2017年08月02日

小さな広場でクッキーの探検の始まり♪

クキあん達に会いに来てくださり、ありがとうございます。
4月から新天地にて新生活が始まりました!ブログも一新し頑張ります!
どうかこれからも応援よろしくお願いします。皆様のコメント楽しみにしています。
ありがとうございます。


にほんブログ村 犬ブロ

グ ミニチュアダックスフンドへ

にほんブログ村


line2.jpg

麻衣子はんへ

贅沢やろ〜♪
甘くってめちゃじゅーしぃーで美味しかったでぇ〜♪
私もリコピンチャージしたでー!!
ありがとー!
うんうん。せやなー♪
若い子どものエネルギーちゅーちゅー吸って
元気になれるわなー♪


いぬきちどんへ


ありがとサンキュー♪
うん!めっちゃ覚えやすい!
って私が覚えている誕生日って
毒と妹くらいやけどね♪
おかんと、にぃにはなぜか忘れがち(笑)
あははは

line2.jpg

本日2本目記事アップです♪

昨日と今日と、家の中にいるとそんなに暑くありません。

窓を開けると昼間でも冷たい風が優しく部屋に
吹き込んできました。


畑のおばぁちゃん1号がすぐ目の前に住んでらっしゃるのですが
山からの風が吹いてくるので夏もここはそんなに暑くないよ。
っておっしゃっていたのがこれなんですね。


それでも7月はかなり暑い日が多かったと思います。

8月に入ってから、少し暑さがマシなように感じます。

このまま秋に向かって涼しくなりますように・・・。



さて、クッキーの咳記録です。


今日は17時10分に1回、17時30分に2回と

まだ合計で2回だけです。



ほんま・・


病院に行ったとたん、咳が少なくなってきたクッキー。

薬はまだ飲ませていません。飲ませる前に咳の様子を見ていたら
咳が治まってきています。


このまま咳が治まる事を祈ります。



今日の朝んぽの続きです。


2017082201.jpg


家から海の駅までの道中に、海に面した小さな広場があります。


そこで少しクッキーを放流。



2017082202.jpg



2017082203.jpg



2017082204.jpg


よし!


クッキー隊員!


そのまま探検を続けてくれたまえ!


2017082205.jpg



クッキー隊員!




発見したものをよく観察し




報告したまえ!


2017082206.jpg




2017082207.jpg




ん?





相当ななんだと言うのだ?





2017082208.jpg




誰のこと言ってんねん!!!








探検隊の探検はもう少しつづきます♪


広場で元気探検するクッキーはんに
今日も応援よろちくびぃー♪

下下下下下下下下下下下下下下下下

2017082209.jpg



みなさまの応援の1クリックが毎日の励みになります!どうか今日も
応援よろしくお願いします。



20170421210.jpg

下下下下下下下下下下下下下

ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)「ボンボンのインスタグラム」はコチラをク

リック♪
ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


ニックネーム クッキーボンボン at 17:47| Comment(5) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

採れたてトマトを持って海の朝ん散歩クッキー♪

クキあん達に会いに来てくださり、ありがとうございます。
4月から新天地にて新生活が始まりました!ブログも一新し頑張ります!
どうかこれからも応援よろしくお願いします。皆様のコメント楽しみにしています。
ありがとうございます。


にほんブログ村 犬ブロ

グ ミニチュアダックスフンドへ

にほんブログ村


line2.jpg

あかくろべー♪さんへ

そうなんです。
もし良くなっているのであれば、薬を飲ませたくないって
思っているんです。
前よりも咳の数が減っているので、どうしようか
悩んでいます。
参考になるって言ってくださってありがとうございます。
私も、クキあん達が何かあったらネットを検索するので
経験談はとても参考にしているので、そういってくださると
嬉しいです。
エルフくん♪
ほんま可愛いよねー♪
特にお目目がめっちゃ好き♪
メールしました!ご確認ください(*^。^*)


よっぱらいはんへ♪

エルフくんのお目目♪好きやわー♪
え!!
飼い主・・・
エルフくんの飼い主は、よっぱらいはんと
違ったんやな(笑)


ちゃたママさんへ♪

そうそう!
目合わしたらあかん!(笑)
肺!!
肺は言われてないー!!
肺の線も考えられるのかな?
クッキーの咳、回数が減ってるので
今、薬を飲ませるか、もう少し様子を見るかで
迷っています。
どうしよ〜・・・"(-""-)"



けいさんへ♪


エルフくんの魅力で動揺されたんですね(笑)
あははははは(^O^)
うん♪飼い主さんに似なくて・・(笑)
可愛い子やー♪
いやいや・・
私が見ていないと、横から狙うんですよ!あんこは!(笑)
なので、目を合わさず、ご飯一直線で必死に食べているのです。
ご飯を食べる時は、クッキーは闘っているのです(笑)


line2.jpg


本日8月2日は、妹のようちゃんのお誕生日♪

ようちゃん♪お誕生日おめでとー♪

きゅうちゃんのためにも、健康で長生きしてやー!!(笑)

結構高齢できゅうちゃんを生んでいるので
姉としては、大変な育児に洋ちゃんの健康が一番気になります。


そして、本日もうひとつの記念日♪



ボンボン達の入籍記念日です♪


ようちゃんの誕生日やし、結婚記念日よりもよく覚えています(笑)




さて、現在は晴れていて気温もグングン上昇中ですが、

早朝は曇り空で空気がひんやりしていたボンボン地方。


クッキーを連れて自転車で海までお散歩に行くことにしたよ♪


外に出ると、畑でおばあちゃん2号が


「おはよ〜♪


トマトいる?



はい♪やったー♪



ボンボンは、畑のおばあちゃん1号、2号さんに


交互にお野菜を頂いています♪



玄関先に頂いたトマトを置いて



ミニトマトを3個持って散歩へでました♪



海に到着♪



2017080201.jpg



朝ご飯が終わり、寝ていたクッキーを抱っこして
連れてきたもんだから、クッキーはまだ


ぼんやりしています。



でも




おばぁちゃん2号から頂いたミニトマトを見せると・・・


2017080202.jpg



トマトさん、採れたてぴっちぴち♪やし


めっちゃ元気やで♪



おたべ♪



2017080203.jpg



2017080204.jpg



2017080205.jpg



2017080206.jpg


せやな〜・・



いつも食べる時は




戦争やもんなー!(笑)




まだ腹の抜糸が済んでいないので家でお留守番のあんこ。




あんこがいたら、こんなにのんびり食えへんもんな〜(笑)



2017080207.jpg



あっちゅう間に採れたてミニトマトを食べたクッキー。





2017080208.jpg




なにどんよりしてんねん!




これから楽しい海散歩やでー♪




つづきます。




クッキーの咳記録


昨日の12時25分に1回、22時8分に1回。



昨日一日の合計咳数は、7回。




う〜ん・・・




あきらかに咳の回数が減っている・・・




咳観察をしていると、咳が前よりも減っている事に気づきました。




薬・・どうしよう・・




もう一日咳の様子を見てみようと思います。




梅雨時って私自身も咳が多くなったりするしなぁ〜・・



それやったんやろか・・?




それやったらええのになぁ〜・・



今日はまだ咳はしていないクッキーです。



トマトを嬉しそうに食べるクッキーに
今日も応援よろちくびぃー♪


下下下下下下下下下下下下下下下下

2017080209.jpg



みなさまの応援の1クリックが毎日の励みになります!どうか今日も
応援よろしくお願いします。



20170421210.jpg

下下下下下下下下下下下下下

ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)「ボンボンのインスタグラム」はコチラをク

リック♪
ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


ニックネーム クッキーボンボン at 08:32| Comment(4) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする