2017年09月19日

窓ふきでビフォーアフターあんこ。

おはようございます♪クッキーボンボンどす♪
ランキングに参加しています。
ぽちっと応援して頂けましたら嬉しいです。

ぽちっ!

下下下

にほんブログ村 犬ブロ
グ ミニチュアダックスフンドへ

にほんブログ村


line2.jpg

ヨシキママさんへ

この日、お天気が良くて楽しい散歩に見えますが
めちゃくちゃ暑くて汗だく散歩やったんです(笑)
今日も暑いです!
秋になったり、夏になったり、この季節には
参りますわ〜。
台風は寝ている間に通りすぎて全然大丈夫でした!



名無しさんへ(たぶんよっぱらいはん?)


あんちゃんぽー♪ですわ♪(*´▽`*)


まろんママさんへ

すごいでしょー♪
ここ富山へ来てから散歩の量が増えたから
益々筋肉ついて綺麗な歩き方になってきました♪
それと、12月にクッキーが首ヘルニアになってから
今年の1月から飲んでいるサプリメントの効果も
あると思っています♪
このサプリメントを飲ませてからメキメキ
歩き方が変わりました♪


麻衣子はんへ


せやでー!
忘れてしまいそうになるくらい
綺麗な歩き方やろー♪
ランウエイ♪歩けるやろー(笑)
今日・・
30度となー!!!!
通りで朝からめちゃくちゃ暑い訳や!!(汗)



line2.jpg

おはようございます♪

今朝は3連休とうって変わって良いお天気のボンボン地方。

グングン気温も上がっています。



そんな中・・・



先日の朝食風景・・

20170919101.jpg




20170919102.jpg





20170919103.jpg



食事後にサンルームのトイレに入ったあんこ。



透明のガラスの汚れが・・



とても気になる!!




と言う事で♪




お天気の良い今朝、窓ふきをしたよ♪



まずはソファで寛いでいるあんこを



20170919104.jpg



サンルームに投入!



20170919105.jpg



まぶしっ!!



サンサンと降り注ぐ太陽の光でサンルームに投入したあんこが



光り輝いとる!!




カメラの設定をし直して・・・




20170919106.jpg



あんこを使ってガラス窓拭きのビフォーアフターをしたいと思います♪


20170919107.jpg



まずは、扉を閉めて・・・



20170919108.jpg




20170919109.jpg




20170919110.jpg



フキフキフキフキ♪


20170919111.jpg




20170919112.jpg




どうですが?



あんこの顔がクリアになってきたと思いませんか?




さぁ!出来上がり♪



アフターのあんこ♪


20170919114.jpg



めーちゃクリーンにお顔が見えるやーん♪



ここでやっと扉が開き




ソファの上に避難したあんこです♪(笑)


20170919115.jpg



寛いでいるところ♪ありがとさーん♪




晴れて暑いけど、気持ちの良い朝を迎えています♪



今日も元気でいってらっしゃーい♪


ふてくされているあんこに今日も応援のぽちっとな♪

下下下下下下下下下下下下下下下下

20170919116.jpg



みなさまの応援の1クリックが毎日の励みになります!どうか今日も応援よろしくお願いします。


20170421210.jpg

下下下下下下下下下下下下下

ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)「ボンボンのインスタグラム」はコチラをクリックぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


ニックネーム クッキーボンボン at 09:54| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月17日

今朝も食べる速度の上がるクッキーはん。

おはようございます♪クッキーボンボンどす♪
ランキングに参加しています。
ぽちっと応援して頂けましたら嬉しいです。

ぽちっ!

下下下

にほんブログ村 犬ブロ
グ ミニチュアダックスフンドへ

にほんブログ村


line2.jpg

ヨシキママさんへ

そうなんですわ。
あんこは音がダメなんです。
はい!めちゃくちゃ臆病です。
ヨシキくんもやったんですね!
えぇぇぇーー!!
ヒキガエルで腰抜かしとなー!!(笑)
ごめんヨシキくん・・
私も笑ろてしもた(*´▽`*)
可愛いなぁ〜。


にーちゃんさんへ

おはようございます♪
息子さん、最後の運動会!
お疲れさまでした!
お天気がもってくれてよかったです!
涙!出ますよね。うんうん。
私も人様のお子様でも涙するおばちゃんです。
そうそう。
意外と?(笑)しおらしいんですわ(笑)
畑のおばあちゃん、お庭の草むしりのために
外に出て来られたので結局ウマウマは
なかったんですけど、しっぽブンブン♪で
喜んでいました(笑)


よっぱらいはんへ

そうなんー♪
意外な面のあんこやろー♪(*´▽`*)


けいさんへ


ありがとー♪です(*´▽`*)
けいさんちの仔はお散歩大嫌いやったんですね。
そうそう!
散歩好きのあんこも一緒です。
この姿見てたらあんこはもしや散歩が嫌いなのか?
と疑問に思う事もあります(笑)



麻衣子はんへ


ビビりやろー♪
うんうん。クッキーは貫禄さえ感じるね(笑)
あははははは
畑のおばあちゃん、結局お庭の草むしりやったし
ウマウマは貰えへんかってんけど
あんこ尻尾ぶんぶんで歓迎してたわ(笑)
ウマウマ持ってくる人や!って理解したら
同じようになるでぇー(笑)

line2.jpg

おはようございます♪


今朝のクキあんです♪


20170917101.jpg


朝ご飯を待っているのですが、待たせる時間の経過で


あんこが前へ進んでいます(笑)


20170917102.jpg



元の位置に戻して



20170917103.jpg


まだやで〜♪



20170917105.jpg


足をバタつかせ、もう限界のあんこ。





ご飯の乗ったテーブルを下へ置くと・・・





あんこフェイント!




20170917106.jpg



クッキーのご飯を食べてしまったあんこです。



あんこの皿から奪った量のご飯をクッキーの皿に移し



しばらくお仕置きの待てです。



20170917107.jpg



反省するまで食べたらあかんしな!



20170917109.jpg


20170917113.jpg


クッキーの食べる速度が上がったよ



20170917110.jpg


あっちゅう間になくなってるし・・



20170917111.jpg


益々食べるスピードが上がるクッキーなのでした(笑)




クッキーに喉につめないようにね!の
応援してもらえたら嬉しいなぁ〜♪

下下下下下下下下下下下下下下下下

20170917112.jpg



みなさまの応援の1クリックが毎日の励みになります!どうか今日も応援よろしくお願いします。


20170421210.jpg

下下下下下下下下下下下下下

ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)「ボンボンのインスタグラム」はコチラをクリックぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


ニックネーム クッキーボンボン at 09:09| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月14日

マツコの世界ならぬ、マリモの世界♪

おはようございます♪クッキーボンボンどす♪
ランキングに参加しています。
ぽちっと応援して頂けましたら嬉しいです。

ぽちっ!

下下下

にほんブログ村 犬ブロ
グ ミニチュアダックスフンドへ

にほんブログ村


line2.jpg

ヨシキママさんへ

声かけたってくださいね♪
ありがとうございます♪
ヨシキくんもこんな風に
イッチニ―♪って歩きやったんですね♪
はい♪クッキーのペースでゆっくりずっと一緒に♪


まろんママさんへ

あははは
あんよ上手ですか?(^◇^)
はい!そうだと思います。
風を感じていましたから♪
はい!!まだまだ現役♪
まろんちゃんも一緒♪


かーちゃんさんへ

海風を感じるのが好きみたいです♪
はい♪朝夕涼しくなりましたから♪
このまま幸せな時がずっと長く
続きますように♪

line2.jpg


本日2本目のアップどす♪



今朝、金魚鉢の水を入れ替えた。


金魚鉢って言っても今は、はっちゃんの頃に購入した

まつも(藻)が入っているだけの金魚鉢。



その金魚鉢に最近は、北海道で買ってきた阿寒湖のマリモが入っている。



我が家のニューフェース♪まりもちゃんです♪


20170913201.jpg


前回はもう少し大振りのがひとつやったけど


今回は小ぶりのを5個買ったよ♪



明るいところでまりもちゃんを撮影していると



黒いやつがやってきた♪



20170913202.jpg



これは食べるもんじゃないよー♪




これはねー




これはねーーー





お前の頭に乗せるもんじゃー!!!


20170913203.jpg



20170913204.jpg



あーっはっはっはっはっはっは




この笑い声聞いて、まるで魔王やん!


って思う人がいるかもしれぬが・・




寄ってきたこやつが悪い!!(笑)




でももう1個余ってしもたし



もっかい乗せ直しやー!!!



5個全部乗せたで!どや!




20170913205.jpg



あーっはっはっはっはっはっは




20170913206.jpg



横から見たいって人のために


20170913207.jpg




20170913208.jpg



どや!




・・・。





きっとこの姿を見て・・・




可哀想やん!



って言う人もいるな・・・




このままやと・・・






虐待や!って通報する人がいるかもしれんな・・・





ボンボンも




ちょっとだけ





可哀想やと思ってきたわ!




ということで・・・





このままじゃ




マリモが可哀想なんで




金魚鉢に戻したよ♪




20170913209.jpg



そっちかーい!!(笑)



20170913210.jpg



無事にマリモちゃん金魚鉢に投入♪




え?



可哀想なんは黒い方とちゃうの?って?



いやいや・・・



何度も言うけど




寄ってきたこやつが悪いんどす♪




20170913211.jpg




マリモちゃんを投入したら今度はコレ♪



20170913212.jpg



こやつ・・・




反省しとらへんな・・・




20170913213.jpg



これもさっきと同様!






寄ってきたやつが悪い!!(笑)




20170913214.jpg



可愛いマリモちゃんのエサを食べようなんざ



100万年早いんじゃー!!!




20170913215.jpg




20170913216.jpg




20170913217.jpg



落ちたので、金魚鉢にマリモのご飯を投入後



ちゃんとした場所に置いたよ♪



20170913218.jpg


昨日、やっとテレビボードが戻ってきたので

一時この上に乗せていたのを元のテレビボード内に収納。




スッキリしたこの棚が直射日光も当たらないので

マリモちゃん置き場になりました♪


20170913219.jpg



あんこの危惧していた事が起こりましたよ・・



20170913220.jpg



はっちゃんが生きていた頃に金魚鉢に顔を突っ込んで
マツ藻を外に出していた事を覚えていますか?



20170913221.jpg



嗅覚の鋭いクッキーはん・・・




マリモを外に出したりしていたので


早速に匂いを嗅ぎつけやってきたのでした。




クッキーハンターからマリモの命は守れるのか?
マリモ頑張れ!の応援よろちくびぃー♪

下下下下下下下下下下下下下下下下

20170913222.jpg



みなさまの応援の1クリックが毎日の励みになります!どうか今日も応援よろしくお願いします。


20170421210.jpg

下下下下下下下下下下下下下

ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)「ボンボンのインスタグラム」はコチラをクリックぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


ニックネーム クッキーボンボン at 15:14| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする