2017年08月01日

悪犬面すぎるあんこ。

クキあん達に会いに来てくださり、ありがとうございます。
4月から新天地にて新生活が始まりました!ブログも一新し頑張ります!
どうかこれからも応援よろしくお願いします。皆様のコメント楽しみにしています。
ありがとうございます。


にほんブログ村 犬ブロ

グ ミニチュアダックスフンドへ

にほんブログ村


line2.jpg

まろんママさんへ


ふふふ♪
フードファイター対決!
負ける気がしないんですけどー♪( `ー´)ノへへへ

一徹くんの4種の目薬。
どれも聞いた覚えがあるのでクッキーも使った事のある
目薬だと思います。
クッキーはこの何年かで、たくさん目薬の種類が変わりました。
今現在、目薬で眼圧が落ち着いているのなら、年齢的にも
私もまろんママさんと同じく、手術の選択はないです・・。
手術も治療も、まろんママさんが納得いく方法で
行ってくださいね。
私は、自分が納得いくのが一番だと思っています。
そういいながらもその都度迷いはありますが・・・(-_-;)
頑張れ!がんばれー!!!
応援しています!!



rose&roseさんへ


そうなんです。現状をしっかり把握してからでないと
よくわからないです・・(´・ω・`)

同じです。
シニアってちょっとしたことが心配ですよね。
クッキーが熟睡してゆすっても起きないと
すぐに「死んだ!死んでしもたー」って大騒ぎしています・・
寝ているだけでも心配で・・心配で・・

うん!
いっぱい食べて一緒に長生きしようね!!!(^O^)/


よっぱらいはんからエルフくんの写真が届きました♪

2017081213.jpg

散髪したてのエルフくん♪

男前さんですね〜♪よっぱらいはん、送ってくれてありがとー♪

line2.jpg




本日2本目の記事です。


クッキーの咳記録です。



9時25分頃に1回咳をしました。


今日は全部で5回の咳をしました。


どれも短い咳です。


カンカンカン!ゲー!って表現していましたが・・



ヒンヒンヒン!カーツ!(最後のカー!は咳を吐きだす音です)


の方がしっくりくる表現です。


動画が撮れたらいいのですが、すぐに終わってしまう咳なので
タイミングが合いません・・・。




さて、ご飯をたべている続きです。


2017081201.jpg



2017081202.jpg


2017081203.jpg



我が家のあんこマン!



元気満々の食欲です!!



この子の食べるスピードは一向に落ちません。



1分もあれば楽勝に完食してしまいます。


クッキーの体重がちょいと増えてきたので


ご飯の量をほぼ同じくらいの量にしています。



最初フェイントはあったものの





この差!!



2017081204.jpg



クッキーは決して食べるのが遅くはありません!



あんこと比べるので遅く見えますが




普通の子と比べたら


2017081205.jpg


このくらいのスピード感が感じられると思います。



2017081206.jpg



あんこが食べ終わりクッキーの食べる速度も増します。




何故って?





だって・・・




奪われるから!!




ボンボンが監視していないと危ない危ない・・



2017081207.jpg




2017081208.jpg





2017081209.jpg




2017081210.jpg





2017081211.jpg



あんこの顔・・・




悪すぎるやろ!!




肉を切らしたので、近所の肉屋に安っすい牛肉を
ちょぴっとだけ買ってきまぁーす♪





ビームを放つあんこに今日も応援よろちくびぃー♪


下下下下下下下下下下下下下下下下

2017081212.jpg



みなさまの応援の1クリックが毎日の励みになります!どうか今日も
応援よろしくお願いします。



20170421210.jpg

下下下下下下下下下下下下下

ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)「ボンボンのインスタグラム」はコチラをクリック♪ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


ニックネーム クッキーボンボン at 12:14| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あさっての方向のクッキーはん。

クキあん達に会いに来てくださり、ありがとうございます。
4月から新天地にて新生活が始まりました!ブログも一新し頑張ります!
どうかこれからも応援よろしくお願いします。皆様のコメント楽しみにしています。
ありがとうございます。


にほんブログ村 犬ブロ

グ ミニチュアダックスフンドへ

にほんブログ村


line2.jpg

麻衣子はんへ


そうなんー。
クッキーは老犬やし、ちょっとしたことでも
気になるねんな〜。
うん!心臓は大丈夫やったし!ほっとしたわ♪
あはははは
あんこの頭見てると麻衣子はんもなんか
乗っけたくなるって!(笑)


れもん哀歌さんへ


シニアになると色々心配ですよね。
うんうん。クッキーも昔はめちゃくちゃ音に
敏感でしたけど、耳も遠くなりちょっと音には
全く反応しなくなりました。
ずっとずっとこの可愛い寝顔を見たいですよね!
頑張りましょうね!!


乃亜さん大好きさんへ


ありがとー!!!
ほんと気持ちだけで十分だよーん♪
いつも本当にありがとうねー(*^。^*)


MANA(きなのママ)さんへ


大丈夫です!!ありがとうー♪(^O^)/
うんうん!
真っ白けっけ妖怪になって100歳まで生きるでぇー!!
え・・松坂・・・
え!!神戸!!
えええええーー!!米沢!!!!!
うちらがご飯食べられへんよーになってまうぅーーー!!(笑)


あかくろべー♪さんへ

はい!この年になると少しの事が重大な事に繋がるので
ほんま心配症になってしまいますわ・・
そう!!
病院近いのめっちゃ便利!!ええですわー!
あんこは、賢い子なんで重いもの以外なら何でも
乗っけてくれるからついつい・・(笑)


みきさんへ


はい。心配しすぎてしまいました(笑)
心臓じゃなくてほんとよかったです。
アンジーちゃんとサンちゃんも咳をしてはるんですね・・
心配ですね・・原因がわかりますように・・。
早くよくなりますように。。。

ちょっと、質問させてくださいね。
どんな感じの咳ですか?
今はどういう治療をしていますか?
もしよかったら教えてください。お願いします。

line2.jpg


おはようございます。

昨日はクッキーの事でご心配くださり、コメントをくださり
ありがとうございます。


実は、クッキーの薬は、今はまだ飲ませていません。


病院で、薬を飲んだらどういう変化が現れるかを
観察して教えてくださいと言われましたが


一日何回。


いつごろどんな感じで咳をしているのか


よくつかめていません!



なのでちょっと薬を飲んでいない時を観察してから
薬を飲ませようと思っています。


なぜか昨日は一度も咳をしなかったクッキー。


今日は、3時半頃にトイレに行くのに目覚めたボンボンの気配で
起きてしまったクッキーが寝起きに3回


カンカンカン!ゲ―!


って感じの咳を続けて3回しました。



そして、8時20分頃に同じ咳を1回。


最後はいつもゲ―!ってするんですが

何も出ないです。


今日一日咳チェックをします。



さて、ご飯前のあんこです。


2017080101.jpg




2017080102.jpg


なんで上から目線やねん!!(笑)





いや・・・



お手をしているので




上から目線に見えるけど




あんこなりに、かなり下からお願いしているんでしょうね(笑)




2017080103.jpg



なぜかいつもクッキーは明後日の方向を向いてしまいます(笑)



ご飯を乗せたテーブルを下へ置くと



2017080104.jpg



おいおい!クッキーさんよー!!




早く気付かないと




あんこにやられっちまうよー!!!





寝ている時間が多くなっても
咳をしていても




食欲だけは絶対に落ちない



クッキーはんに
今日も応援よろちくびぃー♪

下下下下下下下下下下下下下下下下

2017080105.jpg



みなさまの応援の1クリックが毎日の励みになります!どうか今日も
応援よろしくお願いします。



20170421210.jpg

下下下下下下下下下下下下下

ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)「ボンボンのインスタグラム」はコチラをクリック♪ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


ニックネーム クッキーボンボン at 09:11| Comment(2) | 退院後 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする