2017年07月01日

小さな・・小さな・・・でも愛情たっぷり♪

クキあん達に会いに来てくださり、ありがとうございます。
4月から新天地にて新生活が始まりました!ブログも一新し頑張ります!
どうかこれからも応援よろしくお願いします。
皆様のコメント楽しみにしています。ありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

line2.jpg

れもん哀歌さんへ


あははは
田舎っこなんで食べ慣れています(笑)
まるがぶりできない子、多いみたいですね。
うちは、ふたりとも最初から、まるかぶりが
出来る子なんで、性格じゃあないですか?
いやいや・・訓練なんて(笑)
各々でいいと思いますよー(^O^)/


line2.jpg


おはようございます。

昨夜から雷雨のボンボン地方。
今ようやく雷がおさまったようです。


どどどどどどどーん!!!!


激しい地響きとともに鳴り響いた雷に何度も起こされた夜でした。


今週は雨の北陸。(東北とちゃうでー笑)



先日、ボンボンのブログを見て毒から電話がかかってきた。



「なー?

 
 あれ・・




 本気?





毒が本気と聞いてきたのは




ボンボンが





北陸を東北と間違えた事である






本気やけど?なにか?




と言うと・・・




アホすぎるぅー!!!!!!





と・・また




毒を吐きやがった!



毒は旦那とふたり





またボンボンの事を笑っていたそうな・・・




毒夫婦め!





でも・・きっと





同じ頭を持つボンボンの妹ようちゃんは




いや・・




ボンボンよりも奇想天外な頭を持つ妹のようちゃんなら





東北も北陸も知らないはずだ・・・



ボンボンの家族で頭がええのは




毒だけなのだから・・・



後でようちゃんに聞いてみよっと♪





さて、アホやけどなぜか





人様に親切にされる、昔からお得な人生を歩んできたボンボン。




ご近所のおばぁちゃん達から頂いたお野菜が



我が家の食卓を彩り豊かにしています♪



ある日のお弁当。


2017070107.jpg



ポテサラのジャガイモっと

インゲン豆の胡麻和えのインゲン豆。




ある日のランチ。


2017070106.jpg



たっぷり入った、ズッキーニのパスタ♪





ある日のディナー。



2017070105.jpg



頂いた、ジャガイモ、玉ねぎ、ズッキーニを使ったドライカレー。




2017070108.jpg



頂いた大根を使っておでんと、大根おろしでお雑魚を頂きました♪




有り難いことです♪




さて、一昨日頂いたソラマメ♪




焼いて、クキあん達と一緒に食べる事にしました♪




2017070101.jpg




クッキーが待ちきれんばかりに



ガラステーブルの下から覗いています♪



目が見えていないので、ソラマメの美味しそうな香りがするんでしょうね♪




その前に・・・




ネットで調べる事が・・・




クキあん達には、まだソラマメを食べさせたことがありません。





ソラマメが犬にとって大丈夫なのかを調べます。




何々・・・





「そら豆は、食べさせても大丈夫!」




オッケーやね♪



そして・・・




「そら豆は豆が大きいので・・」




大きいので?




「喉に詰まらせないように・・」




詰まらせないように?





「気をつけてください」





気をつけてください?





そら豆は、大粒とな?






2017070102.jpg




こ・・





小粒やけどーーーー!!!!!!!






小粒中の小粒やけど?????





喉を詰まらせないようにとな?





2017070103.jpg



2017070104.jpg



どこを、どうやって





これを喉に詰まらせるんやー!!!!!






逆に・・






詰まらせてみたいわ!





ご近所のおばぁちゃまから頂いたそら豆・・・




実は小さいけれど・・・




小さな実は、とても甘く




愛情はとっても大きかったです♪




クッキーとあんこもおいしそうに食べてたよ♪
よかったら動画もどうぞ♪






ご近所さんの親切にお腹も心も満たされています♪

ありがとうございます♪



久々登場の強盗あんこに今日も応援のぽちっとな♪
あんこにぽち!




下下下下下下下下下下下下下下下下

あんこ.jpg



みなさまの応援の1クリックが毎日の励みになります!どうか今日も
応援よろしくお願いします





20170421210.jpg

下下下下下下下下下下下下下

ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)「ボンボンのインスタグラム」はコチラをクリック♪ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

ニックネーム クッキーボンボン at 08:56| Comment(5) | 富山野菜食堂 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする