2017年05月11日

鯉のはっちゃん!戻ってきたの?

クキあん達に会いに来てくださり、ありがとうございます。
4月から新天地にて新生活が始まりました!
ブログも一新し頑張ります!
どうかこれからも応援よろしくお願いします。
皆様のコメント楽しみにしています。
ありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

line2.jpg



おはようございます♪
今日は朝から雨が降っていたボンボン地方。

今、空が明るくなってきましたが、
昼までは、曇り空が広がるそうです。

昨日も、今日も家の中にいるとちょっと肌寒いです。

スーパーに自転車で走っていったら暑くて
スーパーの中で大量の汗を流していたら、買い物客の
おばちゃんに驚いた目で見られていたボンボンどすが


自転車で走らない限り、肌寒い日が続いています。





さて、GWの3日目!


この日は長野県までドライブに行ってきました!



京都から長野県って結構な距離あるけれど


富山から長野県って・・・





結構近い!!



しかも結構綺麗な景色を見ながら長野県への
ドライブが楽しめます♪



しかし、単調な山の景色を見ていると
ちょいと眠くなったボンボン。



車を運転しているニィニに


「めっちゃ!ええ景色が見えたら



 起こしてや!




と言い放ち



すぐに夢の中へ・・・








「綺麗やで・・」






う〜・・







 「なー綺麗な景色やで・・」




う〜ん・・・









 「めっちゃ綺麗な景色やで!!」






もう!うるさい!!



なんやねん!!




ええ景色が見えてきたら起こせと言っておいて

睡眠をジャマされ逆切れする鬼嫁ボンボン(笑)




目を開けたら・・・




20170511101.jpg




めーちゃ!綺麗やぁ〜ん♪



白馬村は、アルプスの景色が広がる


めっちゃ綺麗な村でした♪



20170511102.jpg



川に沢山の鯉のぼりが泳いでいたので
(新潟とちごて、ここは生きてたよ笑)



車を停めてクキあん達にも見せてあげたよ♪

20170511103.jpg

クッキー!


鯉のぼりやでぇー!

20170511104.jpg



そっか♪



昨日、新潟で見たばっかりやもんな♪



せや!



鯉のぼりやでぇ〜♪



今日は生きてるでぇ〜♪



20170511105.jpg



え!





20170511106.jpg




生きとらへんわ!




あれは、はちと違うわ!




というより・・・




はちは刺身と違うわ!




20170511107.jpg


そっかそっか・・・




クッキーははちを可愛がってたもんな・・・




はちの入った金魚鉢に顔つっこんだり




はちの水草破壊したり・・・



(これを可愛がっていたのかどうかはアナタ次第)




はちに似た鯉のぼりさん見て嬉しゅーて



ごろ〜んしてんねんな・・



20170511108.jpg





食えへんわ!



はちは、刺身違うちゅうてるやろ!





刺身を後に・・




いやいや・・



鯉のぼりを後に先に進みます。




何気に右を見ると・・・





「ちょっと!


 引き返してんかー!」





遠くに見えた湖が綺麗で


ニィニに引き返させ気になった湖に向かいます。




20170511109.jpg


インスタにもアップしたんですが




この湖、インスタでは有名な撮影スポットのようです。




湖の名は



「中綱湖」




早朝、湖は鏡のようになり



この季節、桜が湖に写り込み



それは見事な美しい景色が見られます。




よかったらインスタの検索で「中綱湖」をググってみてくださいね。




20170511110.jpg



季節外れの桜。



風が吹くと大量の花びらが舞います。



桜の花吹雪を見ると必ず鬼龍院花子の生涯の

夏目雅子が桜吹雪の中登場するシーンを思い出すなぁ〜。




20170511112.jpg




20170511111.jpg



湖は鏡のようではなかったけれど





エメラルドグリーンに輝く


とても美しい湖でした。




湖を後に先に進みます。






20170511113.jpg



ニィニがネットで検索した長野県のドライブコースを巡ります。




ちょいとその様子は飛ばして



どうしても、少しでも湖に映る鏡の世界が撮りたくて


ニィニに寄ってもらったよ。




三脚を立て波打つ湖が静まるのを待ちます。



夕陽が沈んで暗くなる頃・・・


少し、鏡の世界が広がり出しました。



20170511114.jpg



大好きな東山魁夷の青の世界観が出したくて



カメラを設定。



20170511115.jpg



白い馬の御射鹿池を彷彿とさせる景色に
しばし魅入ったボンボンどす。



鏡のようにはならなかったけれど



薄暗くなって、静まった湖に
ピンクの桜がふんわり浮かびあがる
中綱湖の景色はとても美しかったです。



あんこにぽち!

下下下下




あんこ.jpg




みなさまの応援の1クリックが毎日の励みになります!どうか今日も
応援よろしくお願いします






20170421210.jpg

下下下下下下下下下下下下下

ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)「ボンボンのインスタグラム」はコチラをクリック♪ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


ニックネーム クッキーボンボン at 10:24| Comment(2) | 長野県 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする