2017年07月31日

クッキーの病院行きの理由。

クキあん達に会いに来てくださり、ありがとうございます。
4月から新天地にて新生活が始まりました!ブログも一新し頑張ります!
どうかこれからも応援よろしくお願いします。皆様のコメント楽しみにしています。
ありがとうございます。


にほんブログ村 犬ブロ

グ ミニチュアダックスフンドへ

にほんブログ村


line2.jpg

まろんママさんへ

こんにちは。心配ですね・・不安ですね・・
お気持ちよくわかります。
今はどんな具合ですか?

ラタノプロストはクッキーも現在使用している
眼圧を下げる薬です。

クッキーは現在は薬で落ち着いているので
1日2回の点眼ですが、落ち着くまでは1日3回の点眼をしていました。

この他に、クッキーはもうひとつ眼圧を下げるためにエイゾプトをさしています。
角膜もすぐに炎症を起こすので、ステロップという炎症を抑える目薬も
1日1回さしています。

合計3種類の点眼です。

発症当時は、眼圧を下げるために3回していたので
お医者さまの言う通り3回でも問題はないと思います。

ただ、このラタノプロストは、副作用があります。
瞳孔を小さくしてしまうので、針の穴程度の視野になります。
なので、現在クッキーはこの副作用のせいで
ほぼ見えていない状態です。

本来なら、これは一時的に眼圧を下げるために使用する予定でしたが、
クッキーはこれをやめるとうまく眼圧がコントロールできなかったので
現在も続けています。
もう数年ラタノプロストを1日2回さしています。

遠慮せずになんでも聞いてください。

経験したことなら、お答えできます。

もし、今の先生に少しでも不安を感じ
セカンドオピニオンをと考えているならば
それもいいと思います。

自分が納得できる先生に出会える事がベストだと思います。

お大事にしてください。
うまくお薬が効いて、眼圧がコントロールできるように
お祈りいたします。
頑張ってください!!

line2.jpg


本日2本目の記事です。

20170730201.jpg


いつも朝ご飯を食べると、夢の世界に行ってしまうクッキーです。


20170730202.jpg



何もこんな狭いとこで寝なくてもいいのに(笑)



クッキーを起こし、ちょいと気になっていた事があるので
病院へ向かいました。


朝から車の中はガンガンに気温が上がっています。


エアコンをマックスで効かします。


20170730203.jpg


20170730204.jpg




20170730205.jpg



歌詞、変わってますけどーーー!!!!



しかも、カバンの中に



ゴミなんか入ってへんし!!





クッキーは昔からカバンあさりが好きです(笑)


病院へ向かい、診察を受け帰りの車内です。


20170730206.jpg



20170730207.jpg

診察の疲れで再び夢の世界へ行ってしまったクッキーです。


20170730209.jpg



ただの老化・・・



そうやといいね。



20170730210.jpg



クッキーに1週間分の薬が出ました。


20170730211.jpg


気になっていたのは、クッキーの




咳!!




そんなに頻繁には出ないのですが、


1日に数回する咳が気になったのです。



この前あんこの通院で診察室にいたら
隣でお話をしてはるのが耳に入りました。


16歳の子です。


咳をしています。




原因は心臓とのこと・・・。



もしかして、クッキーの咳の原因は・・・




心臓が弱っているのかもしれない!




それが心配で病院へきました。



心臓は・・・




大丈夫!!!





12月に首ヘルニアでMRI、CT、血液検査等で全身検査をした時には
心臓は年の割りには、とても良好!と言って頂いていたのですが
あれから半年以上も経過しているので、もしや心臓になんらかの
トラブルが?と心配だったので今回病院で診てもらいました。


聴診器で心音を聞く限り異常はないとのこと。


咳は、老化からくるものなのか?
アレルギーからくるものなのか?
気管支からくるものなのか?


それを判断するために、軽い、身体に負担のない薬が出ました。


これで症状がどう変化をするのか観察してくださいとの事。

1週間後、その結果をお伝えし、その後の方針が決まっていくそうです。


診察の時に、歯も診られたのですが

あんこに比べると、ずっと綺麗で

年齢的にも、このくらいの汚れは妥当のようです。


もし、もっと汚くでもこの年齢なので

手術はしないとのこと。



クッキーの目で通っている射水市の病院の先生にも

同じように言われました。


この年齢になると、重大な事以外は手術はしないようです。

というより、できないのでしょうね。。



今後、手術をするような大きな病気にはなりませんように・・・。



薬で事が足りる程度で治まりますように・・・。



20170730208.jpg



クッキーの寝顔をいつまでも見ていたい。




さて、クッキーの薬を




あんこの頭にのっけてみた♪



20170730213.jpg


何でもええねん♪



あんこの頭見てたら、何でも乗っけてみたーなんねん♪

20170730212.jpg


クッキー、警戒心強いしこんなけぎょうさんの薬

食べてくれるやろかー?


20170730214.jpg




20170730215.jpg




警戒心は強いけれど、あんこ同様食いしん坊なので
たぶん問題ナッシングーなクッキーに
今日も応援よろちくびぃー♪

下下下下下下下下下下下下下下下下

20170730216.jpg



みなさまの応援の1クリックが毎日の励みになります!どうか今日も
応援よろしくお願いします。



20170421210.jpg

下下下下下下下下下下下下下

ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)「ボンボンのインスタグラム」はコチラをクリック♪ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

今回の診察代

ニックネーム クッキーボンボン at 17:20| Comment(6) | 富山の病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

鮫犬の我が家!

クキあん達に会いに来てくださり、ありがとうございます。
4月から新天地にて新生活が始まりました!ブログも一新し頑張ります!
どうかこれからも応援よろしくお願いします。皆様のコメント楽しみにしています。
ありがとうございます。


にほんブログ村 犬ブロ

グ ミニチュアダックスフンドへ

にほんブログ村


line2.jpg

ちゃたママさんへ

あんこのちゅぱ顔♪可愛いって言ってくれてありがとー♪
あはははは♪
きっと疲れですよー!
ゆっくりと休んでくださいね!!
ゆっくり。ゆっくり。



あかくろべー♪さんへ


はい!すっかり♪
この子たちって回復力がすごいですよねー♪
きゅうり!!
それもエエ手ですね♪
サンマーメン?
野菜たっぷりあんかけラーメン♪
めちゃくちゃ美味しそうですね♪

line2.jpg


今朝は朝からかなりの湿度!

暑い朝です。

夜が寝苦しくて寝返りをうちまくっていたら・・




朝・・




首が周りません!





寝違いをしちゃいました・・痛い・・・



さて、あんこの追加の薬。



2017073101.jpg



これを飲み切り、順調に行ったら今週金曜日に抜糸をし


完全復活予定です!





肉飯やトマ飯のお陰ですっかり薬を上手に食べてくれるようになったあんこ。


肉とトマトを交互に与えているのですが肉飯の時は・・・







ビーム光線の強さがハンパない!(笑)



2017073102.jpg



まぶしいわ!(笑)



2017073103.jpg

食べる勢いもすごく



いつ指をやられるかとヒヤヒヤもんです。





これにあやかりクッキーはんも貰える肉飯♪



2017073104.jpg




毎朝、毎晩・・








鮫犬に指を食われそうになっているボンボンです(笑)



さて、今日はちょいとクッキーの事で気になることがあり
またまた病院へ行ってきます。


大事ありませんように・・・



肉飯を食って大満足で爆睡しているクッキーに
今日も応援よろちくびぃー♪

下下下下下下下下下下下下下下下下

2017073106.jpg



みなさまの応援の1クリックが毎日の励みになります!どうか今日も
応援よろしくお願いします。



20170421210.jpg

下下下下下下下下下下下下下

ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)「ボンボンのインスタグラム」はコチラをク

リック♪
ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


ニックネーム クッキーボンボン at 08:17| Comment(1) | 退院後 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月30日

超!高級肉飯デー♪

クキあん達に会いに来てくださり、ありがとうございます。
4月から新天地にて新生活が始まりました!ブログも一新し頑張ります!
どうかこれからも応援よろしくお願いします。皆様のコメント楽しみにしています。
ありがとうございます。


にほんブログ村 犬ブロ

グ ミニチュアダックスフンドへ

にほんブログ村


line2.jpg

よっぱらいはんへ

今度はシンゴジラかい!!!(笑)


ちゃたママさんへ

ええの。ええの。
きっときっと!大嫌いなトマトで動揺したんやもんね(笑)
ごめんなー!(笑)


乃亜さん大好きさんへ


ありがとー♪(^O^)/
食いしん坊やし、作戦が楽でよかったわー(笑)
後1週間!
きっと抜糸が終わったら薬も終わるとおもうー!
応援ありがとー(*^▽^*)


けいさんへ


楽しかったです♪
富山ならではのメニューも多く、美味しかったです♪
お弁当作り、毎日何年も!尊敬します!
アイロン!実は、私も苦手です。
なので、シャツは形状記憶のやつばっかりです(笑)
シンゴジラ・・神でも・・
あんまり嬉しくないです・・"(-""-)"(笑)

line2.jpg


おはようございます。


今日も曇り空で窓を開けると扇風機で過ごせるボンボン地方です。


昨日、大阪へ出張に行ったにぃに。

大阪はカンカン照りで、めっちゃ暑かったそうです。


夜の10頃に最寄りの駅に着いたニィニを迎えに行き
その足で居酒屋へ行ってきたよ♪


2017073001.jpg

***感想です***

サスの昆布〆・・・ケンミンショーでも紹介していましたね♪う〜ん・・昆布で〆ない方がいいかな・・(笑)

バイ貝の刺身・・・最近スーパーで生きているのが売っています。めっちゃ気になっていたんです。これめっちゃ美味しかった!

バイ貝の釜めし・・これも美味しかった!

さといもの唐揚げ・・これが一番好みかも!(笑)

富山ブラック焼きめし・・・しょっ辛っかったー(笑)でも白飯に合いそう♪クセになるかも?

とろろ鉄板焼き・・・アツアツを食べたら、めっちゃ美味しい♪冷めたら・・。なのでアツアツの内に平らげよう♪

鱧白焼き・・・今が旬ですもんね!美味しいよ!





富山の居酒屋で「おあじ」さん。
チェーン店がボンボンの住んでいる町にもあります。


ちょうど数日前にテレビで俳優の照英さんが富山に来て
富山飯の紹介をしていた居酒屋です。


美味しかったー♪


これに生ビール(中)2杯とノンアルコールビール1本で
9,000円強でした。



ボンボンの住んでいる町の駅前には沢山の飲食店があります。


どのお店も新鮮なお魚が置いてあるので美味しいのですが
ちょっと油断して食べ過ぎたら(ドリンクはそんなに飲まない)
軽く15,000円は超えてしまうので
ここは、これだけの量を食べてこの値段なので
リーズナブルなお店です。りピありですね♪


京都では、チェーン店の「串八」さんが常連だったボンボン達。
気兼ねなく、腹いっぱい食いまくっても二人で7,000くらいで
収まっていたので魚津での外食はとても高く感じます。


さて、昨日の様子です。


昨日は、月に一度のフィラリア予防デーでした♪


今までフィラリア予防の薬とノミダニ予防の薬は別だったのですが


今年からは、病院が変わり、薬も変わりました!



「ネクスガードスペクトラ」1粒 2,916円(税抜価格2,700円)です。


2017073002.jpg


あんこ、肉飯はさっき食ったやろ!


2017073003.jpg



美味そうに肉飯食って、おかわり〜って言ってたやん!



2017073004.jpg



大昔って・・・



2017073005.jpg



はいはい・・・



今を生きるんやね・・・


2017073006.jpg


考えてみたら・・これも小さいけれど・・・




立派な肉飯やな!


しかも



1粒3,000円弱もする






超高級肉飯やん!





今を生きるあんこよ!
よー味わって食いやー!



2017073007.jpg



2017073008.jpg





え?ベロ芸?





ベロ芸って何や?



2017073009.jpg


うんうん




2017073010.jpg



美味い事、ひっぱりだすなー!さすがやなー!


感心♪感心♪




賢いなーあんこは!





2017073011.jpg



2017073012.jpg



前言撤回!






賢いけど・・




ちょっとおバカなあんこでした(笑)




この後、ちゃんと無事に食べられましたよ♪



クッキーにも超高級肉飯を与えようとすると
横からあんこがやってきて、慌てて超高級肉飯を握りしめたために
クッキーの顔も握りつぶしてしまったボンボンどす(笑)



さて、クッキーも無事に超高級肉飯を食えたのか?




今日も応援のぽちっとな♪

下下下下下下下下下下下下下下下下

2017073013.jpg



みなさまの応援の1クリックが毎日の励みになります!どうか今日も
応援よろしくお願いします。



20170421210.jpg

下下下下下下下下下下下下下

ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)「ボンボンのインスタグラム」はコチラをクリック♪ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


ニックネーム クッキーボンボン at 08:07| Comment(3) | ネクスガードスペクトラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする