2017年06月02日

海の散歩♪

クキあん達に会いに来てくださり、ありがとうございます。
4月から新天地にて新生活が始まりました!ブログも一新し頑張ります!
どうかこれからも応援よろしくお願いします。
皆様のコメント楽しみにしています。
ありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

line2.jpg



おはようございます。

朝から雷、豪雨のボンボン地方どす。

昨日の夜も雷、豪雨でした。

ここ最近、雷と豪雨の続くボンボン地方どす。



昨日、整形外科へ首を引っ張りに行こうと外へ出たら

畑のおばあちゃんがいました。



木陰で、お友達のおばぁちゃんと二人休憩中です。



畑のおばあちゃんに・・・



「すみませーん!


 この前、玄関先に野菜を置いてくれはりましたかー?」



と尋ねると・・・




畑のおばぁちゃんと一緒に休憩していた




もう一人のおばぁちゃんが手を挙げた!






えぇぇぇ!!!





そっちかーい!!!





関西から越してきた女・・・




大きな身体しとるし






さぞかし腹を空かしておるやろ!






畑仲間のおばぁちゃんらで





腹を空かしている関西からの隣人に





野菜を食わせてやろう!




などと噂しているのか?



いやいや・・・




そんなことはない!





きっと、ほうれん草をくれたおばぁちゃんが


ほうれん草を喜んでくれた!と話し、



それを聞いた菊菜のおばぁちゃんが




親切に!!隣の玄関先に置いた!




のであろう!






なんだか・・





ごんぎつね
が頭に思い浮かんだボンボンです。




おばぁちゃん達に、事情を説明して




菊菜を枯らしてしまったことを詫びた・・・




菊菜のおばぁちゃんは




なんも!なんも!



と手を振り、くしゃくしゃの笑顔を見せてくれた。




「家はどれ?」



と聞かれ・・・




「枯れた薔薇のある家です!」





とこたえると




また、顔をくしゃくしゃにして笑顔を見せたおばぁちゃん達・・・





枯れた薔薇・・・





残念な薔薇になってしまったが




お隣さんに菊菜の事を尋ねられたきっかけになった枯れた薔薇・・・




畑のおばあちゃんたちに、うちの目印になる枯れた薔薇・・・




枯れた薔薇やけど・・





結構役にたっとるな♪と思った。





そして昨日の夕方あんこを連れて海の散歩に行こうと歩いていたら・・・




前から歩いてきたおばちゃんが



立ち止まり、あんこをじっと見つめている・・・




そして、声をかけられた。



「大阪から引っ越してきた人ってあなた?」




え?




「京都からです」




「そっか〜♪京都って情緒あってええとこやねぇ〜」




と話しかけられた・・・。





きっと、ランでクッキーとあんこをかまってくれる



おばぁちゃん達から聞いたのであろう。




ここに引っ越してきて2ヶ月。




ご近所さんの暖かさに触れ、富山って




ええとこやぁな〜♪って感じています♪







さて!




先日の朝、ボンボン号に乗って海に散歩に行ってきた時のことです。




2017060201.jpg



相変わらず海の嫌いなあんこ。




こうして立ち止まると不安になるのか



キュンキュン鳴いています。





対照的に、海の好きなクッキーはんは




2017060202.jpg



海からそよぐ風をくんくん匂ぎ



終始ご機嫌です♪



2017060203.jpg



あんこの呼吸が荒くなってきたので先にある海の駅蜃気楼に急ぎます。




海の駅蜃気楼の芝生に降ろすと



2017060204.jpg



笑顔に戻ったあんこ。




つつじが綺麗に咲いていたのでふたりをその前に座らせ



2017060205.jpg



記念撮影♪



ご褒美のオヤツを見せると



2017060206.jpg





2017060207.jpg






今日も、手まで齧りついたあんこにぽち!と
応援してもらえたら嬉しいです♪



下下下下


2017060208.jpg





みなさまの応援の1クリックが毎日の励みになります!どうか今日も
応援よろしくお願いします







20170421210.jpg

下下下下下下下下下下下下下

ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)「ボンボンのインスタグラム」はコチラをクリック♪ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

ニックネーム クッキーボンボン at 07:39| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする