2017年05月16日

菅沼合掌造り集落へ

クキあん達に会いに来てくださり、ありがとうございます。
4月から新天地にて新生活が始まりました!
ブログも一新し頑張ります!
どうかこれからも応援よろしくお願いします。
皆様のコメント楽しみにしています。
ありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

line2.jpg



本日2本目の記事どす♪


エレベーターで降り、長く暗いトンネルを抜けたら

そこは・・・




菅沼合掌造り集落




五箇山合掌造り集落は、仲間由紀恵のCMで初めて知った場所。


京都にいた頃は、こちらへ訪れる予定もなかったのですが

富山へ来たからには世界遺産になっているこの集落を

訪れない訳にゃいかない!!



クキあーん♪


ええモデルさんしてやー♪




20170516201.jpg


あんこは無視して・・(笑)



せやなークッキー♪


山の中で京都のお家とおんなじ匂いするなぁ〜♪



今回写真が盛りだくさんです。


20170516202.jpg



20170516203.jpg



20170516204.jpg



20170516205.jpg



20170516206.jpg



20170516207.jpg



20170516208.jpg



20170516209.jpg

アホか!


まだまだ入口や!



オヤツは早いわ!




クッキーはん・・ごめんよ。



いつもは寝ている時間やもんなぁ〜。



20170516210.jpg



20170516211.jpg



20170516212.jpg

平日だったお陰なのか?


小さい観光地だったお陰なのか?

とても人が少なく、観光し易いです。




めちゃくちゃ可愛いお土産屋さん発見♪


ここでボンボン、髪飾りとピアスを買いました♪

めちゃくちゃ可愛いくて、どれにしようか悩んだよ♪

会計の時に、お店のおにぃちゃんにお店の商品を
撮ってもよいか許可を得て写真を撮りました♪

20170516213.jpg


カラフルで綺麗やけど


食いもんちゃうどー!(笑)



20170516214.jpg





20170516215.jpg




20170516216.jpg




20170516217.jpg





20170516218.jpg



く・・クッキー・・



生首みたい・・・(汗)



さて、集落をゆっくりと歩きます。



20170516219.jpg



もう少し田んぼに写り込んだらなぁ〜・・・



20170516220.jpg






20170516221.jpg




ひと様の畑やどー!!(笑)




20170516222.jpg



20170516223.jpg



20170516224.jpg


これも、もう少し田んぼに写り込んでほしい・・




少し歩いたら写真を撮りたくなって・・・・

また少し歩いたら撮りたくなる・・・



ボンボン、こういう景色大好きです♪



ゆっくり、ゆっくり景色を十分すぎるほど楽しみます。



ボンボンのつたない腕で、ここの良さが伝わるやろか・・・



20170516225.jpg




20170516226.jpg




20170516227.jpg




20170516228.jpg



20170516229.jpg




20170516230.jpg


昔の消防車?



20170516231.jpg





20170516232.jpg



小さな、小さな



ほんと小さな集落ですが



のんびり、ゆっくり




心が温かくなる時間でした。






20170516233.jpg




あ!



忘れてた!(笑)




最後にモデルさんたちに報酬を支払います。



20170516234.jpg




20170516235.jpg



クッキーのらっりーほー♪の雄たけびを頂き


次へ向かいます♪





あんこにぽち!



下下下下






あんこ.jpg




みなさまの応援の1クリックが毎日の励みになります!どうか今日も
応援よろしくお願いします




20170421210.jpg

下下下下下下下下下下下下下

ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)「ボンボンのインスタグラム」はコチラをクリック♪ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


ニックネーム クッキーボンボン at 10:05| Comment(4) | 五箇山合掌造り集落 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

地下へもぐり、暗いトンネルを抜けるとそこは・・・。

クキあん達に会いに来てくださり、ありがとうございます。
4月から新天地にて新生活が始まりました!
ブログも一新し頑張ります!
どうかこれからも応援よろしくお願いします。
皆様のコメント楽しみにしています。
ありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

line2.jpg



おはようございます!ボンボンどす♪


今朝は曇り空に晴れ間が少し見えるボンボン地方どす。

書いているうちに晴れてきたのでニィニの臭い布団を干します(笑)


今日はあまり汗をかくことなく快適な朝を迎えています♪


さて、富山に来て富山情報満載の情報番組をよく目にするようになったボンボン。



ここは富山なんだから当たり前田のクラッカー(←いつの時代やねん 笑)
なんですが、朝日町の桜並木の情報もテレビから得たものでしたが、
昨日も前日の夕方の情報番組で見てどうしても行きたくなって行ってきました!



高速をぶっ飛ばし約1時間半


着いたのは・・・



何のへんてつもない



エレベーター!



2017051601.jpg


いえいえ・・


駐車場で500円払っていたら案内のおっちゃんが


「あそこのエレベーターで降りてな」(関西弁はお許しを)



と言われたのでエレベーターに乗るんですわ♪



2017051602.jpg



真剣なまなざしでエレベーターを待つあんこ。



下へ降りると・・・



2017051603.jpg



結構真っ暗なんですけど!



しかも一人やし



怖いんですけど!




こやつらはヘタレやしいざという時にクソの役にもたたない(笑)



2017051604.jpg



前へ進み暗いトンネルをヘタレな手下を連れて進みます。



2017051605.jpg



2017051606.jpg



トンネルを抜けると・・・






そこは別世界!



2017051607.jpg



今日は、もう少し続きます。



今日も元気に行ってらっしゃーい♪



あんこにぽち!



下下下下




あんこ.jpg




みなさまの応援の1クリックが毎日の励みになります!どうか今日も
応援よろしくお願いします





20170421210.jpg

下下下下下下下下下下下下下

ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)「ボンボンのインスタグラム」はコチラをクリック♪ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


ニックネーム クッキーボンボン at 08:33| Comment(3) | 五箇山合掌造り集落 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする