ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)「ボンボンのインスタグラム」はコチラをクリックぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


ニックネーム クッキーボンボン at 09:27| Comment(5) | 富山の食事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月24日

富山の深海魚!げんげVSクッキー対決!!

クキあん達に会いに来てくださり、ありがとうございます。
4月から新天地にて新生活が始まりました!
ブログも一新し頑張ります!
どうかこれからも応援よろしくお願いします。
皆様のコメント楽しみにしています。
ありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

line2.jpg


本日4本目の記事です。



京都の山間部に住んでいたボンボン。


近所のスーパー(近所って言っても10キロ先)

で売っていた鮮魚コーナーは



結構しょぼい!



田舎のスーパーなので他に競争相手もなく


夜の6時を過ぎても刺身の値段は



そのまま!



ボンボンの町で買う刺身は



絶対に値引きされることがありませんでした!



その変わり


きのこや、鶏肉や玉子は


絶品にうまかった!!





スーパーは、その土地事情が知れて



楽しい!



ここ富山のスーパーは、どこに行っても



お魚が素晴らしい!!



地元で朝に採れた新鮮なお魚もたくさん並んでいる。



ちなみに今晩の夕食も朝に採れたお魚の煮物を予定している。



ボンボン家の食卓事情も



肉中心から魚中心に変わってきている。



そんな中、あるお魚を食卓に乗せたいと

魚屋さんに行ってきた!




目的の魚を指さし店の人に声をかける・・・



「すみませーん

 この魚を唐揚げにしたいんですけど

 どーしたらええですか?」


居酒屋で食べた、この魚の唐揚げのうまさが
忘れられなかった。



ボンボン自慢じゃないが、朝早くから
夜遅くまでフルタイムで働いていた。



毎日毎日、高速に乗り往復60キロの通勤。



平日はかなり



疲れていた。



そして時間が



なかった!




なので、料理は嫌いじゃないが



あまりレパートリーがない!



下処理のいる魚や


後片付けが大変な揚げ物など



我が家ではあまり縁のない料理である。




なのでお魚の唐揚げなんて



めったと作らない!!




店のおばちゃんは



このアホ面を見て
(調理にアホ面は関係ないと思うけど)



きっとこのデブはデブなくせに
(基本デブは料理がうまい)



ロクな料理を作ったことがないだろう!



と悟ってくれたのだろう。



とても丁寧に教えてくれた



「頭をとって、内臓を手でちょいちょいととって


 小麦粉をまぶして


 油で揚げて


 後は塩をふったら


 美味しいよ」と・・・




デブのアホ面は満面の笑みで


「ありがとう!!


 で・・・



 揚げるんは



 何分くらいですか?




おばちゃんは、ちょっと困惑した顔をした





まさかこのデブに




揚げ物の揚げる時間まで聞かれるとは



思っていなかったようだ




それでもおばちゃんは丁寧に教えてくれた。




デブは満面の笑みでお金を支払い店を出た!



「5分・・5分・・



 揚げる温度は180度・・・」



「5分と180度・・・」




デブのくせに




脳みそは




かなり小さいようだ!

(器は大きいけれど詰まっている面積は小さい)



さて、自分の




デブ自慢
(これを自慢というのかどうかはアナタ次第)



はさておき、ここでその魚を登場させようではないか!




じゃーん♪


20170424501.jpg


そう!


あの




鼻水の魚―!!!



ちゃうちゃう



げんげ!!



魚屋のおばちゃんいわく



ゼリー状の鼻水は部分は



コラーゲンだそう!



いやぁ〜ん




鼻水はゼリー状の部分は



美容液やってんやぁ〜ん♪





ちょっと



げんげの顔を正面から見たくなった・・・
(なんでや!って思ってもスルーしてや)



20170424502.jpg



中々可愛らしい顔しとるやんけ・・・
(これを可愛いと思うも、アナタ次第)



あんこにも見せたろ・・・



あんこー



げんげはんやでぇ〜



20170424503.jpg



20170424504.jpg



20170424505.jpg



20170424506.jpg



あんこの好みではなかったらしい・・




じゃぁ



クッキー!



クッキー!げんげはんやでぇ〜



20170424507.jpg



ちょいとクッキーとげんげはんの


初対面を動画でお楽しみくださいまし♪







さてげんげがクッキーにやられんうちに


おばちゃんの言うとおり


20170424509.jpg


首と内臓をとって


小麦粉をまぶし


揚げた!



20170424510.jpg


できあがり〜♪



座ると・・・



ガラステーブル越しに



クッキーはんに見つめられる食卓となったとさ♪


あんこにぽち!



下下

下下









あんこ.jpg




みなさまの応援の1クリックが毎日の励みになります!どうか今日も
応援よろしくお願いします











20170421210.jpg

下下下下下下下下下下下下下

ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)「ボンボンのインスタグラム」はコチラをクリック♪ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
ニックネーム クッキーボンボン at 20:55| Comment(3) | 富山の食事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする