2017年06月13日

七変化あんこまん♪

クキあん達に会いに来てくださり、ありがとうございます。
4月から新天地にて新生活が始まりました!ブログも一新し頑張ります!
どうかこれからも応援よろしくお願いします。
皆様のコメント楽しみにしています。
ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

line2.jpg


ななしさんへ(たぶんrose&roseさん?)

そうですよね!ただで体調が悪いのは嫌や(笑)
せめて体重は減らないとね(笑)
旦那さまの咳が早くよくなりますように!
クッキーは、歯が随分と抜けて少なくなってきたけど
まだまだ固いのもバリバリ食ってくれています♪




よっぱらいはんへ

せや!
咳ダイエットや!
ふふふ( `ー´)ノ

IMG_0652.jpeg

よっぱらいはん家のエルフくん
題して「たそがれエルフくん


ちゃたママさんへ

頂いたオヤツ♪
毎日バリバリ食ってます♪
ありがとうございます♪
歯は少なくなったけど、まだ頑張って固いのも
食っていますよ(*^▽^*
咳と手(笑)をご心配いただきありがとう(笑)


line2.jpg



ちょいとボンボン事情を少し・・・


夜中に続く咳がひどかったボンボン。


昨日、ニィニの勧める(にぃにの血圧の病院)に行ってきました。



妹のようちゃんから、「犬アレルギーやわ。喘息にもなってへんか?」
のアドバイスを受け、犬アレルギーを持っている事
耳鼻科病院で処方された薬を持っていって今までの症状を言うと・・



医者は、肺のレントゲンを撮って異常のない事を確認してから




アレルギーによって、日ごろから粘膜が炎症を起こしていて
風邪などによって悪化して、今は咳喘息になっているとの事。



耳鼻科で処方されている薬では、この症状には全く効き目がないので
違う薬を処方してくださることになりました。



自分の薬の記録として

<飲む薬>
・グレースビット錠50mg(1日2回)
・アゼラスチン塩酸錠1mg(1日2回)
・カルボシスティン錠500mg(1日3回)
・モンテルカスト錠10mg(就寝前1回)
<吸入タイプ>
・アドエア250ディスカ(1日2回 1回1吸入)
<発作時吸入>
・メブチンエアー10μg 0.0143%5m(1日4回まで)


この薬を処方して頂いたおかげで昨晩は



一度も咳で目が覚めることなく熟睡できました!


特にすごく聞いたのが発作時の吸入タイプの薬!


にかく、咳が出だしたら治まらないので一回だけ吸入したんですが


まるで・・




魔法の薬!



ぴたっ!と止まりました!



もちろん他の薬との作用もあるのでしょうが、昨日病院へ行ってこの薬を服用したら




今日は、ほぼ咳が止まっています!




犬アレルギーを持っているボンボンにとっては
ただの風邪でもそれが引き金になって症状が悪化するので
これからも継続的にアレルギーの治療はしていかないといけないとのこと。


もしくは、犬を手放すかと言われました・・・。



京都の病院でも言われたのですが、それば絶対に



できない!!



部屋を綺麗にし、クッキーとあんこも綺麗にし、気をつけていれば
そんなにアレルギー症状が出ないんです。


今回、ちょっとアホボンボンのせいで掃除機がしばらく使えなかったんです。


それの原因もあると思います。


昨日、掃除機でガンガンに吸って吸って吸いまくって
クキあん達の毛を排除しました。



クリーンになった部屋と、薬の影響で咳が止まり楽になったボンボン。



犬アレルギーやけど、上手に大好きなこの子たちと暮らしていきたいです。


line2.jpg



さて、昨日病院から帰ってきて気分転換にアパート下のドックランへ行ったよ♪



いつも散歩から帰ってきたら、一目散にドックランへ向かうあんこ。
(そのまま引っ張って家に入れます 笑)


あんこは、このドックランは自分専用だと思っているらしく



大好きなんです!




散歩にいく元気までは復活していないので




ドックランに放流したよ♪


2017061301.jpg



しゃば!って言うな!





2017061302.jpg




ボンボンが投げたったんや!





2017061303.jpg





だから、しゃば!とちゃう!!




2017061304.jpg




誰が看守やねん!




2017061305.jpg



看守扱いすな!!






2017061306.jpg



ぬすっと8年って・・



ねずみ小僧にかけてんのか?



2017061307.jpg



逃げられてるやん・・・




2017061308.jpg


あんあん小僧はまぬけ小僧やなぁ〜・・(笑)



どんくさいわ〜(笑)





2017061309.jpg





突然何ぃー!!!!!






2017061310.jpg



なんで突然、見したろー!シリーズ始まるねん!!





2017061311.jpg



もうええ・・




2017061312.jpg





今度は美容話か!!!








2017061313.jpg


とれてへんしぃーーー!!!!



元々黒いちゅうねん・・・



しかもカピカピになってるやん・・・





2017061315.jpg





今度は忍者かーーーー!!!!






ずっと行きたかったドックラン♪




久しぶりに行けた喜びで七変化するあんこまんなのでした♪





嬉しさマックスのあんこにぽち!



下下下下下下下下下下下下

2017061316.jpg


みなさまの応援の1クリックが毎日の励みになります!どうか今日も
応援よろしくお願いします




20170421210.jpg

下下下下下下下下下下下下下

ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)「ボンボンのインスタグラム」はコチラをクリック♪ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

ニックネーム クッキーボンボン at 09:21| Comment(4) | ドックラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする