2017年08月06日

歯磨きするあんこ♪

クキあん達に会いに来てくださり、ありがとうございます。
4月から新天地にて新生活が始まりました!ブログも一新し頑張ります!
どうかこれからも応援よろしくお願いします。皆様のコメント楽しみにしています。
ありがとうございます。


にほんブログ村 犬ブロ

グ ミニチュアダックスフンドへ

にほんブログ村


line2.jpg

まろんママさんへ

シュッとしてますでしょう〜♪
べっぴんさんやろ〜♪
って・・・
はいはい(笑)
顔面が腫れるアレルギーの時ってほんまびっくりやね!!
うちもあんちゃんがワクチンアレルギーで1回パンパンに腫れて
病院着いたら別人ならぬ、別犬になってました!
怖いわー!アレルギーって!!
はい!食欲は元気なバロメーターですね!
一徹くんの写真公表♪OKが出ましたので載せさせてくださいね!


乃亜さん大好きさんへ

ありがとー♪(*^。^*)
うんうん♪元気な顔に戻りホッとしています♪
あんこの歯!これ維持するために今頑張って歯磨きしてます!
嫌がって大変やけど、両足で抑えて頑張っています!(笑)
私の体調まで気遣ってくださりありがとうございます。
今、仕事していませんので、その分ゆっくり昼寝をして
体力は十分あり元気です!(笑)ありがとーん(^O^)/


麻衣子はんへ

綺麗やろ〜
うんうん♪元気が一番や!
昨日も気遣ってくれてありがとうなー♪(*^。^*)
麻衣子はんちのあんこちゃんは、上品やねん♪
うちは、下品極まりない(笑)あはははは♪

花火の記事♪
綺麗って言ってくれて嬉しいよー!
ありがとー♪
うんうん!焦って、ほんまレンズ壊れるんちゃうか!
ってほどぎゅうぎゅうセットしてしもたわ(笑)
クッキーは平気やけど、あんこは家に帰っても
洗面所からしばらくは出えへんかったわ!
なんかしらんけど、洗面所が一番安全やと思ってるねん(笑)
麻衣子はんちのあんこちゃんもあかんのやなー。



ゼンとシンさんへ

虫さされも考えたー!
なんやってんろうねー
でも、お医者さんが言う通り、さんか細菌が入って
歯茎が炎症を起こしたんやと思う〜。
日ごろ行っていないお散歩に2日も行ったし
それでなんか細菌もろたんやと思ってますわ・・
ネバネバ妖怪、びちゃびちゃ妖怪(笑)でも
元気が一番やね!ありがとー♪
にぃには、一度過度の仕事ストレスがあって、
その時以来血圧が下がらないんですよね〜・・
医者には、肥満を直したら下がるって言われてますけど(笑)



まろんママさんちの一徹くん♪

20170806200.jpg

一徹くん14歳♪
キリリ♪と男前さんやな〜♪
クッキーと同じく、ただいま緑内障と闘ってはります!
頑張れ!頑張れ!眼圧がこのまま落ち着いてくれますように。


line2.jpg


20170806201.jpg

あんこの歯磨きセットです♪


折角歯が真っ白に綺麗になったので
どうしてもこのまま維持をしたく、
ここ数日歯磨きを頑張るあんこです。


あんちゃん。

もうあんな怖い目にあいたーないやろ?

ママもあんちゃんをあんな恐ろしい目にあわしたーない。

一緒に頑張ろうな。



と言い聞かせながら歯磨きをしていると

最初はすごく抵抗していたあんこですが

最近は、頑張って歯磨きをさせてくれます。


20170806202.jpg



20170806203.jpg



20170806204.jpg


奥歯は歯ブラシで♪
画像では乱暴に見えますが(笑)決して乱暴にしていません。
優しく丁寧に1本づつ磨いています。



前歯は柔らかいガーゼで磨きます。


20170806205.jpg



動画もあります♪






むちゃくちゃ賢いでしょ♪



にぃにと二人で褒め褒めしながら歯磨きをします♪



さて、顔の腫れもすっかり綺麗に治まったクッキーはん。


20170806206.jpg



クッキーもガーゼで優しく歯磨きをしますが・・・




どうしても歯磨きが得意になれないクッキーに
今日も応援のクリックよろちくびぃー♪


下下下下下下下下下下下下下下下下

20170806207.jpg



みなさまの応援の1クリックが毎日の励みになります!どうか今日も
応援よろしくお願いします。



20170421210.jpg

下下下下下下下下下下下下下

ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)「ボンボンのインスタグラム」はコチラをクリック♪ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


ニックネーム クッキーボンボン at 11:24| Comment(4) | お手入れ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

じゃんとこい魚津祭り 海上花火大会2017

クキあん達に会いに来てくださり、ありがとうございます。
4月から新天地にて新生活が始まりました!ブログも一新し頑張ります!
どうかこれからも応援よろしくお願いします。皆様のコメント楽しみにしています。
ありがとうございます。


にほんブログ村 犬ブロ

グ ミニチュアダックスフンドへ

にほんブログ村


line2.jpg



今、ボンボンの住んでいる町では祭りが行われています。

「じゃんとこい魚津まつり」

3日間祭りが行われ


1日目は、「たてもん祭り」←クリックで記事に飛びます。


2日目は、「海上花火大会」


3日目は、「せり込み蝶六踊り街流し」


です。本日最終日の3日目は祭りを見に行く予定はないのですが、

1日目と、昨日の花火大会はカメラ片手に自転車に乗って観にいってきました♪



今日は、その花火大会の様子をお送りします。


クキあん達の記事は本日の午後からの予定です。
その時にコメントのお返事もさせてくださいね。
いつもありがとうございます♪

line2.jpg



にぃにと夕陽を眺めながらいつもの海岸線の散歩道を走ります。


2017080601.jpg


祭りのために歩行者天国となり、端には屋台が並びます。


海上花火を打ち上げる大型の船が海に2隻浮いています。


2017080602.jpg



2017080603.jpg



太陽が沈み、空が黒く塗られるのを待ちます。


2017080604.jpg


2017080605.jpg


暗くなってきました。






合図の小さな花火が打ちあがり





次の瞬間!











ドーン!!!!


2017080606.jpg






あっかーん!!!!





予定よりずっと花火が大きかった!!!




次々と打ちあがる花火の中、慌ててカメラのレンズを交換します。




焦ってレンズが中々セットできひん・・・





やっとレンズが交換でき、花火の様子を収めることができました。




少々、ボンボンの撮った花火をお楽しみください。



2017080607.jpg



2017080608.jpg



2017080609.jpg



2017080610.jpg



2017080611.jpg



2017080612.jpg



2017080613.jpg



2017080614.jpg



2隻の船から打ちあがる花火。



大きな大会の夜空いっぱいに埋め尽くす花火ではないけれど




海面に写る花火の残像とともに



夜空に広がる花火は





圧巻!!
でした♪




先日の新潟の長岡花火大会をテレビで
2日続けて観ていたので
(録画までして何度も観てた 笑)



地元の花火なんて・・・





しょっぼいやろ!





ってバカにしてました。




でも



予想をはるかに超える花火大会で





めちゃくちゃ楽しかったー!!!




ボンボンの感動が、つたないボンボンの写真で

少しでも皆様に届きますように♪





今日も食欲満天クッキー花火に応援のぽちっとな♪


下下下下下下下下下下下下下下下下

20170805214.jpg



みなさまの応援の1クリックが毎日の励みになります!どうか今日も
応援よろしくお願いします。



20170421210.jpg

下下下下下下下下下下下下下

ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)「ボンボンのインスタグラム」はコチラをクリック♪ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


ニックネーム クッキーボンボン at 06:49| Comment(2) | 富山の花火 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする