2017年06月10日

壊れたテレビボード

クキあん達に会いに来てくださり、ありがとうございます。
4月から新天地にて新生活が始まりました!ブログも一新し頑張ります!
どうかこれからも応援よろしくお願いします。
皆様のコメント楽しみにしています。
ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

line2.jpg




咳が止まらず朝から調子の悪いボンボンどす。
耳鼻科の薬・・全然効かへんやん・・もう・・



咳のし過ぎで頭が痛く、咳をするたび頭の血管が切れるんちゃうか!
って思っています・・・。



さて、朝のクッキー




2017061001.jpg



ベットから頭が落ちて寝ている姿が可愛いからカメラを向けると




2017061002.jpg




クッキーったら・・・




耳が遠くなって呼んでも無視するくせに





カメラのシャッター音には敏感です。




2017061003.jpg



ゆったり、まったりの姿をとらえても





2017061004.jpg




すぐにこうしてシャキッと起きます!




せやんな




ぶろぐ犬として長いもんな。




カメラを向けてポーズしてって



言い続けてきたもんな。




じゃぁ!ここでひとつモデルしてくれるか?




2017061005.jpg




我が家のテレビボード!





4月に引越し業者によって壊されました。





修理の手配が整ったら連絡するので



お時間をください!と言われ






待つこと






2ヶ月以上!!







なんの連絡もないから忘れてはるんやと思って




こっちから電話したよ!もう!!




ニィニに、ちゃんと言ってや!




なんでこんなに遅くなるねん!




こっちから連絡せんかったら何で連絡もないねん!




テレビボードも傷だらけや!!




京都を引っ越す時に、注意事項で扉をあけると

家具が雪崩でる!って書いておいてくださいと


業者同士が話しているのを聞いていたボンボン。





最後に積み込まれたテレビボードがその雪崩に巻き込まれた犠牲者なのだろう・・・





ニィニに、今日修理に引き取りに来る引越し業者に




ちゃんと言ってや!




と言うと・・・




ボンボンが言ったらええやん・・・って・・・




わたしゃ朝から風邪で調子悪くてしんどいねん!




こんなんは男の役目や!ちゃんと言ってや!





に「安岡力也・・・」





え?




安岡力也?






ええや〜ん♪




安岡力也ばりに言ってやってやー♪






に「ちがう・・・



  

 安岡力也みたいな人が来たらどーしよ・・






あんた・・・





どんなけ弱いねん!!!






風邪で調子が悪かったボンボン・・・





さらに悪化した瞬間です。




20170610066.jpg


クッキーはんモデルありがとさん♪




せやな♪




このブログはクッキーから始まって、クッキーが主役やもんな。




20170610067.jpg




え?





あんあんの得意分野って?




20170610068.jpg




20170610069.jpg




201706100610.jpg




なるほど〜




じゃぁ!ブログの主役のクッキーはんも




やってみよし♪




201706100611.jpg




高速が正しいのか、低速が正しいのか?(笑)



さて、引越し業者がやってきた。



そして




201706100612.jpg



修理の間のテレビ台がやってきた。




ニィニったら・・・




引越し業者をお見送りする時に



「ありがとうございました♪」



って・・・










きちんと対応してくださったら全然待つのは大丈夫なので




遅くなるならなるで、こっちから連絡するまで連絡をしないって


ことはどうよ!くらい言いたかったけど・・・




結局、何も言えず愛想良く笑顔でお見送りしてしもた・・・。




新しいテレビボードに興味津々なあんこにぽち!



下下下下下下下下


201706100613.jpg





みなさまの応援の1クリックが毎日の励みになります!どうか今日も
応援よろしくお願いします






20170421210.jpg

下下下下下下下下下下下下下

ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)「ボンボンのインスタグラム」はコチラをクリック♪ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

ニックネーム クッキーボンボン at 21:32| Comment(1) | 引越し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月21日

荷物が届いたら痛みだしたもの。

クキあん達に会いに来てくださり、ありがとうございます。

4月から新天地にて新生活が始まりました!
ブログも一新し頑張ります!

どうかこれからも応援よろしくお願いします。

皆様のコメント楽しみにしています。

ありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

line2.jpg




本日4本目のアップです。


たまりにたまっているので急ピッチでアップしています。




さて、荷物が届く時間が迫ってきました。


20170422301.jpg


まだ荷物が入っていない部屋です。



クキあん達をサンルームへ閉じ込めて・・・


20170422302.jpg



せや!


おとなしくしてへんかったら



サーカスに売り飛ばすぞ!!(笑)


なーんちゃって(*^▽^*)



部屋にどんどん荷物が運ばれていきます。



20170422303.jpg



20170422304.jpg



荷物が全部届いたら、次は箱を全部開けます!



開けて!



開けて!!!



開けて開けて開けて!!




開けまくります!!!!





ひぃぃぃぃぃーーーーーーー!!!!





荷物に・・・



殺されるぅー!!!!!




と言う事で・・・



一休み・・



20170422305.jpg



ソファの上で休憩していると


必ず上に乗るとギャンスカいうヤツ・・・



そして、全部の荷物を開けて・・・




20170422306.jpg



こんな感じ・・・




ふぃ〜。



疲れた・・・。



20170422307.jpg



休憩するとまた乗ってくる奴(笑)







そしてまた荷物を開けている途中で・・・




ズキズキズキズキ・・・




ズキズキズキズキズキズキズキズキズキズキズキズキズキズキズキズキズキズキズキズキズキズキズキズキズキズキズキズキズキズキズキズキズキズキズキズキズキズキズキズキズキズキズキズキズキズキズキズキズキズキズキズキズキズキズキズキズキズキズキズキズキズキズキズキズキズキズキズキズキズキズキズキズキズキズキズキズキズキズキズキズキズキズキズキズキズキズキズキズキズキズキズキズキズキズキズキズキズキズキズキズキズキズキズキズキズキズキズキズキズキズキズキ




あかん!!!




痛みに耐えきれず



近所の歯医者へ電話して行ってきました。



20170422308.jpg


えー!!

手の平が


めーちゃ!腫れてるやんかー!!!



って思ったあなた!



手は普通ですから!!!


腫れているのはほっぺたです!



疲れで肩が凝り



抜いて無い方の親知らずが腫れて



痛みだしたのでした。



本当なら去年親知らずを抜歯した時に
続いてもう片方も抜く予定でしたが、
手術の時、麻酔がアゴの神経に触ったらしく


麻痺が少し残りました。



神経が傷ついたのですぐには治らないけれど
時間をかけて少しづつ麻痺が取れていくらしいですが


怖くて、もう片方を抜くことは絶対に嫌!!


だということを歯医者さんに伝えたら


薬で様子を見る事にしましょうということでした。


20170422309.jpg


えーーー!!!


歯が痛いのに



マクドなんか食ってるぅーーーー!!!




なんて思ったあなた!!!




服用はご飯を食べてからって言われたんやもん!



家に帰ってご飯の支度して食べて服用するより


すぐに食べて服用して一刻も早く痛みをとりたかったんやもん!



えーーーー!!!



それやったらなんで



チキンナゲットまで食ってるねん!!

って思ったあなた!!!



いえいえ。ちゃんとサラダを注文したんですけど



売り切れごめん!やってんもん!



おかげ様で、今は痛みも治まっています。



親知らずが痛む中



引越しの後片付けをしに家に戻ったボンボンどす。



さて、ここで問題です。


今回の引越し。

トラブルが二つありました。


一つは解決しましたが、もう一つは未だ解決をしていません。



20170422306.jpg


こちらの部屋はリビングダイニングキッチンです。



二つのトラブルとは、一体なんでしょうか?(^◇^)


続きます。



あんこにぽち!



下下

下下









あんこ.jpg




みなさまの応援の1クリックが毎日の励みになります!どうか今日も
応援よろしくお願いします











20170421210.jpg

下下下下下下下下下下下下下

ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)「ボンボンのインスタグラム」はコチラをクリック♪ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
ニックネーム クッキーボンボン at 18:01| Comment(2) | 引越し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

京都を離れ・・。



皆様!
ご無沙汰しています。

クッキーボンボンどす♪(^◇^)/やー♪

先程やっとネットが繋がりました。

契約より2週間!待ちに待ったネット開通!!


インスタでは、新生活の様子をマメにアップしていましたが、
改めまして、新生活をスタートした様子をアップしていきたいと思います。

よかったら見てくださいね♪


時は遡ります・・・。


平成29年3月31日。


場所は京都・・・。



前日まで働いていたボンボン。

明日はいよいよ引越し当日。



3月の初めに引越しを決意し
そこからニィニの職場を通して引越し業者の手配や
仮契約をしていた不動産への連絡
引越準備もろもろと



目が回る忙しい一月が経ちました。


引越準備で出た最後のゴミ。

事前に連絡をし、地元のゴミ収集場所へ行ってきました。


ようやく、明日に控える引越しの準備が整いました。


この一月、何度かニィニの単身先へ出向き
新居の部屋を決めたり(新築なので部屋は好きな場所を選べました)

残った休日はすべて家の荷物の梱包作業に追われました。


少ない日数で1軒家の大荷物をコンパクトにまとめ
整理できるか正直不安でしたが、
大量のゴミを出し、荷物の梱包をし、
最終日の3月31日に最後のゴミを廃棄した瞬間


心の底から安堵しました。


これから新しい土地で新しい生活よりを送る不安よりも
引越しの準備が整えられるかどうかの不安の方が
遥かにそれを上回っていたのです。


安心したら急に腹が減って


行きつけのランチの美味しいお店に入り


2017041302.jpg



一人豪華ランチを食しました♪


家に帰ると隣のおばちゃんが



2017041301.jpg



お餞別とこんなお手紙を・・(涙)



ボンボンが大切に育てていた薔薇は


職場の方や、お隣のおばちゃんに託しました。


これからは庭もついていない賃貸なので
大好きな土いじりはできなくなります。

母から貰った、母の名の薔薇1鉢のみ持って行くことにして
地面に植わっているもの以外の植物は全部手放しました。




そして4月1日。引越当日を迎えました。



時刻は、朝の9時頃・・・。



2017041303.jpg



荷物がトラックへ運ばれていきます。



引越しの間、車で待機していたあんこを
裏庭へ放流しました。


クッキーは、爆睡していたので(笑)


2017041304.jpg


仕納め?



何がじゃ?



2017041305.jpg




う〇こかーい!!




あんこの大きな臭い落とし物は


ニィニのおかんへ託したよ(笑)



2017041306.jpg



家の中はすっかり空になり


少し寂しい思いで外に出て、ふと花壇を見ると

2017041307.jpg



これから満開になるムスカリが少し色づいていました。



隣のおばちゃん、にぃにのおかんに見送られ出発します!


2017041308.jpg

2017041309.jpg


あんたらなんか



売れるか!!



食費がかさばるし、返品されるわ!(笑)



すこし過去に戻る記事が続きます。

しばしお付き合いを(#^.^#)




あんこにぽち!



下下

下下





あんこ.jpg


みなさまの応援の1クリックが毎日の励みになります!どうか今日も
応援よろしくお願いします








ニックネーム クッキーボンボン at 10:29| Comment(0) | 引越し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする