2017年05月15日

ポンコツ号に乗って♪

クキあん達に会いに来てくださり、ありがとうございます。
4月から新天地にて新生活が始まりました!
ブログも一新し頑張ります!
どうかこれからも応援よろしくお願いします。
皆様のコメント楽しみにしています。
ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

line2.jpg


おはようございます!


今日は朝の4時起きのボンボンどす♪


京都に住んでいた時は、山間部に住んでいたのと、
家は、ボロい隙間風がピープーの一軒家だったので
真夏でも朝の10時頃までは涼しく過ごせていたのですが


ここ富山では4月に建ったばっかりの気密性の優れた
アパートな上に海風はありますが山間部のような
日影が多い地帯ではないので・・・



朝から・・・



いや・・



夜から・・・




暑い!!



たった一鉢持ってきたボンボンの大切な薔薇が
日ごとに萎れて枯れていくのは・・



きっと急激な環境の変化(気温の変化)のような気がします。



ニィニは全く暑がっていないので



きっとここは涼しい方なんだと思います。




ボンボンが極端に暑がり過ぎな上に、

京丹波の涼しい気候に慣れ過ぎているんだと思います。

例年ゴールデンウィーク過ぎの今も上下毛布に
羽毛布団、寝間着はフリースで過ごせる気候だったのに


今はTシャツ、短パン、上下夏用シーツ(冷感シーツ)


それでも暑い・・・




しかし、全国の天気予報を見ても関西よりここ富山の方が



断然気温が低い!!ので、


今まで住んでいた京丹波が山間部で自然に囲まれた

夏は涼し過ぎる地域だったので環境の変化に適応できていないんだと思います。




暑さには弱いボンボンどすが、4時から窓を全開し



扇風機をぶんぶん回し



今やっと汗が引いて落ち着いています♪



ただいま、部屋の温度は16度。




快適な温度ですが、動くとすぐに汗が大量に出るボンボンどす。




このままだと、夏が無事に過ごせるのか不安でたまりません(笑)




それでも、元気は昔から人一倍ある方なので


汗を大量にかいても素敵なボンボン号をぶっとばして


朝から海岸線をサイクリングしますよ!



さぁ!



クキあん達〜♪



素敵なボンボン号で今日もサイクリングねー♪



2017051501.jpg





どれが、ポンコツ号やねん!



さらぴんやどー!






2017051502.jpg


あかんでー!



素敵なボンボン号でサイクリング散歩やでぇー♪



2017051503.jpg




なんで、どよーんな背中やねん!




嬉しいやろ!



こんな素敵なボンボン号で散歩なんて




どっかのお嬢さんでも早々乗れるもんちゃうでー!




ほら!



歌でも歌って!!




景気つけて行こかー!!






2017051504.jpg



景気下がるわ!!





ほら♪




着いたで♪




あんこの好きな広場やで♪




2017051505.jpg



どよん姿でウ〇コこくな!





2017051506.jpg




アンタもやろ!





2017051507.jpg





これ、小型犬のウ〇コの量とちゃうわ!




あんこは3回・・




クッキーは2回・・




アンタら何を食ったら



こんなけ出るねん!





2017051508.jpg



ほな出発しよか♪




2017051509.jpg



なんでやねーん!






またふたりを素敵なボンボン号のかごにぶち込んで



海岸線をサイクリングしたよ♪




今日は月曜日!



お仕事の方、気をつけて頑張って行ってらっしゃーい♪



あんこにぽち!



下下下下






あんこ.jpg




みなさまの応援の1クリックが毎日の励みになります!どうか今日も
応援よろしくお願いします






20170421210.jpg

下下下下下下下下下下下下下

ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)「ボンボンのインスタグラム」はコチラをクリック♪ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


ニックネーム クッキーボンボン at 06:57| Comment(3) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする