2017年08月04日

あんこの抜糸と、クッキーのマズルの腫れ。

クキあん達に会いに来てくださり、ありがとうございます。
4月から新天地にて新生活が始まりました!ブログも一新し頑張ります!
どうかこれからも応援よろしくお願いします。皆様のコメント楽しみにしています。
ありがとうございます。


にほんブログ村 犬ブロ

グ ミニチュアダックスフンドへ

にほんブログ村


line2.jpg

あかくろべー♪さんへ

そうなんです。
突然で私もびっくりしました。
薬によって眼圧が関係するので、ここはいつも気をつけています。
ありがとうございます!
このまま腫れが治まるようにと思っています。


まろんママさんへ
アレルギーってほんと怖いですよね。
まろんちゃんも大事なくてよかったあです。
ふふ。あんこの隅に隠れる姿、ほんと笑います!
メール、もう一度送りましたので
良かったらご確認くださいね!
何度もごめんなさい。
ありがとうございます。


rose & roseさんへ

他はそんなに馬力が出ないんですが
なぜかクキあんの事になると力が出ます♪
よくなってきていますよね!
そうですよね!
ずっと見ているとよくわからなくなってきて・・
はい!
可愛さ!2倍!のが勝っているので
頑張ります!!
ありがとーです!


かーちゃんさんへ

ありがとうございます。
影にかくれるあんこの姿に心配の心が吹っ飛びます(笑)
いつも心配かけてすみません。



みゅうママさんへ

原因は結局よくわからないんです。
痛みは見受けられないんです。。
ありがとうございます。
このまま腫れが引いてくると信じています!


ちゃたママさんへ

咳との因果関係はよくわからないです・・
たぶん歯茎です。
うん。ほんまこの年からの手術は心配でたまりません。
回避できますように・・
いつも、ありがとうー!!



line2.jpg


さっきまで爆睡していました。


たっぷり寝たので、体力は回復しましたボンボンどす♪


ここ最近、心配事が多すぎてちょいと凹んでいるニィニ。


今朝も仕事へ行く顔が・・



死にかけのじじぃやったよ・・




そんな顔されたら、こっちまで凹むわ!




そんな訳で、逆に元気満々のボンボンどす!





もうすぐ楽しい夏休みやし、それまでに全ての問題が
クリアしてほしいと願うボンボンどす!




まずは、あんこの事から・・



グロイので苦手な方はスル―してくださいね。



あんこの腹の抜糸!



20170804401.jpg



20170804402.jpg



無事に終わりました!


切除したできものの検査結果もでました!



良性のイボ!



安心。安心。




抜いた歯の傷も



20170804403.jpg



20170804404.jpg




20170804405.jpg


20170804406.jpg



安全地帯に逃げ込むあんこ。




綺麗に治ってきています!



歯の方の糸は溶ける糸を使っています♪



あんこの歯!



すごく綺麗になりました。




口臭も




生ごみから大自然の緑の香りに大変身!!




薬は同じのが、もう1週間でました。
これは、歯のための薬です。


今度は8月10日に病院へ行きます。



順調に治っているあんこです




そしてクッキーのマズルの腫れの原因・・・




20170804407.jpg




20170804408.jpg



結局原因は解りません!




ただ、アレルギーではないとのこと。



理由がアレルギーになる要素が全くないから



朝の散歩は早朝の5時。



朝の5時に散歩をして、夜の8時にアレルギーの症状が出る事は
ないとのこと。


食事関係も、全く日ごろと変わらず



市販されているオヤツは、あんこの手術日からふたりには



全く与えていません!





歯や、健康のために、これからオヤツを与えることは
避けていこうと考えています。



お出かけした時や、ちょっとしたご褒美程度に
少しだけ与えるようにしようと思っています。



アレルギーの要素がないのでアレルギーの線はなくなりました。



はっきりした原因は解らないけれど、先生の見解では



やはり歯!





歯茎に何らかの細菌が入り、炎症を起こしたのでしょうとのこと。




腫れも引いてきているようなので、しばらくは薬で様子をみます。




薬!




なんと!




腫れで使う薬!





咳で頂いた薬で効果があるとのこと!




じゃぁ、じゃぁ・・




じゃぁ!!!!





あの日から、咳の薬を飲ませていたら、




たとえ、細菌が入ったとしても



この腫れから回避できていたのでは?






大失敗!!!






またしてもアホぼんぼんのせいですわ・・




帰ってすぐに飲ませましたよ・・




クッキーの歯を抜かないといけないのかどうかを伺ったのですが、



しばらくは薬で様子を見て、腫れが引かなかったり、


これを繰り返すようでしたら考えましょう。とのこと。



やはり、全身麻酔をするのは先生も避けたいとのことでした。




もし、今回の腫れの原因が本当に歯であるならば



腫れても薬で対処できるのであれば



これからの犬生、騙し騙しでもいいから


私もクッキーにこれ以上全身麻酔のリスクを負わせたくないと

考えています。


クッキーはこれまでに、避妊手術、目の手術、乳腺手術、首ヘルニア検査で



合計4回も全身麻酔をしています。



年齢も12月で14歳。




できるだけ、これ以上身体に負担をかけたくありません。




どうか、どうか、クッキーのマズルの腫れが引きますように。




20170804409.jpg




20170804410.jpg




20170804411.jpg



20170804412.jpg


ほんまに歯が原因なんやろか?



床に腫れてる方のマズルをスリスリしとるし、



思いっきり頭降っとるし・・




歯やったら痛くないんやろか?




それとも、クッキーは・・




アホやし痛みを感じてないんやろか?はて?




20170804413.jpg




20170804414.jpg


痛て!




突進してきょった(笑)




夕ご飯の時間です。




今日もクキあん達は食欲満天!5つ星!




ご飯で安全地帯に逃げ込んだあんこを釣ります♪





今日もふたりに応援のぽちっとな♪

下下下下下下下下下下下下下下下下

20170804415.jpg



みなさまの応援の1クリックが毎日の励みになります!どうか今日も
応援よろしくお願いします。



20170421210.jpg

下下下下下下下下下下下下下

ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)「ボンボンのインスタグラム」はコチラをク

リック♪
ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


ニックネーム クッキーボンボン at 17:25| Comment(3) | 富山の病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

クッキーのマズルの腫れ、一晩経って・・・。

クキあん達に会いに来てくださり、ありがとうございます。
4月から新天地にて新生活が始まりました!ブログも一新し頑張ります!
どうかこれからも応援よろしくお願いします。皆様のコメント楽しみにしています。
ありがとうございます。


にほんブログ村 犬ブロ

グ ミニチュアダックスフンドへ

にほんブログ村



line2.jpg

まろんママさんへ

もう一度メールを送りました。
何度もごめんなさい。
一徹くんの目の事も心配ですのでクッキーの目の病院情報も
早急に送らねば!と思っています。
もし今回も届かなければ、ここでお知らせします。
すみません。


line2.jpg

おはようございます。


昨日一晩クッキーの様子を見ていたのですが、
特に何もなく、穏やかに寝ていたクッキー。



昨夜のクッキーの右側のマズルの腫れ

20170804301.jpg


上記写真は昨日の夜の8時頃マズルが腫れ出した時の写真です。



一晩経って朝8時頃。


12時間後のマズルの腫れの状態です。



20170804302.jpg




20170804303.jpg



写真では伝わりにくいですが、まだ腫れています。



でも、昨晩に比べると


腫れはじめの3日の夜8時頃

20170804312.jpg



救急病院から帰ってきて4日深夜1時頃

20170804313.jpg



そして、4日朝の8時頃

20170804314.jpg



少しだけマシになっているようにも見えます。


アレルギーなら、昨夜救急病院で打ってもらった注射が
効いて腫れも治まりますが、まだ腫れているのを見ると


歯なのか?


腫れている方の歯を見てみます。


20170804304.jpg



20170804305.jpg



比較として、腫れていない方の左側の歯

20170804306.jpg


20170804307.jpg



マズルが腫れている影響で歯茎は赤味が帯びています。



しかし・・



歯ならば・・・


こんなけ腫れていたら・・




痛いはず!




腫れたマズルを触っても


歯茎の様子をみるために触っても




一向に痛がるそぶりは見られません!






20170804308.jpg


至って、いつものぼんやりクッキーです。




震えるような様子も見られません。




他に・・・






震えているヤツはいるけれど・・・



20170804309.jpg


クッキーの様子を探るボンボンを



扉の影から覗いている



空気になっているつもりの黒いやつ!




20170804310.jpg



真っ黒ですけど!!



全く透明になっていませんけど!

今日は、あんこの腹の傷が抜糸できるかどうかの判断のために

病院へ行く日です。



クッキーも連れていきます。



原因が解り、早く腫れが引きますように・・・。


ちなみに、クッキーの咳。



驚くほど咳をしなくなっています。


一日に2回くらいまで。



結局、咳の薬はまだ服用していません。



10時の病院開院を目指して、病院へ行ってきます!


クッキーの腫れが引きますように。
あんこの腹の傷が抜糸できますように。
に今日も応援のぽちっとな♪

下下下下下下下下下下下下下下下下

20170804311.jpg



みなさまの応援の1クリックが毎日の励みになります!どうか今日も
応援よろしくお願いします。



20170421210.jpg

下下下下下下下下下下下下下

ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)「ボンボンのインスタグラム」はコチラをクリック♪ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


ニックネーム クッキーボンボン at 08:46| Comment(7) | 富山の病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

夜間救急へ

クキあん達に会いに来てくださり、ありがとうございます。
4月から新天地にて新生活が始まりました!ブログも一新し頑張ります!
どうかこれからも応援よろしくお願いします。皆様のコメント楽しみにしています。
ありがとうございます。


にほんブログ村 犬ブロ

グ ミニチュアダックスフンドへ

にほんブログ村


line2.jpg


いぬきちはんへ


やっぱり(笑)
人間も犬もアホは可愛いねん♪
だから私も・・・


まろんママさんへ

お散歩がええ刺激で元気になってくれたら・・
と思っていたのに・・
また問題が・・

メール!
昔のメールはもう使ってないんです。
今はGmailなんですが、もしや受信規制をされて
いますか?フリーメールは拒否されていますか?
他にメルアドを持ってらしたら、もう一度
メルアドを入力してもらっても大丈夫ですか?
すみません。

line2.jpg


さきほど帰ってきました。


夜間救急に連れていったのは



クッキーです。



夜の8時頃


2017080401.jpg



クッキーの右側のマズルが腫れ出しました。



少し様子を見ますが



2017080402.jpg


腫れが治まる気配がありません。



片方だけなら、アレルギーとは違うかな?


もしや、クッキーまで



歯?




富山の夜間救急の受付時間が22時なので


それまで様子を見ていましたが病院へ電話を入れました。



もし、アレルギーなら命に関わるとの事で



本日夜間救急担当の病院まで高速を飛ばして行ってきました。




京都と違い、富山の夜間救急は担当制になっているのです。




アレルギーなのか、歯なのか


それとも他に原因があるのか?




判断が付きません。




念のために応急処置としてアレルギーの注射を2本打たれました。



本当なら心臓をアレルギーから守るために打つ注射もありましたが、

血圧を上げるために、緑内障のクッキーの眼圧が上がるとそれも

問題になるために、3本目の注射は打ちませんでした。


2本打った注射でもアレルギーには十分、事足りるとのことでした。



家に帰っても様子を注意深く見ているようにとの事で



起きています。



2017080403.jpg



腫れあがったマズル・・・



一向に腫れは引く気配がありません。



歯からきているものであれば



歯茎に膿が溜まっているとの事で、抜歯をしなければいけないとの事。




救急病院の先生が見る限りでも、歯石もそんなに付いていなくて


歯茎の炎症も見られない。



富山県の3人のお医者さまが、見る限りでは


歯は問題なく見えるとのこと・・



でも歯茎の奥の方で炎症をしていたら


目で見るだけではわからないとのこと。



何が原因かわからないけれど、これ以上腫れませんように・・。



こんな年で手術をしなければいけなくなりませんように・・・。




明日になったら腫れが引いていますように・・・。




眠れないボンボンに今日も応援のぽちっとな♪

下下下下下下下下下下下下下下下下

2017080404.jpg



みなさまの応援の1クリックが毎日の励みになります!どうか今日も
応援よろしくお願いします。



20170421210.jpg

下下下下下下下下下下下下下

ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)「ボンボンのインスタグラム」はコチラをクリック♪ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


ニックネーム クッキーボンボン at 01:24| Comment(0) | 富山の病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする