2017年06月01日

クッキーは茨の道ならぬプランターの道を行く。

クキあん達に会いに来てくださり、ありがとうございます。
4月から新天地にて新生活が始まりました!
ブログも一新し頑張ります!
どうかこれからも応援よろしくお願いします。
皆様のコメント楽しみにしています。
ありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

line2.jpg



京都にいた頃、薔薇を育てていた。



何種類かの薔薇を育てていた。



地植えにしている薔薇や、鉢で育てている薔薇・・・



しかし、富山へ来るときに鉢植えの薔薇は人の手に渡った・・・。



唯一、母から貰った、母の名の薔薇一鉢だけを大切に富山へ持ってきた。



しかし、外で育っていた薔薇はアパートの室内で適応できず

日ごとに枯れていった・・・



それでも諦めきれず、枯れた薔薇の鉢を玄関先の外に出し

毎日水を与えている。



どうか、根が生きていて復活しますように・・・。



先日、お散歩に行く時に近所のおばぁちゃんが畑仕事をしていた。



「こんにちは〜♪」



と声をかけると・・・




「ほうれん草、食べるか?」



と、沢山のほうれん草をくれた!



採れたてなので新鮮で、とても美味しかった♪



スーパーに買い物に行った時に、そのおばぁちゃんに出会い



「ほうれん草!めちゃくちゃ美味しかったですわー♪」



と言うとおばぁちゃんは、



目を細め、くしゃくしゃの顔になり微笑んだ。





そして数日後・・・




ゴミを出しに朝早く家を出たら





ふと目に止まった。






ん?




見ると・・・




お隣の玄関先になんやら






草が一握り置いてあった!





なんやこれ?






朝早くと言っても、すでに陽は登り



その日はとても暑かった・・・




その物体は、太陽の熱で




シワシワになっていた!






お隣さん・・・





変わった、お呪い(おまじない)してはるな!!





玄関先に、草を置くお呪い・・・




何やろ?




魔除けやろか・・・




色々と頭を悩ませながら家の中に入った。




夕方外に出ると、それはさらに太陽の熱で



色褪せ、水分がなくなり



カラカラに干からびていた・・・





呪いとちごて・・




ドライ草!を作ってはるんやろか?




色んな人おるもんな〜・・・




枯れた草を家の中のインテリアにする人だっているんやろな・・・





次の日も・・・




そのまた次の日も・・





その物体は無くなることなく




太陽の熱を浴びていた・・・





お隣さん・・・




一体これをどこまで干からびさせるんや?






数日経ってもそれは太陽の熱を浴びていた・・・




そして昨日の朝・・・




枯れた薔薇の鉢に、いつものように水を与えていたら・・・



出勤されるお隣の旦那さんに声をかけられた!





「これ!(枯れた自分家の草を指さし)




 心当たりありませんか?」



と聞かれた。





え?






心当たり?




怪訝な顔をしていると・・・





「菊菜みたいなんですけど・・・」




と続けた・・・





菊菜?



野菜?




葉物の野菜?






ほうれん草!!!!





もしや!!!!







畑のおばあちゃん!






うちと間違えて




お隣の玄関先に野菜を置いたのかーーーーー!!!






心当たりがある・・・




私には・・・





心当たり!あるやんけぇーーー!!!!





お隣の旦那さんに、畑のおばぁちゃんの事を話した。




今度、畑のおばぁちゃんに会ったら尋ねておくと言ったら




安心した表情で



「妻にも言っておきます!」




と家の中へ入って行った・・





お隣さんはきっと





突如あらわれた謎の草に数日





頭を悩ましていたのであろう・・・





しかし・・





どうしてお隣さんは




迷いもなく、私に声をかけてきたのであろう?




不思議に思いながら、枯れた薔薇に再び水を与えていた・・・




枯れた薔薇・・・





枯れた薔薇・・・






枯れた草?






枯れた?






枯れた繋がりかーーーーー!!!!!



きっとお隣さんは思ったのだろう・・・




枯れた薔薇を玄関先に置いておく隣人・・・



うちの玄関先に突如あらわれた



枯れた草!






きっと犯人は・・・





隣の枯れた薔薇に水やる女に違いないと!!!








草の真相はまだ究明できていない・・・







真相はまだ闇の中・・・





さて、今日はクッキーの目の病院に行った日の事です。



クッキーは緑内障を発症しており、片目はすでに義眼ですが

もう片方は、目薬で落ち着いています。



京都にいた頃に通っていた大阪の目の専門病院の先生に


富山で知り合いの先生をご紹介して頂きました。



目の専門ではないけれど、大阪の目の専門の先生と連携がとれるので

クッキーの目については、ご紹介頂いた先生に診てもらいます。



射水市に病院があるので帰りに「海王丸パーク」に寄って


少しクッキーと散歩をしました。





2017060101.jpg



ここは、大きな帆船が常設してある公園です。



2017060102.jpg



オヤツで誘導しますが、あんこのようにはいきません(笑)



2017060103.jpg



帆船と記念撮影をし、下に降ろすと



2017060104.jpg




2017060105.jpg



笑顔が戻ったクッキーはんです(笑)



しかし、その笑顔は




2017060106.jpg




2017060107.jpg



すぐに曇ります。




プランターの花で作った「花の迷路」があったので


クッキーに挑戦してもらいました♪




目が見えないクッキーですが、プランターに頭をぶつけながら


迷路を解明していきます!




2017060108.jpg




2017060109.jpg




2017060110.jpg




2017060111.jpg




2017060112.jpg




2017060113.jpg



ゆっくり、ゆっくりですが迷路を進むクッキーはん。




さて、迷路はゴールできたのか?



続きは動画で♪(インスタにはすでに上げている動画です)


「お花の迷路♪」






迷路を頑張ったクッキーに今日も応援のぽちっと
してもらえたらうれしいどす♪



下下下下



2017060114.jpg




みなさまの応援の1クリックが毎日の励みになります!どうか今日も
応援よろしくお願いします





20170421210.jpg

下下下下下下下下下下下下下

ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)「ボンボンのインスタグラム」はコチラをクリック♪ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

ニックネーム クッキーボンボン at 08:55| Comment(2) | 海王丸パーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする