2017年05月01日

立山黒部アルペンルートPt.2 〜みくりが池周回編〜

クキあん達に会いに来てくださり、ありがとうございます。
4月から新天地にて新生活が始まりました!
ブログも一新し頑張ります!
どうかこれからも応援よろしくお願いします。
皆様のコメント楽しみにしています。
ありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

line2.jpg


本日3本目の記事どす♪

さて、立山黒部アルペンルートの続きどす♪


室堂駅に到着したものの目的の雪の大谷が歩けるのは
朝の9時30分から・・


室堂駅に到着した時刻は7時30分。



2時間の空き時間。



とりあえず階段を上がり展望台へと行きました。



展望台から続く道を進むと


20170501301.jpg



20170501302.jpg


360度銀世界!







青い空にそびえる山!






20170501303.jpg



思わず万歳三唱!!




そして・・・




20170501304.jpg




20170501305.jpg



ジャンプせずにいられない



デブ二人!




着地した後、雪に埋まらなかったの?





なんて思ったアナタ!!





雪原は硬く、ちょっとやそこらのデブが
ジャンプしたくらいじゃぁ・・





穴は空かないよ!!




写した写真を見比べて


なー!私の方が高く飛べてるなぁ〜♪


いやいや


俺の方が高いわ!



と高く飛べた自慢を始めるデブふたり!



デブ同士が飛んだところで



そないに高く飛べる訳ないのに・・・




それでも、自分の方が高いと言い張るデブら・・



もう一度チャレンジした!



20170501306.jpg



デブ1のジャンプ




20170501307.jpg



デブ2のジャンプ




さぁ!


アナタはどちらのデブに1票を?






ジャンプのし過ぎに雪崩が起きなかった?



なんて思ったアナタ!!




この美しい銀世界が、デブふたりごときで



崩れる訳ない!!




2時間の間、みくりが池周回コースを歩いて散策することにしたよ♪

しばし、美しい銀世界を堪能あれ!!



20170501308.jpg





20170501309.jpg


雲海です。




20170501311.jpg




壮大な山に人はすべてミニチュアに見えるよ。




20170501310.jpg






20170501312.jpg




20170501313.jpg


周りを見渡すと美しい山景色を写真に収める人ばかり。




20170501314.jpg




20170501315.jpg



20170501316.jpg



20170501317.jpg



20170501318.jpg



20170501319.jpg



20170501320.jpg


中央の雪に埋もれたくぼんだ場所が「みくりが池」です。



20170501321.jpg

こちらは温泉が楽しめます。


次回温泉の準備をして入ろうと思います。



20170501322.jpg


山を見るとどうしても万歳をしたくなるボンボン。



20170501323.jpg


遠くにいるカップルをアップにすると



20170501324.jpg



バックの雪山には無数の滑り降りた跡が・・


20170501325.jpg



20170501326.jpg


スキーヤーたちがもっと頂上まで登っていきます。



20170501327.jpg



上から滑り下りるんでしょうね。


頑張れ!



20170501328.jpg


ブルトーザーさんのお陰でこんな上まであがることができました!

ありがとう!




20170501329.jpg


登山してへんわ!


周回してただけやろ!




周回していただけのこのコース。


意外としんどかったです。





20170501330.jpg



雪の大谷ではなく、7mの雪の壁を体験できる場所が
ありました。



早速歩きます。



20170501331.jpg



普通に立っているニィニですが



この前に、雪に足をとられ



思いっきり、すっ転んでいたのですよ(笑)



思いっきり大笑いしてもたわ(爆)




あちゅう間に2時間が過ぎました。



目的の雪の大谷へと足を運びます♪




あんこにぽち!



下下下下





あんこ.jpg



みなさまの応援の1クリックが毎日の励みになります!どうか今日も
応援よろしくお願いします






20170421210.jpg

下下下下下下下下下下下下下

ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)「ボンボンのインスタグラム」はコチラをクリック♪ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

ニックネーム クッキーボンボン at 17:14| Comment(2) | 立山黒部アルペンルート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

雪の大谷を見るためにPt.1 〜立山駅から美女平駅まで〜

クキあん達に会いに来てくださり、ありがとうございます。
4月から新天地にて新生活が始まりました!
ブログも一新し頑張ります!
どうかこれからも応援よろしくお願いします。
皆様のコメント楽しみにしています。
ありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

line2.jpg



本日2本目の記事どす。


今日は、先日の日曜日4月23日の晴天の日。
富山 立山アルペンルート 雪の大谷を観に行って来た時の様子を
アップします。


皆様!立山アルペンルートって行った事ありますか?


実はボンボン今回初めて行ってきました!


駅などでポスターを見る度、一度は行ってみたいと思っていたのですが
犬は行けないし、京都からは遠いしなどで夢で終わっていましたが

富山へ引っ越すと決まってから


絶対に行く!と楽しみにしていました!


あまりに楽しみでドキドキして寝られなかったボンボン。

久々でしたこの感情!!


雪の大谷をスムーズに観光できると思われるベストな
方法をご紹介したいと思います。



〜自家用車編〜


まず可能であれば朝4時30分に立山駅に到着してください。


混雑するこの時期、4時30分で駅近駐車場へ駐車するには
ギリギリの時間です。

(かろうじて何台か空いていた駐車スペースに小さな軽自動車が
駐車できましたが残っている駐車スペースは狭く大きな車でしたら、
空いていてもそのスペースに駐車できないと思われます)


そして、立山駅から美女平駅までのケーブルカーの切符売り場へ
4時50分に並びだしました。

20170501201.jpg


これは、5時20分から販売される始発の6時の切符を購入するためです。

20170501202.jpg


切符売り場へ並ぶ時間はもう少し遅くても購入は可能のような気もします。


この6時の始発を乗る事で、室堂駅までのバスの乗車もスムーズになります。


20170501203.jpg



20170501204.jpg


切符売り場へ並ぶのは1人で十分です。

まとめて購入できます。


とても寒いので建物の2階に上がると


20170501205.jpg


20170501206.jpg

無料の休憩所があるのでグループで来られる方はこちらで
待っていても大丈夫です。


室堂までの往復切符の値段は大人一人4,310円。


20170501207.jpg



行きのケーブルの時間のみ指定で購入。



復路は、自由です。


この切符に記入されているケーブル便(060便)が
次の美女平駅から乗るバスを乗る時に指定される便番です。


20170501208.jpg



ケーブルは、急斜面に停車されていて
急階段を登りケーブルに乗車します。


20170501210.jpg


ケーブルの車窓から


20170501211.jpg



ケーブルの乗車時間は7分程度。



美女平駅に到着



20170501212.jpg


始発のバスの時刻です。


これに乗れるのは、切符に書かれている
060便と書かれている人だけです。


それ以降の人は次の便のバスになります。



20170501213.jpg


バスの改札を通ると


20170501214.jpg



20170501215.jpg



もう別世界!



バスに乗ると、杉や滝の説明をしてもらえます。


20170501216.jpg


20170501217.jpg



この滝は称名滝(しょうみょうだき)、落差が日本一らしいです。



上に上がっていくと、車窓からは雪の壁が見えてきました。



20170501218.jpg


動画でもどうぞ♪




美女平駅に到着



20170501219.jpg



真っ青な青い空に真っ白な雪♪


早速、雪の大谷を歩こうと思ったら・・・



20170501220.jpg



なんで9時30分からやねん!!




でも大丈夫!



ここ室堂は、9時30分までの2時間!


充分に楽しめます!




立山アルペンルート 雪の大谷観光 続きます。



あんこにぽち!



下下下下



あんこ.jpg




みなさまの応援の1クリックが毎日の励みになります!どうか今日も
応援よろしくお願いします







20170421210.jpg

下下下下下下下下下下下下下

ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)「ボンボンのインスタグラム」はコチラをクリック♪ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


ニックネーム クッキーボンボン at 09:50| Comment(0) | 立山黒部アルペンルート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

雨の朝。

クキあん達に会いに来てくださり、ありがとうございます。
4月から新天地にて新生活が始まりました!
ブログも一新し頑張ります!
どうかこれからも応援よろしくお願いします。
皆様のコメント楽しみにしています。
ありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

line2.jpg


おはようございます。

今朝は雨のボンボン地方。

明日からまたお天気が続くようですね!
今回のGWはお天気に恵まれるようです。



さて、朝から雨が降っている
ちょっと薄暗い部屋の中では・・・



20170501101.jpg


クッキーの2度寝の眠りの深さも深くなります。



20170501102.jpg


カメラを近づけ何回シャッターを切っても



20170501103.jpg




ビクリともしません!




おもんない・・・(面白くない)



クッキーは起きてくれないので



背後で息をひそめている





黒いヤツを狙う事に!!




あんこちゃぁ〜ん♪




20170501104.jpg



あ〜そ〜ぼ〜♪




20170501105.jpg



起きてるやろ!




20170501106.jpg




・・・・・・・。




朝から雨の降っているこんな日は・・・




とっても退屈なボンボンなのです!




あさってからGWが始まりますね!



それに合わせ、富山の観光ナンバー1!!(たぶん)



の立山アルペンルートの雪の大谷の様子を
アップしたいと思います!!


沢山の写真なので編集次第いくつかにわけて
アップする予定です♪


よかったら本日また見に来てくださいましね♪



あんこにぽち!



下下下下



あんこ.jpg




みなさまの応援の1クリックが毎日の励みになります!どうか今日も
応援よろしくお願いします





20170421210.jpg

下下下下下下下下下下下下下

ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)「ボンボンのインスタグラム」はコチラをクリック♪ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


ニックネーム クッキーボンボン at 08:07| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする