2017年11月06日

にぃにの血圧と頭の血管。

おはようございます♪クッキーボンボンどす♪
ランキングに参加しています。
ぽちっと応援して頂けましたら嬉しいです。

ぽちっ!

にほんブログ村 犬ブロ
グ ミニチュアダックスフンドへ

にほんブログ村


line2.jpg

ヨシキママさんへ

クッキーは、自分からは寄って行かないですが
向こうからご挨拶に来られたら上手にご挨拶しています。
あんこはその日の気分で挨拶したりしなかったり(笑)
逃げる時の方が多いです(笑)
本当に・・保護犬で今は幸せな飼い主さんの元で
よかったです。
長男さん!ええなー!
私もいつか甥っ子のきゅうちゃんが
ご馳走してくれる日まで頑張って長生きします♪



いぬきちさんへ


あはははは
一応京女やし、雅やねん♪(笑)
おにぎりちゃん!
頭ええなー(笑)
あんこはクッキーのせいにしそうやけど(笑)



にーちゃんさんへ


おはようございます♪
大丈夫♪
クキあんは人間には最初激吠えしますが
(すみません)
ワンには吠えないと思います♪
寄っても行かないかも(笑)
寄ってきてくれたらご挨拶すると思います♪
あんこが激吠えしたら本当にすみません。
クッキーはあんこの声につられて吠えて
しまいますが、あんこが大人しくしてくれたら
ずっと寝ていると思います(笑)

line2.jpg


おはようございます♪
本日も秋晴れのボンボン地方。
お天気が良いと朝から身体が動きますよね〜♪


今日はクッキーに5時に起こされました!
抱っこしてやると、ぐーぐー寝だしたクッキー(笑)


同じお布団に寝ているのに、抱っこしてほしい
甘えたクッキーです♪

こっちは目が覚めてしまったのでお弁当を作り
6時から窓を全開にして窓拭きしてました(笑)



2017110613.jpg
黒部公園からの帰り道に見えた立山連峰です。



2017110614.jpg
地元に戻り空を見上げると綺麗なうろこ雲曇り



2017110615.jpg
空が焼けるのを待ちます。





晴れていても朝の6時だとかなり冷たい気温。
窓ふきのために窓を全開にしてので室温はかなり下がり
6時半に起きだしたニィニが寒い!寒い!って言ってたよ(笑)



そのせいなのか?



朝一番にいつも血圧を測るニィニですが



なんと上が175!



2017110616.jpg



2017110617.jpg



2017110618.jpg



2017110619.jpg





にぃにの頭の血管・・





切れるんちゃうやろな〜・・・





怖いわー・・・


2017110620.jpg




慌てて窓を閉めたよ・・



最近残業続きな上に3連休も半分以上は家で仕事していたニィニ。



ストレスや疲れも半端ない上に今朝の寒さ・・



そら血圧も上がるな・・




病院で薬の量を増やしてもらいー!


って言ったら・・



すでに薬の量が増えているらしい・・





心配です。(心配やったら部屋の温度暖かくしておいたりぃー)




昨日、にぃにの仕事の合間に気分転換で
ちょっとサイクリングすることにしたよ。



自転車の空気が少なくなってきたので
空気を入れてとお願いし、用意をして外に出ると・・



あれ?あれ?



と地面を見つめているにぃに・・・




どうしたん?


と聞くと




タイヤの空気入れのところの黒い栓





見当たらへんねん!





どこに置いたん?




タイヤのすぐ近くのこの辺りやねん!




と指さす場所を見ると・・




黒いアスファルトの上!





あんた・・






あんな小さい黒い栓を





なんで黒いアスファルトの上の置くねん!





黒い栓がないと折角入れたタイヤの空気も抜けてしまう・・




ちょっと!頭使ぃーさー!!!



この白いとこに置いておいたらええのに!!



玄関の外は白いタイルである。





背景黒に黒置いてどないすんねん!





視力の良いボンボンが這いつくばって探しても見つからない・・



アスファルトのゴツゴツした突起部分にはまり込んでいたら



絶対に見るつからへんやん!




しかもアパートの影になってるし




地面が余計に黒やん!





散々怒鳴り散らされ一緒に探すも




見つからず・・




サイクリングは断念して車で出かけたよ。




2017110601.jpg



こちらは魚津の端っこにある「ペンギンプール」です。



水族館の外にあり、無料でペンギンが見られます。



2017110602.jpg




2017110603.jpg



ペンギンプールの近くの公園を散歩して
可愛いペンギンさんを見て家に帰りました。




せっかく仕事の気分転換で外に出たのに




散々ボンボンに怒鳴られ




余計にストレスの溜まったニィニ・・




散歩中も、ペンギンを見ているときも





暗〜い顔してたよ・・





家に着いて、ふとニィニの指さしていた地面に目をやると







あった♪



笑顔でニィニに渡すとニィニも笑顔になって

自転車置き場に走っていった♪




2017110604.jpg




2017110605.jpg




2017110606.jpg



2017110607.jpg



2017110608.jpg



2017110609.jpg



2017110610.jpg



2017110611.jpg



2017110612.jpg





家を出る時はあんなに探しても見つからなかった黒い栓。





怒りが消えると探し物って簡単に見つかるんやな〜(笑)



え?



にぃにのストレスの原因はボンボンって?



そんな事いうヤツはしばーく!!(笑)





にぃにの頭の血管が切れませんように今日も応援のぽちっとな♪

下下下下下下下下下下下下下下下下

2017110621.jpg



みなさまの応援の1クリックが毎日の励みになります!どうか今日も応援よろしくお願いします。


20170421210.jpg

下下下下下下下下下下下下下

ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)「ボンボンのインスタグラム」はコチラをクリックぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


ニックネーム クッキーボンボン at 10:34| Comment(6) | 富山 海の風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月02日

ハロウィンの夜の出来事。

おはようございます♪クッキーボンボンどす♪
ランキングに参加しています。
ぽちっと応援して頂けましたら嬉しいです。

ぽちっ!

下下下

にほんブログ村 犬ブロ
グ ミニチュアダックスフンドへ

にほんブログ村


line2.jpg


ヨシキママさんへ


あははははは
ヨシキママさんちのご長男さん♪
それわかるー!!
私も子どもの頃に、それよくしたー!!(笑)
姉妹3人が転がってたよー
楽しいの思い出しましたわ!
そっか♪
クッキーは私らが小さい頃にしたあの楽しさを
味わってるんやね!
ありがとうございます♪
ご長男さんのお話で子どもの頃の記憶がよみがえり
クッキーのゴロスリの楽しい気持ちがよくわかりました(笑)

下呂温泉は美肌効果抜群ですね♪
ツルツルになってはるヨシキママさん!
うらやましいぃー!!!(´▽`)
白川郷や飛騨高山はどうでしたか?
紅葉は最盛期でしたか?



にーちゃんさんへ


おはようございます。
今もふたりとも毛布に埋もれてはりますわ(笑)
寒い季節になるともぐりますよねー♪
そうそう♪
声かけても知らんぷりします(笑)
クッキーのゴロスリ!!
乾いていても大変ですよー!!
芝が背中いっぱいにくっついて、後ではらうのが
めっちゃ大変(笑)
はたから見たら、シバき倒してるように見えるし(笑)
あははははは
あんこの顔、笑ってくれてありがとー♪



よっぱらいはんへ

そうそうそう!!それそれ!!!
あースッキリしたー(笑)
よっぱらいはーん♪なんか贈ってくれたー?
ポケモンのし過ぎて留守にしててまだ受け取れてないのー
ごめんなさいー。今日の午前中に受け取ります!
いつもありがとうございます。



ゆきさんへ

おはようございます。
いえいえ。めちゃくちゃ参考になりました。
HPを早速にみさせて頂きました。
院長先生のお考えでは、歯周病の根本治療は抜糸ではない!
と書かれているのを見てちょっと内科的治療をしている事
が間違っていないのやと安心しました。
近くにあったら絶対に通って歯の治療をしたいと思いました。
教えてくださってありがとうございます。
色々と考えてみます!
こんな病院が各都道府県に1つでもいいので
増える事を願います。
本当に教えてくださって、ありがとうございます。

line2.jpg


おはようございます♪

今朝もさむ〜いボンボン地方。

これはもう秋ではありません。
冬ですね(笑)


でも今日も晴れているので嬉しいボンボンです♪



明日からはまた雨のようなので今日の太陽を思う存分
楽しみたいと思っています。



さて、インスタではもうアップしている写真ですが


ハロウィンの日に見た美しい富山の景色をパソコンの大きな画面でも
見てもらいたくて、アップしますね♪



よかったら見てください!



夕方南東側の窓からみえた赤く染まった空。



慌てて北西側の窓から海の方を見ると




真っ赤な綺麗な太陽が沈んでいくのが見えた!



慌ててあんこを抱きかかえ、カメラ片手に家を出た!



いつもの海の駅に向かっているが




間に合わない!





車を路肩へ停め窓を開けてカメラを構えた。




2017100201.jpg




2017100202.jpg




2017100203.jpg




2017100204.jpg




2017100205.jpg




真っ赤に染まった空をしばし眺め




車をゆっくりと動かせた。



運転しながら見える赤く染まった空のキャンパス。



美しい・・・



海の駅についてあんこを連れて散歩を始めた。




2017100206.jpg



まだ空に残る夕陽の贈り物。





2017100207.jpg




2017100208.jpg



ゆっくりと歩きながら彩り変わる空を楽しんでいた。



2017100209.jpg



反対側の山を見ると



2017100210.jpg




月が青い空にぽっかり浮かんでいた。



2017100211.jpg


黄金色に輝く月も美しいけれど、まだ輝く前の


白い月の姿も息をのむほどに美しい・・・




2017100212.jpg




2017100213.jpg



白い肌にほんのり桜色の頬紅をさした立山連峰・・





再び海を見ると




一匹の犬!



2017100214.jpg




2017100215.jpg





2017100216.jpg




ぼんやり山を見ていたボンボンをじっと待ってくれていたよ。





よっしゃ!




賢いあんこに、ご褒美や♪




ハロウィン会場にいこー♪




魚津の銀座商店街でハロウィンイベントが行われていたよ♪



2017100217.jpg




2017100218.jpg



とっても・・




喜んだあんこなのでした♪(笑)





今日も喜ぶあんこに応援のぽちっとな♪

下下下下下下下下下下下下下下下下

2017100219.jpg



みなさまの応援の1クリックが毎日の励みになります!どうか今日も応援よろしくお願いします。


20170421210.jpg

下下下下下下下下下下下下下

ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)「ボンボンのインスタグラム」はコチラをクリックぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


ニックネーム クッキーボンボン at 08:47| Comment(3) | 富山 海の風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月02日

住んだ空気にオレンジ色に輝く空と海。

クキあん達に会いに来てくださり、ありがとうございます。
4月から新天地にて新生活が始まりました!
ブログも一新し頑張ります!
どうかこれからも応援よろしくお願いします。
皆様のコメント楽しみにしています。
ありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

line2.jpg



こんばんは。


本日最後の記事です。


今日も夕陽の中をあんこと海岸を散歩したんですが

自然の現象って、同じ夕陽でも全然違うんだなぁ〜。

って思いました。


海の夕陽なんて、海に遊びに行かなければ見られないものだったから

すべて美しく感じていたんですが


昨日の5月1日の夕陽はここに来て一番の綺麗な夕陽でした。



いつも夕方の散歩は、窓から見える空がオレンジ色に染まると
家を出ます。



20170503201.jpg


夕陽に染まるあんこ。



海は相変わらず怖いようで(笑)


壁ぎりぎりで歩きます。



20170503202.jpg



夕陽で出来たあんこの影(笑)


影まで可愛い♪



昨日は、空気が澄んでいたのか



20170503203.jpg



まばゆいオレンジ色。



20170503204.jpg


20170503205.jpg




20170503212.jpg



太陽が沈んだ景色も違いました。




20170503206.jpg



なんともいえない色の世界が広がります。



マジックアワーの世界。



20170503207.jpg



20170503208.jpg




20170503211.jpg



空を見上げると



20170503209.jpg



三日月。




そして・・・



20170503210.jpg



はいはい。



帰ろうね。



明日からGWを迎える方も多いですよね!



楽しいGWをお過ごしくださいね!


我が家は、能登半島をドライブ予定です♪



おやすみなさい。


あんこにぽち!



下下下下






あんこ.jpg




みなさまの応援の1クリックが毎日の励みになります!どうか今日も
応援よろしくお願いします







20170421210.jpg

下下下下下下下下下下下下下

ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)「ボンボンのインスタグラム」はコチラをクリック♪ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


ニックネーム クッキーボンボン at 23:05| Comment(2) | 富山 海の風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする